365:ユニコーン |
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魔獣系 | |||||||||
R | C | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1602 | 1923 | 2597 | 3463 | 1250 | ||||
MP | 724 | 869 | 1174 | 1566 | 565 | ||||
攻撃 | 453 | 544 | 515 | 540 | 354 | ||||
防御 | 565 | 678 | 641 | 672 | 441 | ||||
素早 | 791 | 950 | 898 | 941 | 618 | ||||
賢さ | 1019 | 1223 | 1156 | 1212 | 795 | ||||
合計 | 5154 | 6187 | 6981 | 8394 | 4023 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
混乱耐性アップ:混乱耐性が1段階上がる。 |
マヒ耐性アップ:マヒ耐性が1段階上がる。 |
眠り耐性アップ:眠り耐性が1段階上がる。 |
回復兼予測型の説明 |
今回は行動が遅くても安定して立ち回れる型です。 回復=黒・冥界が弱点 予測=白が弱点 なので片方が使えなくても、もう片方で補えます。 回復はベホマズンやザオリク、ベホマズンは通常:700・ときどきインテ:900は回復できます。 さらにマホヤズン+自動MP回復によりマダンテ等でMPが尽きた味方にMPを分け与え、次のターンは各予測やベホマラー(通常:350・ときどきインテ:650)ができます。 残念な点は ・回復:リザオラルが無い、AI2回によるザオリク→ベホマズンができない。 ・予測:攻撃力不足により、打撃系ダメージは期待できない。 ・賢さが高いのに上位攻撃魔法が無い。 以上になります。評価&コメント宜しくお願いします。 |
みんなのコメント(全2件) |
2:REONA(82qAOlyQ) 2015/10/06 19:16 名無し様 コメント&評価有難うございます。 ぽかぽか、是非使わせていただきます。 [編集・削除] |
1:名無し(qs4aAZBY) 2015/10/06 03:28 行動遅いと相性のいい予測と回復を霧や相手のパーティーによって使い分けられるところはとてもいいと思います。 ザオリクはなくなりますが回復SP→ぽかぽか桃源郷にすることでメガザルとリザオラルを取得できます。HPバブルに各種予測によってパーティー内で最後まで生き残ることが多いと思うので裏パで倒れる前ににメガザルを使って一発逆転するのもありだと思います。 行動遅いがあるので身代り亡者などのリザオ役も一応できます。やはり冥界、黒霧には弱いですが(^_^;) ザオリクに関してはパーティー内に行動早いなどのダメージを受ける前に行動できるモンスターがいるなら使えると思います。 [編集・削除] |
ユニコーン育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.8(16) | ユニコーン:回復兼予測型 | S | - | こうどうおそい |
スキル:ブオーン 邪獣ヒヒュルデ 回復SP | ||||
5.2(4) | ユニコーン:回復霊獣 | S | - | こうどうおそい |
スキル:回復SP ブオーン さいみん | ||||
3.4(14) | ユニコーン:回復専門ユニコーン | S | - | くじけぬ心 |
スキル:HP回復 全体回復 かしこさアップ3 |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |