498:ギガンテス |
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悪魔系 | |||||||||
R | B | 枠 | M枠 | ||||||
通常 | 新生 | G | 3回 | ||||||
HP | 2187 | 2625 | 3500 | 1896 | |||||
MP | 486 | 584 | 779 | 422 | |||||
攻撃 | 870 | 1044 | 1094 | 754 | |||||
防御 | 945 | 1134 | 1188 | 819 | |||||
素早 | 549 | 659 | 691 | 476 | |||||
賢さ | 378 | 454 | 476 | 328 | |||||
合計 | 5415 | 6500 | 7728 | 4695 | |||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。 |
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
特性 |
メガボディ |
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。 |
AI3回行動 [新生] |
AIで3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
こうどうおそい |
自分の行動が一番最後になるが、毒・呪い・マインド・混乱・マヒ・眠りへの耐性が2段階上がる。 |
イオブレイク |
敵のイオ系の耐性を2段階下げる、ただしイオ系が無効の敵には効果がない。 |
魔神攻撃 |
攻撃が当る確率が1/2になるが当れば1/2で会心の一撃になる、ムチの通常攻撃では発動しない。 |
亡者の執念 |
ラウンド中に力尽きてもラウンド終了まで行動する。 |
ヒートアップ |
敵の会心の一撃や呪文会心を受けた時にテンションが2段階上がる。 |
かしこさアップ3 | |
SP | 特技・特性 |
10 | かしこさ+16 |
25 | 最大MP+16 |
45 | かしこさ+24 |
65 | 最大MP+16 |
90 | かしこさ+32 |
115 | 最大MP+16 |
145 | かしこさ+40 |
175 | 最大MP+16 |
210 | かしこさ+48 |
250 | フールガード+ |
無限サイクルギガンテスの説明 |
何か最近亡者リザオラル2枠が流行りを見せているので 自分が以前テリワンに載せたギガンテスを改良して載せてみました。 コイツは基本赤い霧で戦う感じです。 コイツの良さは最初から亡者を持っていて行動遅いで最後にリザオラルを使える事です。 実際AI3回を付けたコイツより後に行動出来るやつとか居ないんじゃないかと思います。 基本的に亡者発動からのブレイク込みの体技やギガクロスで戦います。 AI3回なので自分亡者リザオラルから確定2回動けるのでかなり安定します。 賢さUP3はコイツは頭が悪すぎるので補強する為とMPが低いのでそれの補強です。 行動遅いとスキルで状態異常も無効になっているのも強みです。 敵がリバース等を使ってきた場合は敢えて速攻をかけるのも良いかもしれません。 それでもやはり基本は赤い霧で不死身を通したいので味方は1枠2体のいきなり赤い霧2体とかが良さそうですね。 後、まだ作り途中なのでご了承下さい。 |
みんなのコメント(全11件) |
11:wawon002(ybVpuIUs) 2014/03/05 19:42 コメ有難うございます。 JOKERを変えるのは少し難しいですね。 これで一応状態異常無効が出来て要るので 御柱は麻痺ガードが付いていますが、やはりAI3回にしているのもありステータスが低いので 体技全般が揃うJOKERは捨てがたいですね・・・。 [編集・削除] |
10:トンヌラ(i3IZQI9Y) 2014/03/05 19:33 JokerをMP補強のできるスキルと交換できませんか? いごっそうとか、御柱とか [編集・削除] |
9:wawon002(ybVpuIUs) 2014/03/05 18:52 コメ有難うございます。 なる程、武器の効果という手がありましたね、参考にさせて貰います。 [編集・削除] |
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ギガンテス育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
6.3(12) | ギガンテス:大正義巨○軍4番・亡者ギーガ | M | 2 | AI2回行動 |
スキル:九神将 攻撃力アップSP 武闘家SP がばい | ||||
6.0(1) | ギガンテス:亡者ぎがんてす | M | 3 | AI3回行動 |
スキル:冥獣王ネルゲル がばい 賢者SP ブオーン | ||||
5.5(4) | ギガンテス:メガ亡者ザオリクはとこ | M | 3 | AI3回行動 |
スキル:ブオーン がばい 賢者SP スラ忍オレンジ | ||||
5.3(3) | ギガンテス:青天脳筋ギガお | M | 3 | AI3回行動 |
スキル:カンダタワイフ 白ウサギのみちびき 賢者SP 攻撃力アップSP | ||||
5.0(3) | ギガンテス:ぶっ飛ばす!ギーガ | M | 3 | AI3回行動 |
スキル:攻撃力アップSP がばい 賢者SP 暗黒神ラプソーン | ||||
5.0(4) | ギガンテス:地獄の踊り攻め | M | 3 | AI3回行動 |
スキル:カンダタワイフ キングモーモン マガルギ 攻撃力アップSP | ||||
3.5(11) | ギガンテス:無限サイクルギガンテス | M | 3 | AI3回行動 |
スキル:カンダタワイフ JOKER ヒヒュドラード かしこさアップ3 | ||||
2.0(3) | ギガンテス:チェイン用ギーガ | M | 1〜2 | いきなり冥界の霧 |
スキル:がばい 攻撃力アップSP じげんりゅう いごっそう |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |