486:あくまの騎士 |
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悪魔系 | |||||||||
R | B | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1554 | 1865 | 2798 | 2985 | 1213 | ||||
MP | 393 | 472 | 708 | 756 | 307 | ||||
攻撃 | 852 | 1023 | 1075 | 901 | 665 | ||||
防御 | 987 | 1185 | 1245 | 1044 | 771 | ||||
素早 | 500 | 600 | 630 | 528 | 390 | ||||
賢さ | 808 | 970 | 1019 | 855 | 631 | ||||
合計 | 5094 | 6115 | 7475 | 7069 | 3977 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ゴッドアックス(攻130) |
効果:テンションを下げる効果がある。 |
追加効果 |
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
マヒ耐性アップ:マヒ耐性が1段階上がる。 |
「やられたらやり返す」型の説明 |
基本的にギャンブルカウンターと各種予測でダメージを与える型です。 予測とすてみをよく用いるので、1回行動と鈍足があまり気になりません。 各種予測は「マネマネ」でも可能ですが、個人的に体技の攻撃技(げきれつしょう)が欲しかったのでこちらを採用しました。 戦士SPはすてみとかぶとわり、たまに空烈斬。3連続攻撃ですので、すてみはMAX600ダメージ、かぶとわりの成功率もそこそこ良いので相性は良いかと。 物理型御用達のステータスもそこそこ上がる点も良いです。 特性に関して言えば、「かばう」「ギャンブルカウンター」「会心でやすい」があるので、バイメリトとかなり相性が良いです。 「スタンダードキラー」からの3連ギャンブルカウンターは決まれば圧巻です。 相方としてはバイメリトやスクルト等の打てる補助役、予測の的を絞るための封じブレイク持ちの妨害役等がいればかなり生かせると思われます。 装備品のスキルですが、アンチみかわしはギャンブルカウンターを効率よく当てるために必須。 ギガキラーはオーバーキル気味になることもままあるので、他の耐性アップに当てても良いかもしれません。 マヒ弱点を少しでも抑えるためにマヒ耐性。もうしわけ程度ですが…無いよりマシということで。 「かばう」は当然ランダム発動なので良くも悪くも作用します。 かばう、予測、ギャンブルカウンターで全員を無傷のまま倒すこともあれば、体技は返したが呪文で沈んだ、なんてこともよくあります。 「ねむりブレイク」と代えてやればこいつ自体の生存率はあがります。 その場合、戦士SPをねむり攻撃のあるナイトメアに代えれば特性がムダにならずに済みます。 各種予測は体技になりますので、体技封じや白い霧にも注意が必要です。 予測である程度防げなくもないですが、異常耐性の不安定さもややネックです。 |
みんなのコメント(全2件) |
2:邪獣先輩(ZDCp55qA) 2014/08/09 09:43 コメント&アドバイスありがとうございます。 確かにマインド耐性のままはマズいかもしれませんね。 予測&ギャンブルカウンターメインなので攻撃力SPは蛇足気味だったかもしれません。 ぜひ参考にさせてもらいます。 [編集・削除] |
1:引換券(vUcMXYdQ) 2014/08/06 19:25 黒い霧で運用する事で呪文予測をする必要が無くなり斬撃予測、体技予測、息予測の3つに絞れるようになり負担が軽減できます。 本題に入りますが運が絡みますがギャンブルカウンターによる大ダメージも期待できますね。素の能力も高いですし。ですがマインド耐性は埋めた方がいいです。あまり見かけなくなったとはいえ休み状態になるのは厄介なので。火力が下がるのを気にしないなら攻撃力アップSPをねぶだ魂に変えるのが良いかも。 ちなみに黒い霧で運用する場合、バイメリトが使えなくなる上に予測カウンター型は強力なライバルであるキラーマジンガ(予測でマテリアルバーンが発動+カウンター)がいるので注意。まあすてみで差別化はできてますが念の為。 [編集・削除] |
あくまの騎士育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.7(6) | あくまの騎士:宮田一郎 | S | - | ギャンブルカウンター |
スキル:最強グラブゾン 御柱のとどろき 攻撃力アップSP | ||||
6.6(12) | あくまの騎士:言葉使いと一点荒らしについて | S | - | - |
スキル:アギロゴス アサシン アサシンブロス | ||||
5.7(3) | あくまの騎士:ギガあくまのきし | G | 1〜3 | ギガボディ |
スキル:ハンター カンダタワイフ カステラ大名 ミラクルガードSP 攻撃力アップSP | ||||
5.5(2) | あくまの騎士:ただ純粋に強い騎士 | S | - | 亡者の執念 |
スキル:ねぶた魂 九神将 攻撃力アップSP | ||||
5.0(2) | あくまの騎士:[めざせ全モンス登録]脳筋+身代 | S | - | 亡者の執念 |
スキル:攻撃力アップSP 九神将 ねぶた魂 | ||||
4.7(3) | あくまの騎士:「やられたらやり返す」型 | S | - | ギャンブルカウンター |
スキル:攻撃力アップSP 戦士SP 邪獣ヒヒュルデ | ||||
4.7(3) | あくまの騎士:会心出しまくり&眠らせる騎士 | G | 1〜3 | ギガボディ |
スキル:最強グラブゾン カステラ大名 ミラクルガードSP 攻撃力アップSP 守備力アップSP | ||||
1.0(1) | あくまの騎士:あくまの騎士 | S | - | - |
スキル:守備力アップ3 ばくひょうの剣技 たたり |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |