148:どんぐりベビー |
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自然系 | |||||||||
R | E | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1225 | 1470 | 2835 | 3780 | 956 | ||||
MP | 432 | 519 | 876 | 1168 | 338 | ||||
攻撃 | 744 | 893 | 1055 | 1106 | 581 | ||||
防御 | 656 | 788 | 931 | 976 | 513 | ||||
素早 | 336 | 404 | 478 | 501 | 263 | ||||
賢さ | 352 | 423 | 500 | 524 | 275 | ||||
合計 | 3745 | 4497 | 6675 | 8055 | 2926 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
追加効果 |
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。 |
特性 |
スモールボディ |
行動が早くなり攻撃を回避しやすくなる、能力の上限値が下がる、成長値が0.8倍に下がる。 |
超こうどうはやい [新生] |
攻撃が一番最初になる、「こうどうはやい」よりも速いが、毒・呪い・マインド・混乱・マヒ・眠りへの耐性が5段階下がる。 |
最後のあがき |
残りHPを超えるダメージを受けた時、敵全体にダメージを与える。 |
ラブリー |
奇数ラウンド時に敵をみりょうして1ターン動けなくすることがある。 |
ギガキラー |
ほとんどの攻撃でMサイズには15%、Gサイズには20%アップ、超Gさいずには25%アップのダメージを与える。 |
負けずぎらい |
相手のレベルが自分より高い時は与えるダメージが1.1倍になる。 |
ロマン爆弾型の説明 |
相手が4枠ならば初ターンで青天の霧。(あがきダメージを4桁まで増やせます) 相手の攻撃が高そうならば身代わり、低そうならばすてみ。 数ターン経過後にMP切れかけたらギガ・マホトラ、控えモンスターが優秀で死んでたらメガザル系。 各種ステータスギャンブルで被ダメージを増やすかも知れないロマン爆弾。 武器の☆にはスタンダードキラーは入れるべき。(ギガキラーは所持してるので) しんりゅうおう相手であがきで最大6000ダメージオーバーを叩き出しました。 |
みんなのコメント(全3件) |
3:ヤシロ(b60xIezs) 2014/02/21 09:16 まぁ対策がわかってる所でその対策を4枠やらガチパで可能なのかという所が面白いところw 相方が複数回行動で精霊の歌歌えば何度でもよみがえる爆弾になります。(じげんりゅうとかでいきなり黒い霧でもしとけば青天の霧使わない場面では安定するかも) [編集・削除] |
2:haru(FnB2elyg) 2014/02/21 07:38 唯一の弱点としてこいつの身代わり役は前作から有名なので知ってる人が多いということですね。身代わりしてくると分かってるモンスターほど対策しやすいものはないですからね。 [編集・削除] |
1:りおんぬ(VzH4zs3Y) 2014/02/21 04:04 これいいですわ。丸パクリしちゃいます [編集・削除] |
どんぐりベビー育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.3(19) | どんぐりベビー:すごくあがく型 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:じこぎせい ねぶた魂 神鳥レティス | ||||
6.2(27) | どんぐりベビー:体技メインのドングリ | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:ねぶた魂 シャチホコの乱 JOKER | ||||
6.0(3) | どんぐりベビー:アンカーナックル&地獄の踊り | G | 1〜2 | ギガボディ |
スキル:攻撃力アップSP 守備力アップSP 戦士SP スラリン船 カンダタワイフ | ||||
3.2(5) | どんぐりベビー:ロマン爆弾型 | S | - | 超こうどうはやい |
スキル:スライダーガール じこぎせい 禁断の魔導書 | ||||
3.0(1) | どんぐりベビー:シャッフルみがわり | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:じこぎせい ねぶた魂 竜皇帝バルグディス | ||||
0.0(0) | どんぐりベビー:シャッフルアタッカー身代わり | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:じこぎせい ねぶた魂 アギロゴス |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |