148:どんぐりベビー |
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自然系 | |||||||||
R | E | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1225 | 1470 | 2835 | 3780 | 956 | ||||
MP | 432 | 519 | 876 | 1168 | 338 | ||||
攻撃 | 744 | 893 | 1055 | 1106 | 581 | ||||
防御 | 656 | 788 | 931 | 976 | 513 | ||||
素早 | 336 | 404 | 478 | 501 | 263 | ||||
賢さ | 352 | 423 | 500 | 524 | 275 | ||||
合計 | 3745 | 4497 | 6675 | 8055 | 2926 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
王のしゃくじょう(攻83) |
効果:かしこさ+50。 |
追加効果 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。 |
メタルキラー:特性「メタルキラー」の効果。 |
すごくあがく型の説明 |
どうも、大魔王の手下です。 新年になってなんとなく調子が良いので面白そうな型をバンバン投稿していくつもりです。(笑) さて、今回は前作のテリワンでよく活躍していたどんぐりベビーの型です。 まず前提として体力と守備力を極限まで下げてあがきのダメージを増やします。 神鳥レティスはMPバブルの効果で守備を下げるためです。(MPバブルで止めたのは天使の気まぐれを発動させないためです) 守備力が低ければ低いほど通常攻撃や斬撃で受けるダメージが増えます。 さらにAI3回にしているのでステがさらに下がりあがきのダメージが増えやすくなっています。 身代わりを使えばさらに効果的です。 といっても上限が999ダメージしかあがきはないのでメガボディ以上の敵にはあまり効果的ではないかもしれません。 しかしメガボディ以上の敵には体当たりという攻撃手段があります。 ギガキラー持ちなので大ダメージを与えられます。 しかもAI3回なので体当たり→何か→体当たりということもできます。 そしてHPが減った状態であがく。 そうすれば体当たりによって相手のメガボディ以上のモンスターも大ダメージを受けているのであがきの999ダメでつぶせるはずです。 あと武器はバブルで低くなった賢さを補うためのものです。 どうでしょうか? このすごくあがく型どんぐりベビー。 まだ数回しか実践投入していないので改善点などはあるかなと思いますのでこうすればいいのじゃないかとご指摘があればご意見をおよせください。 長文失礼しました。 |
みんなのコメント(全2件) |
2:大魔王の手下(lxs1CDVs) 2015/01/03 23:46 リーゼロッテさん、コメントありがとうございます。 今回も高評価をいただけて光栄です。 こいつは最初、対1回行動アスラゾーマ用に作ったモンスターなんです。 こいつを作る前は高いHPを誇りいきなりスカラも持ち、ただの通常攻撃でもすさまじいダメージをあたえてくるアスラの前にぼろ負けだったのですがこいつを作り、AI3回の体当たり×2回からのあがきで倒せるようになりました。 仮に超ハードメタルボディアスラでもダメージが軽減されないあがきでつぶし、捨て身アスラには他の味方にアタックカンタを新生でつけることにより対処、アンカー型でもアンカーを打たせる前に体当たり×2でつぶすという強力なアスラの多くの型に確実に対処できるようになりました。 もちろんどんなアスラにも勝てるわけでもありませんがかなり有効なのは確かです。 神鳥レティスは確かに別のスキルに変えてもいいかもしれませんね。例えば状態異常耐性UPとかリベリオなどスキルで霧習得とかいろいろ試してみる価値はありそうです。 改めてアドバイス、コメントありがとうございました。 [編集・削除] |
1:リーゼロッテ(dQ4mDDQ6) 2015/01/03 23:15 リーゼロッテがこの育成論の評価を承ります。では、参ります…。 あがき戦法として活躍が期待できますわね。 何気に耐久3枠の相方にも相性が良さそうだわ! 身代わり×あがき すてみ×あがき たいあたり… 結構ヤレることが多いわね! 個人的には神鳥レティスは他のスキルでも良いかもしれませんわ!もともと守備力が低いので、別のスキルを設けるのも一興だわ! 総合的に、戦いにくい嫌らしいモンスターに仕上がっています。充分に機能するので10点で評価いたします。 [編集・削除] |
どんぐりベビー育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.3(19) | どんぐりベビー:すごくあがく型 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:じこぎせい ねぶた魂 神鳥レティス | ||||
6.2(27) | どんぐりベビー:体技メインのドングリ | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:ねぶた魂 シャチホコの乱 JOKER | ||||
6.0(3) | どんぐりベビー:アンカーナックル&地獄の踊り | G | 1〜2 | ギガボディ |
スキル:攻撃力アップSP 守備力アップSP 戦士SP スラリン船 カンダタワイフ | ||||
3.2(5) | どんぐりベビー:ロマン爆弾型 | S | - | 超こうどうはやい |
スキル:スライダーガール じこぎせい 禁断の魔導書 | ||||
3.0(1) | どんぐりベビー:シャッフルみがわり | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:じこぎせい ねぶた魂 竜皇帝バルグディス | ||||
0.0(0) | どんぐりベビー:シャッフルアタッカー身代わり | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:じこぎせい ねぶた魂 アギロゴス |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |