033:サボテンゴールド |
|||||||||
自然系 | |||||||||
R | F | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1580 | 1896 | 2276 | 683 | 1233 | ||||
MP | 640 | 768 | 922 | 1106 | 500 | ||||
攻撃 | 900 | 1080 | 908 | 856 | 702 | ||||
防御 | 500 | 600 | 504 | 600 | 390 | ||||
素早 | 600 | 720 | 605 | 720 | 468 | ||||
賢さ | 700 | 840 | 706 | 666 | 546 | ||||
合計 | 4920 | 5904 | 5921 | 4631 | 3839 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
しようひMPせつやく:特性「しようひMPせつやくjの効果。 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。 |
特性 |
ギガボディ [新生] |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。 |
やいばのボディ |
直接攻撃を受けた時に受けたダメージの25%を相手にも与える。 |
ゴールド増 |
戦闘での獲得ゴールドが20%アップ、パーティーにたくさんもっているとさらにアップする。 |
アイテム%アップ |
戦闘でのアイテム獲得率がアップ、パーティーにたくさんもっているとさらにアップする。 |
経験値増 |
戦闘での獲得経験値が10%アップ、パーティーにたくさんもっているとさらにアップする。 |
強ガードブレイク |
自分の攻撃時に相手のすべての耐性を2段階下げるが消費MPが2倍になる。 |
AI2回行動 |
AIで2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
ハードメタルボディ |
敵の攻撃でうけるダメージが1/4になるが消費MPが2.5倍、テンション上げダメージを軽減、メラ・ギラ・イオ・バギ・ヒャド・ジバリア・デイン・ドルマ・ベタン・炎・吹雪の耐性が2段階アップ、毒・呪い・混乱・マヒ・眠りへの耐性が1段階上アップ。 |
がばい | |
SP | 特技・特性 |
20 | ハックガード+ |
40 | グレイトハック |
60 | 守備力+40 |
80 | マジックバリア |
100 | かしこさ+40 |
120 | マジックハック |
140 | 守備力+40 |
160 | てんぺんちい |
180 | ハックガード+ |
200 | グランドネビュラ |
地味モンス巨大化計画No.1の説明 |
地味なモンスターを巨大化させようぜという企画 今回はサボテンゴールド アサシン 強ガードブレイク持ちなので状態異常攻撃のオンパレードの斬撃がとれるこのスキルを選択。 まぁぶっちゃけ自分はマヒだけ取れればいいと思うので暴君バサグランデなどでもいいかもです 守護者ラズバーン 強ガードブレイクの乗る煉獄火炎でマインドを狙います。 めがめたに当たった場合はいてはだで対処します。 確実にダメージを狙いたい場合はせいけんづきで! がばい さらに状態異常が入りやすくするためのマジックハックを取得するため。何気に天変地異、グランドネビュラも その他SP二種 説明無用っ! とゆうかこの子自体とても優秀ですσ(^_^;)(AI2、ハードメタルボディ、強ガードブレイク) |
みんなのコメント(全5件) |
5:ア(x9ufBORM) 2014/08/24 14:13 >>マインド以外無効ですが? 1枠でも率先して埋めるマインドが3枠で埋まってないのは致命的。激減は甘え >>?基本使用しません&アタカンはテンションからの斬撃で じゃあれんごくとやらはいつ使うんだ?使い道ないじゃん。他のスキルいれた方がまし >>こいつハードメタルボディ付きです だから?素で守備力600には変わりない >>?光の旋風させてます AI1回目でしっぺ返し喰らったら貴重な行動回数へるぞ?それに、相方が常に万全の状態とは限らんしな [編集・削除] |
4:たこ焼キング(GNHHp7Xw) 2014/08/24 13:22 アs 状態異常 マインド以外全て無効ですが? 武器にマインド+もつけたので一応激減まではいけましたよ? 使用MP 煉獄火炎やグランドネビュラは基本使用しません 主に異常斬撃です アタカン AI2なのでテンション→斬撃で 守護力の件 こいつハードメタルボディ付きです しっぺがえし 自分は行動遅いたまてに光の旋風させて対処してます(^-^)/ はい、これでどうでしょうか? [編集・削除] |
3:ア(x9ufBORM) 2014/08/24 07:55 状態異常が埋まってない 消費mp多すぎ アタカンでほぼ詰み しっぺ返しで終わり 守備力低すぎて秒殺 よって1点 [編集・削除] |
全てのコメントを見る |
サボテンゴールド育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
8.0(6) | サボテンゴールド:対スラ忍ゴールド用マダンテ金t | S | - | 超こうどうはやい |
スキル:神鳥レティス 魔法使いSP スラ忍ブラック | ||||
4.0(2) | サボテンゴールド:黄金体験サボテン | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:ブオーン どくが ダイヤモンドスライム | ||||
2.3(3) | サボテンゴールド:地味モンス巨大化計画No.1 | G | 2 | ギガボディ |
スキル:アサシン 攻撃力アップSP HPアップSP 守護者ラズバーン がばい |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |