033:サボテンゴールド |
|||||||||
自然系 | |||||||||
R | F | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1580 | 1896 | 2276 | 683 | 1233 | ||||
MP | 640 | 768 | 922 | 1106 | 500 | ||||
攻撃 | 900 | 1080 | 908 | 856 | 702 | ||||
防御 | 500 | 600 | 504 | 600 | 390 | ||||
素早 | 600 | 720 | 605 | 720 | 468 | ||||
賢さ | 700 | 840 | 706 | 666 | 546 | ||||
合計 | 4920 | 5904 | 5921 | 4631 | 3839 | ||||
新生配合の数値 |
配合 |
|
位階 | 特殊 |
× | × |
特殊配合方法 | |
なし | |
位階配合方法 | |
- | |
特殊配合用途 | |
- | |
位階配合用途 | |
- |
モンスター入手 |
場所 | 砂漠の世界:フィールド |
タマゴ |
- |
他国マスター |
なし |
錬金カギ出現 |
なし |
その他 |
転生モンスター |
特性 |
スタンダードボディ |
効果は無い。 |
やいばのボディ |
直接攻撃を受けた時に受けたダメージの25%を相手にも与える。 |
ゴールド増 |
戦闘での獲得ゴールドが20%アップ、パーティーにたくさんもっているとさらにアップする。 |
プラス値特性 |
アイテム%アップ [+25] |
戦闘でのアイテム獲得率がアップ、パーティーにたくさんもっているとさらにアップする。 |
経験値増 [+50] |
戦闘での獲得経験値が10%アップ、パーティーにたくさんもっているとさらにアップする。 |
強ガードブレイク [+★] |
自分の攻撃時に相手のすべての耐性を2段階下げるが消費MPが2倍になる。 |
[M・G]特性 |
AI2回行動 [M・G] |
AIで2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
ハードメタルボディ [G] |
敵の攻撃でうけるダメージが1/4になるが消費MPが2.5倍、テンション上げダメージを軽減、メラ・ギラ・イオ・バギ・ヒャド・ジバリア・デイン・ドルマ・ベタン・炎・吹雪の耐性が2段階アップ、毒・呪い・混乱・マヒ・眠りへの耐性が1段階上アップ。 |
サボテンゴールド育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
8.0(6) | サボテンゴールド:対スラ忍ゴールド用マダンテ金t | S | - | 超こうどうはやい |
スキル:神鳥レティス 魔法使いSP スラ忍ブラック | ||||
4.0(2) | サボテンゴールド:黄金体験サボテン | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:ブオーン どくが ダイヤモンドスライム | ||||
2.3(3) | サボテンゴールド:地味モンス巨大化計画No.1 | G | 2 | ギガボディ |
スキル:アサシン 攻撃力アップSP HPアップSP 守護者ラズバーン がばい |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の初期は初期特性のみを反映させた耐性値、+★は初期特性とプラス値特性を反映させた耐性値。 ※耐性の新Mは新生配合でメガボディを追加した時の耐性値、新Gはギガボディを追加した時の耐性値、無は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |