033:サボテンゴールド |
|||||||||
自然系 | |||||||||
R | F | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1580 | 1896 | 2276 | 683 | 1233 | ||||
MP | 640 | 768 | 922 | 1106 | 500 | ||||
攻撃 | 900 | 1080 | 908 | 856 | 702 | ||||
防御 | 500 | 600 | 504 | 600 | 390 | ||||
素早 | 600 | 720 | 605 | 720 | 468 | ||||
賢さ | 700 | 840 | 706 | 666 | 546 | ||||
合計 | 4920 | 5904 | 5921 | 4631 | 3839 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。 |
しようひMPせつやく:特性「しようひMPせつやくjの効果。 |
黄金体験サボテンの説明 |
初投稿です、今回は完全新規転生モンスターのサボテンゴールドを育成してみました 特性が対戦だと死んでる特性ばかりなのが気になりますが、一応強ガードブレイクとやいばのボディという優秀特性を2つほど持っているのを上手く使っていきます。 スキル解説 ブオーン・・・やいばのボディの関係上、守備力を上げてしまうと相手への反射ダメージが減ってしまいます。 そこで守備力を上げずに耐久力を増やすため採用しました、おたけび、ジバリーナで身代わりメタルを一応突破 がんせきおとしで攻撃もある程度可能。 どくが・・・やけつく息を覚えつつマヒ無効化 ができます・・・が、このスキルはマガルギでもいいかなと思いました でも向こうはやけつく息ができません。 ダイヤモンドスライム・・・MP回復、HP回復用 闘神レオソードや魔法使いSPでもいいかもしれませんが、ダウンオールやまぶしい光などが取れるのでこちらにしました。 レオソードの方が攻撃呪文が多くルカナンも覚えられますが、おたけびがブオーンと被ってしまうのが気になりあえてこのスキルに。 物理アタッカーの多いパーティなら闘神レオソードの方が役立つかと思われます。 運用法・・・豊富な妨害特技を駆使して敵を邪魔していきます 呪文と体技を幅広く覚えているので黒、白 どちらの霧がきても機能停止しません。 守備が物凄く低いですが 殴って倒そうとするとやいばのボディでダメージをそこそこ返すので、物理アタッカーに狙われても仕事ができます。 弱点は呪文、体技アタッカーやマネマネ4枠などの耐性がズバ抜けて高い相手です。 |
サボテンゴールド育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
8.0(6) | サボテンゴールド:対スラ忍ゴールド用マダンテ金t | S | - | 超こうどうはやい |
スキル:神鳥レティス 魔法使いSP スラ忍ブラック | ||||
4.0(2) | サボテンゴールド:黄金体験サボテン | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:ブオーン どくが ダイヤモンドスライム | ||||
2.3(3) | サボテンゴールド:地味モンス巨大化計画No.1 | G | 2 | ギガボディ |
スキル:アサシン 攻撃力アップSP HPアップSP 守護者ラズバーン がばい |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |