404:コハクそう |
|||||||||
物質系 | |||||||||
R | C | 枠 | M枠 | ||||||
通常 | 新生 | G | 3回 | ||||||
HP | 2138 | 2566 | 3422 | 1854 | |||||
MP | 697 | 837 | 1116 | 605 | |||||
攻撃 | 476 | 572 | 600 | 414 | |||||
防御 | 1031 | 1238 | 1297 | 895 | |||||
素早 | 610 | 732 | 767 | 529 | |||||
賢さ | 881 | 1058 | 1109 | 765 | |||||
合計 | 5833 | 7003 | 8311 | 5062 | |||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
ジバリア耐性アップ:ジバリア耐性が1段階上がる。 |
ベタン耐性アップ:ベタン耐性が1段階上がる。 |
ヒャド耐性アップ:ヒャド耐性が1段階上がる。 |
特性 |
メガボディ |
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。 |
AI1〜2回行動 |
AIで1〜2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
ギャンブルボディ |
うけるダメージが50%アップするがたまにダメージを無効にすることがある。 |
全ガード+ [新生] |
全ての耐性が1段階上がる、ただし回復と反射は変化しない。 |
ベタン系のコツ |
ベタン系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。 |
呪文会心出やすい |
呪文会心の確率が2倍になる。 |
ジバリアブレイク |
敵のジバリア系の耐性を2段階下げる、ただしジバリア系が無効の敵には効果がない。 |
3代目コハクそう[ラスト]の説明 |
どうも、かぼやんです。 前もコハク投稿しましたがより耐性が高く万能な構成を発見したので投稿いたします。 (新生特性) 鉄板の全ガード+ (スキル) ミラクルガード:耐性アップ ブオーン:ベタン、ジバリーナ、岩石落とし、バブル メイザー:チェイン、キガクロ、オーロラ、耐性アップ ワイフ:マヒャデドス、天変地異、地獄の踊り、耐性アップ 今回のコハクはワイフのおかげでマインドが武器耐性を使わなくても埋めれる点、ハックも埋まる点で更に固くなってます。 武器耐性にヒャドも無効にすることができます。特技は安定して300程度のダメージを与えれます。最後の手段ではチェイン、地獄を選択できます。他にも説明したい事はありますが面倒なので疑問をくれたら返事いたしますね |
みんなのコメント(全9件) |
9:かぼやん(2枠好き)(08GLgEmg) 2014/10/19 17:26 たなはさん、コメントありがとうございます。 以下タ○○○さんの感想、三流なのか二流なのかどっちやねん。 だそうです [編集・削除] |
8:かぼやん(2枠好き)(08GLgEmg) 2014/10/19 17:24 ももんじゃさん、コメントありがとうございます。 物理に弱い>>はい、弱いです(笑) しかし基本超早ステアタ以外なら結構1ターンは耐えます、そこでコハクは元気に伝家の宝刀、チェインを使う訳ですよ。 まぁ本当のムキムキパーティなんか少ししかいないと思いますが(笑) 超早ステアタに関しては初見殺しなだけですしさらには環境上に少ないですし対策する必要はないかという考えです。 まぁ二回目の対戦となれば裏で対策します。 おそらく裏の○○○○さんなら超早野郎をボッコにしてくれるので。。。 簡単にいうと表が動かないまま負けてしまう相手には裏で殴る訳ですよ。 メタルコハクが~>>実はメタルコハクも白霧コハクも考えてました(笑) 今はこの基本的なやつで安定してますが。 [編集・削除] |
7:たなは(yekPiUbE) 2014/10/19 13:54 バブルあるし1ターンじゃそうそう落ちないでしょ 2ターンで死ぬことは間違いないですけどね まあ説明が面倒臭いという横柄な3流投稿者による2流投稿だってことですよ [編集・削除] |
全てのコメントを見る |
コハクそう育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.2(8) | コハクそう:チェインなんか怖くない型[大嘘] | M | 1〜2 | 全ガード+ |
スキル:ブオーン ゆうれい船 グランスペルSP ミラクルガードSP | ||||
6.7(6) | コハクそう:3代目コハクそう[ラスト] | M | 1〜2 | 全ガード+ |
スキル:ミラクルガードSP ブオーン カンダタワイフ 魔戦士メイザー | ||||
6.5(4) | コハクそう:のろのろコハクそう兄貴 | M | - | こうどうおそい |
スキル:ブオーン こうじちゅう ヒヒュドラード ウルトラガードSP | ||||
6.4(5) | コハクそう:二代目コハク[荒らしはくるな] | M | 1〜2 | 全ガード+ |
スキル:ミラクルガードSP 魔戦士メイザー ブオーン ミルドラース | ||||
5.4(7) | コハクそう:実質体力5,000越えコハクそう | M | - | 超ハードメタルボディ |
スキル:ブオーン ゆうれい船 火炎ガードSP HPアップSP | ||||
5.3(3) | コハクそう:コハクそうは俺の嫁 | G | 1〜2 | ギガボディ |
スキル:がばい ブオーン いかりのご老公 スーパーガードSP ウルトラガードSP | ||||
4.2(4) | コハクそう:ギガコハク基本型 | G | 1〜2 | ギガボディ |
スキル:ブオーン ヒヒュドラード カンダタワイフ 邪神レオソード マガルギ | ||||
3.5(2) | コハクそう:絶壁コハクそう姉貴 | M | - | メタルボディ |
スキル:てっぺき スーパーガードSP ウルトラガードSP ミラクルガードSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |