368:ケルベロス |
|||||||||
ゾンビ系 | |||||||||
R | C | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1134 | 1361 | 2042 | 2723 | 1106 | ||||
MP | 284 | 341 | 512 | 683 | 278 | ||||
攻撃 | 759 | 911 | 957 | 1003 | 741 | ||||
防御 | 476 | 572 | 601 | 630 | 465 | ||||
素早 | 680 | 816 | 857 | 898 | 663 | ||||
賢さ | 498 | 598 | 628 | 658 | 486 | ||||
合計 | 3831 | 4599 | 5597 | 6595 | 3739 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
大魔神のオノ(攻93) |
効果:会心の一撃発生確率アップ。 |
追加効果 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
会心出やすい:特性「会心出やすい」の効果。 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
特性 |
ギガボディ [新生] |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。 |
AI1〜3回行動 |
AIで1〜3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
れんぞく[3回] |
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。 |
カウンター |
攻撃されるとその敵に通常攻撃と同じダメージで反撃することがある。 |
ひん死で会心 |
自分がHPが1/4以下で会心の一撃発生率が8倍にアップ、HPが1/8以下なら16倍にアップ。 |
亡者の執念 |
ラウンド中に力尽きてもラウンド終了まで行動する。 |
呪いブレイク |
敵の呪いの耐性を2段階下げる、ただし呪いが無効の敵には効果がない。 |
呪い攻撃 |
通常攻撃した敵を呪い状態にすることがある。 |
横一線で制圧の説明 |
マインド、マヒ、混乱、ねむり、は全て無効で。白い霧でメタルの身代わり外す。 後は相手に追い込んでもらって、こちらから会心の一撃を全体に。(連続なので一体に3回攻撃。)AI1〜3行動なのでそこは運次第。相手がアタックカンタや会心完全ガードがある時は特技で応戦。残り一枠は行動遅いのハードメタルボディで、リザオラルをかけてもらう。何度も瀕死で復活させるパターン。決定打が欲しいなら、諸刃斬りもいいかも。特技自体は簡単に入手できる物を選びました。 |
ケルベロス育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.4(5) | ケルベロス:何回も死んでもらいます | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:武闘家SP じこぎせい 攻撃力アップSP | ||||
7.0(1) | ケルベロス:対ギガボディ最終兵器 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:ねぶた魂 じこぎせい 武闘家SP | ||||
7.0(9) | ケルベロス:予測型ケルベロス | S | - | メタルボディ |
スキル:ミラクルガードSP ねぶた魂 マネマネ | ||||
6.6(52) | ケルベロス:身代りケルベロス | S | - | やいばのボディ |
スキル:攻撃力アップSP 魔戦士ホゲイラ ウルトラガードSP | ||||
6.0(5) | ケルベロス:横一線で制圧 | G | 1〜3 | ギガボディ |
スキル:攻撃力アップSP バトルロードマスター さいみん 最強VS体技 どくが | ||||
6.0(2) | ケルベロス:高耐久ケルベ | S | - | 超ハードメタルボディ |
スキル:ねぶた魂 ミラクルガードSP 魔戦士ヴェーラ | ||||
5.9(8) | ケルベロス:絶対☆会心☆亡者リザオ | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:ねぶた魂 攻撃力アップSP じこぎせい | ||||
5.6(7) | ケルベロス:3つ首会心型ケルベロス | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:じこぎせい アギロゴス 攻撃力アップSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |