ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

あばれこまいぬ:マネマネ型



261:あばれこまいぬ

物質系
R D S枠
  通常 新生 3回
HP 1482 890 1202 1603 579
MP 501 602 813 1084 392
攻撃 809 971 918 962 632
防御 723 868 821 861 565
素早 698 838 792 830 545
賢さ 798 958 906 950 623
合計 5011 5127 5452 6290 3336
新生配合の数値

武器
大魔神のオノ(攻93)
効果:会心の一撃発生確率アップ。
追加効果
会心出やすい:特性「会心出やすい」の効果。
混乱耐性アップ:混乱耐性が1段階上がる。
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。

特性

スタンダードボディ
効果は無い。
こうどうおそい
自分の行動が一番最後になるが、毒・呪い・マインド・混乱・マヒ・眠りへの耐性が2段階上がる。
ふくつのとうし
やすみ状態の時に力をためて自分のテンションを上げる。
ひん死で会心
自分がHPが1/4以下で会心の一撃発生率が8倍にアップ、HPが1/8以下なら16倍にアップ。
ベタンブレイク
敵のベタン系の耐性を2段階下げる、ただしベタン系が無効の敵には効果がない。
亡者の執念 [新生]
ラウンド中に力尽きてもラウンド終了まで行動する。

耐性 [特性+スキル+武器反映]
メラ 混乱 無効
ギラ マヒ 無効
イオ 無効 眠り 無効
バギ 弱点 マヌーサ
ヒャド マホトラ 無効
ジバリア 半減 ハック 半減
デイン 無効 呪文
ドルマ 斬撃
ベタン 半減 体技
吹雪 踊り
ザキ 無効 ダウン 半減
無効 ルカニ 弱点
呪い 半減 ボミエ
マインド 激減 フール
弱点<無印<軽減半減激減無効回復反射は+25で軽or半減、+50で半or激減、新生配合で無効詳細

マネマネ型の説明
#高めの耐性
#そこそこの攻撃力と賢さ
#ひん死で会心持ち
#全く見かけない
以上があばれこまいぬを選んだ理由です。
新生はライトメタルボディー→亡者の執念

仁義…マネマネ、地獄の踊りと一応ゼロ衝
バトルロードマスター…混乱ガード+、すべての武器装備、一応ギガブレイクとマジックバリアも。
マガルギ… マヒガード+、ハックガード+、冥界の霧

戦術は基本マネマネ。バトルロードのすべての武器装備により、大魔神の斧を装備→大魔神の斧+会心出やすい+ひん死で会心の組み合わせで亡者発動→通常攻撃と一部の斬撃は必ず会心。
亡者リザオには冥界の霧を張って対抗します。
地獄の踊りでワンチャンもあり。
体技封じ耐性普通なのが痛い…。

いかがでしょうか?
もっとこうすれば良い等アドバイスあればお願いします。

みんなのコメント(全1件)
1:アカツキ(kROE4/yE)
2014/11/15 15:18
いいですね!!!
ライトメタルボディを消したのはいいとおもいます。
味方にリザオラルを持ったモンスターがいるといいですね。8点入れます

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登録者・評価(10点満点)
平均点7.30 評価数10 閲覧数3170
名前バットマン(j7Gs892.)
時間2014/11/14 22:44


あばれこまいぬ育成型
評価 モンスター AI 新生特技
7.3(10) あばれこまいぬ:マネマネ型 S - 亡者の執念
スキル:仁義 バトルロードマスター マガルギ
6.6(5) あばれこまいぬ:噛みつくぞ!改 S - ギャンブルカウンター
スキル:ゆうれい船 九神将 守備力アップSP
4.0(2) あばれこまいぬ:手を出すな!噛みつくぞ! S - ギャンブルカウンター
スキル:魔戦士メイザー てっぺき いなずまガードSP

新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。
耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。
耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。
新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。



イルルカ攻略 ドラクエモンスターズ2

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

特性リスト

五十音別

や・ら・わ

武器

鍛冶屋

能力 特性 耐性

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