261:あばれこまいぬ |
|||||||||
物質系 | |||||||||
R | D | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1482 | 890 | 1202 | 1603 | 579 | ||||
MP | 501 | 602 | 813 | 1084 | 392 | ||||
攻撃 | 809 | 971 | 918 | 962 | 632 | ||||
防御 | 723 | 868 | 821 | 861 | 565 | ||||
素早 | 698 | 838 | 792 | 830 | 545 | ||||
賢さ | 798 | 958 | 906 | 950 | 623 | ||||
合計 | 5011 | 5127 | 5452 | 6290 | 3336 | ||||
新生配合の数値 |
配合 |
|
位階 | 特殊 |
× | ○ |
特殊配合方法 | |
ワンダーフール×自然系 | |
位階配合方法 | |
- | |
特殊配合用途 | |
[C]アイアンブルドー | |
位階配合用途 | |
- |
モンスター入手 |
場所 | なし |
タマゴ |
- |
他国マスター |
雪と氷の世界 |
錬金カギ出現 |
スカウト入手 |
その他 |
- |
特性 |
スタンダードボディ |
効果は無い。 |
こうどうおそい |
自分の行動が一番最後になるが、毒・呪い・マインド・混乱・マヒ・眠りへの耐性が2段階上がる。 |
ふくつのとうし |
やすみ状態の時に力をためて自分のテンションを上げる。 |
プラス値特性 |
ひん死で会心 [+25] |
自分がHPが1/4以下で会心の一撃発生率が8倍にアップ、HPが1/8以下なら16倍にアップ。 |
ベタンブレイク [+50] |
敵のベタン系の耐性を2段階下げる、ただしベタン系が無効の敵には効果がない。 |
ライトメタルボディ [+★] |
敵の攻撃で受けるダメージが1/2になるが消費MPが1.5倍、テンション上げダメージを軽減、メラ・ギラ・イオ・バギ・ヒャド・ジバリア・デイン・ドルマ・ベタン・炎・吹雪の耐性が1段階アップ。 |
[M・G]特性 |
AI1〜2回行動 [M・G] |
AIで1〜2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
くじけぬ心 [G] |
死んでしまうほどのダメージをうけてもHPが1だけ残ることがある。 |
あばれこまいぬ育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.3(10) | あばれこまいぬ:マネマネ型 | S | - | 亡者の執念 |
スキル:仁義 バトルロードマスター マガルギ | ||||
6.6(5) | あばれこまいぬ:噛みつくぞ!改 | S | - | ギャンブルカウンター |
スキル:ゆうれい船 九神将 守備力アップSP | ||||
4.0(2) | あばれこまいぬ:手を出すな!噛みつくぞ! | S | - | ギャンブルカウンター |
スキル:魔戦士メイザー てっぺき いなずまガードSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の初期は初期特性のみを反映させた耐性値、+★は初期特性とプラス値特性を反映させた耐性値。 ※耐性の新Mは新生配合でメガボディを追加した時の耐性値、新Gはギガボディを追加した時の耐性値、無は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |