009:ゴースト |
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ゾンビ系 | |||||||||
R | F | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1014 | 1217 | 2608 | 2435 | 792 | ||||
MP | 632 | 759 | 1424 | 1330 | 494 | ||||
攻撃 | 504 | 605 | 795 | 584 | 394 | ||||
防御 | 528 | 634 | 833 | 611 | 413 | ||||
素早 | 644 | 773 | 1015 | 745 | 503 | ||||
賢さ | 630 | 756 | 993 | 729 | 492 | ||||
合計 | 3952 | 4744 | 7668 | 6434 | 3088 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
しようひMPせつやく:特性「しようひMPせつやくjの効果。 |
万能ウィスパーの説明 |
今回はヘルメリトから考えて呪いブレイクからこの子を見つけました。 ヘルメリトは確率で発生する特性をすべて0%にし、かつ光の杖のいてはやスモポの回避率も0%にします。 耐性は呪いになり、系統の基本として ゾンビ系:無効 スライム系:半減 ???系:弱点 他は普通 ただし、こうどうおそいやメタル・メガボディで耐性UPします。 運用として、 通常:マホトーンやヘルメリト、呪いのルンバによる妨害 対みがわり:もっとも相殺されない作戦封じ 対Gサイズ:各封じ系やダウンオール 対メタル:ルカナンや各マインド系 迷った時はスクルト・バイシオン・バイメリト あとAIが見極めてレクイエムの笛も吹いたりします。 消す新生はみかわしと悩みましたが使わないヒャドブレイクを消しました。 霧は赤がベスト。常アタ・マホみがメタと一緒に行動し、マフールで相手のAI能力を下げるも良し、しかし黒・白でもあまり気にせず動けます。 個体値はMP↑守備力↓、HPorすばやさ↑攻撃↓ 武器特性残り一つは自由枠とします。 以上になります。評価・コメント宜しくお願いします。 |
ゴースト育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.6(5) | ゴースト:万能ウィスパー | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:ホラー ふういん サポーターSP | ||||
6.7(3) | ゴースト:封じおばけとか | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:カンダタワイフ ホラー ドーク | ||||
3.7(7) | ゴースト:メガンテ×恨み節型 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:カンダタワイフ ホラー オムド・ロレス | ||||
2.7(3) | ゴースト:低コスト異常ばらまき | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:ふういん ジャミング 最強VS呪文 |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |