199:スラ忍ブラック |
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スライム系 | |||||||||
R | D | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 821 | 986 | 1184 | 1579 | 641 | ||||
MP | 943 | 1132 | 1359 | 1812 | 736 | ||||
攻撃 | 712 | 855 | 719 | 754 | 556 | ||||
防御 | 511 | 614 | 516 | 541 | 400 | ||||
素早 | 1038 | 1246 | 1047 | 1097 | 810 | ||||
賢さ | 858 | 1030 | 866 | 908 | 670 | ||||
合計 | 4883 | 5863 | 5691 | 6691 | 3813 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
マヒ耐性アップ:マヒ耐性が1段階上がる。 |
混乱耐性アップ:混乱耐性が1段階上がる。 |
特性 |
スタンダードボディ |
効果は無い。 |
れんぞく[3回] |
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。 |
つねにアタックカンタ |
ずっとアタックカンタがかかっている、どうやっても消すことはできない。 |
メタルボディ [新生] |
敵の攻撃で受けるダメージが1/3になるが消費MPが2倍、テンション上げダメージを軽減、メラ・ギラ・イオ・バギ・ヒャド・ジバリア・デイン・ドルマ・ベタン・炎・吹雪の耐性が2段階アップ、毒・呪い・混乱・マヒ・眠りへの耐性が1段階上アップ。 |
亡者の執念 |
ラウンド中に力尽きてもラウンド終了まで行動する。 |
ドルマブレイク |
敵のドルマ系の耐性を2段階下げる、ただしドルマ系が無効の敵には効果がない。 |
ニンジャブラックの説明 |
失礼します。 育成名、ご存知の方いますでしょうか。 霧に左右されずに戦えるレンジャーです。 ○メタルボディで主に異常耐性を上げてます。 また、チェンジが活きてきます。暴走機関などからの属性斬撃ダメも激減します。 ○亡者の執念と、ゼロ衝、チェイン、まねまねの相性はやっぱり良いです。 スラ忍シリーズの中でもブラックは、スキルとの相性が総合的に良いと思います。高MPでマネマネも実用化し、グランドネビュラにブレイクがのります ○お仕事…白霧下では、アタックカンタと、チェンジで鉄壁スカラモンスターを弱体化、対亡者リザオにチェイン、AI2回物理には体技予測、スモボにはマネマネ、すてゼロにはゼロ衝 ○弱点…ブレス、貴重な亡者枠を使ってしまう 構成はやや有りがちですが、Wi-fi対戦はじめたばかりの方などに、少しでも参考になれば嬉しいです |
スラ忍ブラック育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
5.0(6) | スラ忍ブラック:マダンテ・メガザル無双ブラック | S | - | 暴走機関 |
スキル:ダイヤモンドスライム 神鳥レティス じこぎせい | ||||
4.0(2) | スラ忍ブラック:ニンジャブラック | S | - | メタルボディ |
スキル:ウルトラガードSP 魔戦士メイザー マネマネ | ||||
1.3(3) | スラ忍ブラック:回復&呪文攻撃の忍び | S | - | - |
スキル:MPアップSP 神鳥レティス 魔法使いSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |