ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

スカルライダー:シャッフルパの身代わり役



057:スカルライダー

ゾンビ系
R F S枠
  通常 新生 3回
HP 1590 1908 2290 3054 1241
MP 560 672 807 1076 437
攻撃 770 924 777 814 601
防御 520 624 525 550 406
素早 660 792 666 698 515
賢さ 880 1056 888 931 687
合計 4980 5976 5953 7123 3887
新生配合の数値

武器
メタルキングの剣(攻102)
効果:メタル系へのダメージが+3。
追加効果
眠り耐性アップ:眠り耐性が1段階上がる。
マヒ耐性アップ:マヒ耐性が1段階上がる。
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。

特性

スタンダードボディ
効果は無い。
いきなりシャッフル
戦闘開始時、シャッフルの効果で行動順がランダムになることがある。
こうどうおそい [新生]
自分の行動が一番最後になるが、毒・呪い・マインド・混乱・マヒ・眠りへの耐性が2段階上がる。
アンチみかわしアップ
敵のみかわしを無効にするただし特技「みかわしきゃく」は無効にできない。
ギャンブルカウンター
攻撃されるとその敵に2倍のダメージで反撃することがある。
亡者の執念
ラウンド中に力尽きてもラウンド終了まで行動する。

耐性 [特性+スキル+武器反映]
メラ 弱点 混乱 半減
ギラ マヒ 激減
イオ 眠り 激減
バギ マヌーサ 弱点
ヒャド マホトラ
ジバリア 無効 ハック
デイン 呪文
ドルマ 半減 斬撃 無効
ベタン 無効 体技 無効
無効
吹雪 踊り
ザキ ダウン
無効 ルカニ 半減
呪い 無効 ボミエ
マインド 激減 フール 弱点
弱点<無印<軽減半減激減無効回復反射は+25で軽or半減、+50で半or激減、新生配合で無効詳細

シャッフルパの身代わり役の説明
とにかく 身代わりをするだけです。

みんなのコメント(全6件)
9:通りすがり(DgS7P5QE)
2015/09/06 22:43
亡者の執念持ちにHP補強はいらないと思います
スキル構成は
魔戦士ホゲイラ(みがわりを覚えるなら何でも良い)
ヒヒュドラード
ウルトラガードSP
これでマインド、眠り、混乱を無効
一応マホトラも無効にできます
マヒは武器効果を加えても激減止まりですが、他の状態異常よりは需要が低いので、あまり気にしなくていいでしょう
どうしても気になるのであれば、味方にマジックバリアを使わせてください(いてつくはどうで消されますが)
[編集・削除]
5:チョコうどん(PehwJA4k)
2014/12/27 11:34
マジで使ってんの!?
[編集・削除]
4:ドラクエオタク(ILO/.vTk)
2014/12/27 10:43
コレはマスターズgpで使ってます。
[編集・削除]
全てのコメントを見る

登録者・評価(10点満点)
平均点4.43 評価数7 閲覧数2155
名前ドラクエオタク(fC59pps.)
時間2014/12/26 18:21


スカルライダー育成型
評価 モンスター AI 新生特技
5.0(6) スカルライダー:身代わり亡者ギャンブル型 S - ビリビリボディ
スキル:ガード ミラクルガードSP ウルトラガードSP
4.5(2) スカルライダー:シャッフルパの身代わり役に! S - こうどうおそい
スキル:ブオーン ガード ウルトラガードSP
4.4(7) スカルライダー:シャッフルパの身代わり役 S - こうどうおそい
スキル:天魔クァバルナ ブオーン じこぎせい
3.0(3) スカルライダー:身代わりライダー S - 全ガード+
スキル:ウルトラガードSP ガード 攻撃力アップSP

新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。
耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。
耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。
新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。



イルルカ攻略 ドラクエモンスターズ2

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

特性リスト

五十音別

や・ら・わ

武器

鍛冶屋

能力 特性 耐性

イルルカ攻略
(C)Game-Cap