057:スカルライダー |
|||||||||
ゾンビ系 | |||||||||
R | F | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1590 | 1908 | 2290 | 3054 | 1241 | ||||
MP | 560 | 672 | 807 | 1076 | 437 | ||||
攻撃 | 770 | 924 | 777 | 814 | 601 | ||||
防御 | 520 | 624 | 525 | 550 | 406 | ||||
素早 | 660 | 792 | 666 | 698 | 515 | ||||
賢さ | 880 | 1056 | 888 | 931 | 687 | ||||
合計 | 4980 | 5976 | 5953 | 7123 | 3887 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ぎんがのつるぎ(攻150) |
効果:ルカナンの効果。 |
追加効果 |
マヒ耐性アップ:マヒ耐性が1段階上がる。 |
混乱耐性アップ:混乱耐性が1段階上がる。 |
マホトラ耐性アップ:マヒトラ耐性が1段階上がる。 |
特性 |
スタンダードボディ |
効果は無い。 |
いきなりシャッフル |
戦闘開始時、シャッフルの効果で行動順がランダムになることがある。 |
こうどうおそい [新生] |
自分の行動が一番最後になるが、毒・呪い・マインド・混乱・マヒ・眠りへの耐性が2段階上がる。 |
アンチみかわしアップ |
敵のみかわしを無効にするただし特技「みかわしきゃく」は無効にできない。 |
ギャンブルカウンター |
攻撃されるとその敵に2倍のダメージで反撃することがある。 |
亡者の執念 |
ラウンド中に力尽きてもラウンド終了まで行動する。 |
シャッフルパの身代わり役に!の説明 |
最近4枠にはまっていたのですが、シャッフルパと対戦したときに「自分もシャッフルパを作りたい!」と思いシャッフルパを作ることにしました。 そのシャッフルパで身代わり役に使おうと思っているスカルライダーです。 スカルライダーを選んだ理由はいきなりシャッフル、亡者の執念、ギャンブルカウンターを持っていたので選びました。 こうどうおそいを選んだ理由は耐性UPするためです。 あとギャンブルカウンターがあるのにHPバブルをつけた理由はできるだけ倒されにくくしたいと思ったからです。 (スキルを選んだ理由) ブオーン→HPバブルで耐久力を上げるため ガード→身代わり ウルトラガード→耐性UP もし改善点などがありましたら教えて頂ければ嬉しいです! 長文失礼しました。 |
みんなのコメント(全4件) |
4:ドラクエ大好き!(3GGc6Co6) 2015/05/29 06:48 わざわざ調べてくださったんですか!? 名無しさん本当の本当にありがとうございます! いきなりシャッフルを持っているモンスターしか考えてなくておにこんぼうという案は一回も思い浮かばなかったです! 自分の未熟さが身にしみて分かります(T_T) 名無しさん本当にありがとうございます! [編集・削除] |
3:名無し(BpMQsl2Q) 2015/05/29 00:45 ちょっと調べてたら、いきなりシャッフルを新生したおにこんぼうならいきなりシャッフルと亡者の執念とギャンブルカウンターとみがわりを同時持ちしつつマインド混乱マヒ眠り無効を実現出来るみたいですね しっぺみがわりにこだわらないならこっちの方が良さそうです [編集・削除] |
2:ドラクエ大好き!(3GGc6Co6) 2015/05/29 00:11 名無しさんコメントありがとうございます! マインド以外の耐性を諦めてしっぺがえしを新生させるというのは全く思いつかなかったです! 勉強になりました! [編集・削除] |
全てのコメントを見る |
スカルライダー育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
5.0(6) | スカルライダー:身代わり亡者ギャンブル型 | S | - | ビリビリボディ |
スキル:ガード ミラクルガードSP ウルトラガードSP | ||||
4.5(2) | スカルライダー:シャッフルパの身代わり役に! | S | - | こうどうおそい |
スキル:ブオーン ガード ウルトラガードSP | ||||
4.4(7) | スカルライダー:シャッフルパの身代わり役 | S | - | こうどうおそい |
スキル:天魔クァバルナ ブオーン じこぎせい | ||||
3.0(3) | スカルライダー:身代わりライダー | S | - | 全ガード+ |
スキル:ウルトラガードSP ガード 攻撃力アップSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |