ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

ドメディ:HPバブル試作



704:ドメディ

???系
R S M枠
  通常 新生 3回
HP 1805 2166 2888 1760
MP 574 689 919 560
攻撃 362 435 456 354
防御 692 831 871 676
素早 725 870 912 707
賢さ 930 1116 1170 907
合計 5088 6107 7216 4964
新生配合の数値

武器
王のしゃくじょう(攻83)
効果:かしこさ+50。
追加効果
かしこさ+60:かしこさが+60。
かしこさ+40:かしこさが+40。
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。

特性

メガボディ
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。
AI2回行動
AIで2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。
みかわしアップ
敵の攻撃をかわす確率が2倍になる。
イオブレイク
敵のイオ系の耐性を2段階下げる、ただしイオ系が無効の敵には効果がない。
こうどうおそい [新生]
自分の行動が一番最後になるが、毒・呪い・マインド・混乱・マヒ・眠りへの耐性が2段階上がる。
ときどきスカラ
戦闘中、自分にスカラを使うことがある。
大賢者
呪文での攻撃時、相手の全耐性を1段階下げて判定する。

耐性 [特性+スキル+武器反映]
メラ 混乱 無効
ギラ マヒ 無効
イオ 回復 眠り 無効
バギ 弱点 マヌーサ
ヒャド 無効 マホトラ 半減
ジバリア ハック 無効
デイン 弱点 呪文 半減
ドルマ 斬撃
ベタン 回復 体技
弱点
吹雪 踊り
ザキ 無効 ダウン 弱点
無効 ルカニ 半減
呪い 激減 ボミエ
マインド 無効 フール 半減
弱点<無印<軽減半減激減無効回復反射は+25で軽or半減、+50で半or激減、新生配合で無効詳細

HPバブル試作の説明
HPバブルで打たれ強く、強力な呪文を使えるモンスターを作りたくて考えました。
実はまだ完成していないので、マイナス特性がつくかどうかわからないのですが、たぶん大丈夫だと思います。
だて男は呼び声が欲しかっただけなので、他のに変えてもいいと思います。
魔法使いSPは、イオグランデと自動MP回復があったのでいれてあるだけなので、もっといいのがあったら変えてください。
他に何かありましたら是非コメントよろしくお願いします。

登録者・評価(10点満点)
平均点6.20 評価数5 閲覧数1687
名前芋(P.ZZyt06)
時間2015/01/17 19:16


ドメディ育成型
評価 モンスター AI 新生特技
7.0(3) ドメディ:耐久ドメディ M 2 こうどうおそい
スキル:ブオーン デスソシスト ネオ・ドーク 魔戦神ゼメルギアス
7.0(2) ドメディ:ドメディ【全ガード+】 M 2 全ガード+
スキル:ヒヒュドラード がばい 魔軍師イッド 魔戦士アルゴ
6.2(5) ドメディ:HPバブル試作 M 2 こうどうおそい
スキル:ブオーン 魔法使いSP がばい ダテ男
3.3(6) ドメディ:リザおラルっ M 2 亡者の執念
スキル:さいみん カンダタワイフ ヒヒュドラード 魔戦士アルゴ
1.0(1) ドメディ:暇作り M 2 つねにマホカンタ
スキル:ブオーン オリハルゴン 魔軍師イッド ゆうれい船

新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。
耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。
耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。
新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。



イルルカ攻略 ドラクエモンスターズ2

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

特性リスト

五十音別

や・ら・わ

武器

鍛冶屋

能力 特性 耐性

イルルカ攻略
(C)Game-Cap