344:スライムブレス |
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スライム系 | |||||||||
R | C | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1060 | 1272 | 2181 | 2908 | 827 | ||||
MP | 452 | 543 | 815 | 1087 | 353 | ||||
攻撃 | 625 | 750 | 788 | 826 | 488 | ||||
防御 | 515 | 618 | 649 | 680 | 402 | ||||
素早 | 648 | 778 | 817 | 856 | 506 | ||||
賢さ | 468 | 562 | 591 | 620 | 366 | ||||
合計 | 3768 | 4523 | 5841 | 6977 | 2942 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
なし |
スモボブレスアタッカー型の説明 |
第二回目の投稿です。 前作と同様誤字、脱字等あるかもしれませんが その辺りはまだ初心者なのであらかじめご了承ください。 今回はみんな大好きスライムブレスちゃんです。 まず特性の変更と説明 変更:まれに守りの霧⇒AI3回行動 説明:説明不要 スキルの説明 グランドブレスSP:様々なブレスの習得 ミラクルガードSP:ハックガード、マインドガード、他 グランスペルSP:相手がブレス攻撃が無効な場合の保険。様々な呪文で攻めましょう こんな感じになってます。 この子はもともとスモボパに組み込むのを前提事項としていますので、その他での運行は向かないかもしれません。 あと武器と追加効果は指定していませんので、各自で決めて装備させてあげて下さい。 最後まで閲覧頂きありがとうございました。 またアドバイス、コメント等ありましたらどんどん寄せてくれると嬉しいです。 |
みんなのコメント(全2件) |
2:でっていう(4t1NPPRY) 2015/02/17 18:40 竜騎士さん、コメントありがとうございます。 ミラクルガードSPではマインドガード+の効果付かないんですか/// すごく参考になりました。 これからもどんどん邁進して行くので、 今後ともよろしくお願いします。 [編集・削除] |
1:竜騎士(sVLW5Qhw) 2015/02/15 07:49 前回の投稿時から思っていたのですが、ミラクルガードではマインド耐性は上がりません。 また異常の埋まっていない1枠のハック耐性を半減にしたところでほとんど意味はないので、コイツにミラクルガードは必要ないかと思います。 マインド耐性を上げたいならウルトラガード、あるいは二段階上がるねぶた魂にした方が良さそうです。 あるいはグランスペルを魔軍師イッドに変えると、いくつかの呪文とマインドガードに加え、いてつくはどうやハック等も習得できます。 [編集・削除] |
スライムブレス育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.6(10) | スライムブレス:新スモボ風アタッカー | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:MPアップSP 魔軍師イッド からっ風 | ||||
7.3(15) | スライムブレス:ブレス・呪文・体技アタッカー型 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:うどんスピリッツ からっ風 魔軍師イッド | ||||
7.2(4) | スライムブレス:AI3回ブレス・スモボパ用 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:からっ風 魔軍師イッド ねぶた魂 | ||||
6.2(5) | スライムブレス:いろいろやろうぜ | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:さいみん キング 竜皇帝バルグディス | ||||
6.0(2) | スライムブレス:試作品スライムブレス | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:からっ風 ねぶた魂 賢者SP | ||||
5.5(2) | スライムブレス:スモボ風アタッカー | S | - | - |
スキル:MPアップSP からっ風 魔軍師イッド | ||||
5.2(5) | スライムブレス:ブレスアタッカー | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:グランドブレスSP ねぶた魂 がばい | ||||
4.0(2) | スライムブレス:スモボブレスアタッカー型 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:グランドブレスSP ミラクルガードSP グランスペルSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |