344:スライムブレス |
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スライム系 | |||||||||
R | C | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1060 | 1272 | 2181 | 2908 | 827 | ||||
MP | 452 | 543 | 815 | 1087 | 353 | ||||
攻撃 | 625 | 750 | 788 | 826 | 488 | ||||
防御 | 515 | 618 | 649 | 680 | 402 | ||||
素早 | 648 | 778 | 817 | 856 | 506 | ||||
賢さ | 468 | 562 | 591 | 620 | 366 | ||||
合計 | 3768 | 4523 | 5841 | 6977 | 2942 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
はやぶさネイル(攻15) |
効果:すばやさ+52。 |
追加効果 |
すばやさ+30:すばやさが+30。 |
しようひMPせつやく:特性「しようひMPせつやくjの効果。 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
ブレス・呪文・体技アタッカー型の説明 |
久しぶりの投稿になります。 今回はトーポに並ぶスモボのブレスアタッカーであるスライムブレスに色々な攻撃手段を持たせてみました。 新生配合では【パラメーターブレイク】を【AI3回行動】に変更。個体値はMP・すばやさ・かしこさを特化させる。 【うどんスピリッツ】能力を強化しつつ火炎竜やつなみなどの体技を多数習得させる。 【からっ風】能力を強化しつつれんごく火炎や絶対零度・ゆうきの旋風などのブレス系特技を習得させる。 【魔軍師イッド】マインド耐性を上げ、攻撃呪文と補助呪文・いてつくはどうを習得させる。 武器はすばやさが上がるはやぶさネイルを装備。 基本は各ブレスブレイクを活かしたれんごく火炎や絶対零度・火炎竜・つなみ等で攻撃。メタルにもハックで耐性を下げて対応。 欠点は黒霧予測パにあっさりカモられる事とハック耐性を固めたメタル系が倒せない事。 よろしければ評価・コメントをお願いします。 |
みんなのコメント(全3件) |
3:@ムゲン(JXOqQBKw) 2015/06/07 19:17 キャプテンDさんの指摘通り、この型はMPの枯渇しやすさが問題になっています。武器に各種キラーを付加出来なかったのも心残りです。 [編集・削除] |
2:キャプテンD(sRXwh1cI) 2015/06/07 19:05 MPのほうが深刻かと。 消費MP半分を入れないと3ターン目には息切れしますよ。 [編集・削除] |
1:REONA(YO1wQRb6) 2015/06/07 11:51 武器特性の すはやさ+30はスタンダードキラーがいいかと。 呪文ハック無効のメタルには勇気の旋風で補助等AIが理想的に動いてくれればおそらくコレが理想的な型だと思います。 [編集・削除] |
スライムブレス育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.6(10) | スライムブレス:新スモボ風アタッカー | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:MPアップSP 魔軍師イッド からっ風 | ||||
7.3(15) | スライムブレス:ブレス・呪文・体技アタッカー型 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:うどんスピリッツ からっ風 魔軍師イッド | ||||
7.2(4) | スライムブレス:AI3回ブレス・スモボパ用 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:からっ風 魔軍師イッド ねぶた魂 | ||||
6.2(5) | スライムブレス:いろいろやろうぜ | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:さいみん キング 竜皇帝バルグディス | ||||
6.0(2) | スライムブレス:試作品スライムブレス | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:からっ風 ねぶた魂 賢者SP | ||||
5.5(2) | スライムブレス:スモボ風アタッカー | S | - | - |
スキル:MPアップSP からっ風 魔軍師イッド | ||||
5.2(5) | スライムブレス:ブレスアタッカー | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:グランドブレスSP ねぶた魂 がばい | ||||
4.0(2) | スライムブレス:スモボブレスアタッカー型 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:グランドブレスSP ミラクルガードSP グランスペルSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |