126:ベビーサタン |
|||||||||
悪魔系 | |||||||||
R | E | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1301 | 1562 | 1875 | 2500 | 1016 | ||||
MP | 356 | 428 | 514 | 686 | 279 | ||||
攻撃 | 819 | 983 | 826 | 866 | 639 | ||||
防御 | 800 | 960 | 807 | 846 | 624 | ||||
素早 | 820 | 984 | 827 | 867 | 640 | ||||
賢さ | 964 | 1157 | 972 | 1019 | 753 | ||||
合計 | 5060 | 6074 | 5821 | 6784 | 3951 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ゲイボルグ(攻94) |
効果:会心の一撃発生確率アップ。 |
追加効果 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
ハック耐性アップ:ハック耐性が1段階上がる。 |
しようひMPせつやく:特性「しようひMPせつやくjの効果。 |
特性 |
ギガボディ [新生] |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。 |
イオ系のコツ |
イオ系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。 |
自動MP回復 |
行動した後にMPが最大HPの5%程度回復する、上限は100。 |
ときどきインテ |
戦闘中、自分にインテを使うことがある。 |
ツッコミ |
戦闘開始時、敵を眠りや混乱状態にすることがある。 |
暴走機関 |
戦闘中に残りHPが半分以上ある時はHPが10%減りテンションが上がる。 |
AI1〜3回行動 |
AIで1〜3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
バギブレイク |
敵のバギ系の耐性を2段階下げる、ただしバギ系が無効の敵には効果がない。 |
とんこつパワー | |
SP | 特技・特性 |
20 | イオガード+ |
40 | イオグランデ |
60 | 攻撃力+20 |
80 | ばくれん斬り |
100 | すばやさ+20 |
120 | がんせきおとし |
140 | 攻撃力+20 |
160 | てんぺんちい |
180 | イオガード+ |
200 | 空裂斬 |
ギガベビー?の説明 |
今回は結構よい特性が揃っているベビーサタンのギガ版です。半分ネタ要素かもです。 ではではスキル説明。 ☆ウルトラガード マインド、眠り、踊り封じ、ルカニガード等々優秀なスキルですね。 ☆攻撃力アップSP 火力上げ。 ☆マガルギ 麻痺、ハックガードのため。バギコツ乗りのトルネードも取れます。 ☆豚骨 イオ系特技の習得。 ☆凶魔獣メイザー 兜割り、仁王斬、獣王の習得。 こんなとこですね。コメント&評価、どしどしお待ちしております。 |
ベビーサタン育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
6.5(2) | ベビーサタン:ギガベビー? | G | 1〜3 | ギガボディ |
スキル:ウルトラガードSP 攻撃力アップSP マガルギ とんこつパワー 凶魔獣メイザー | ||||
5.7(3) | ベビーサタン:アタッカーのプチ悪魔 | S | 2 | AI2回行動 |
スキル:魔法使いSP カンダタワイフ 魔戦士メイザー | ||||
3.0(11) | ベビーサタン:いつかエースに… | S | - | - |
スキル:グランスペルSP HPアップSP マヒガード | ||||
1.5(2) | ベビーサタン:試作クスリの知識(意味深)型 | S | - | クスリのちしき |
スキル:ねぶた魂 サポーターSP マスタードラゴン |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |