683:ムドー |
|||||||||
???系 | |||||||||
R | S | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1473 | 1238 | 1857 | 2476 | 1150 | ||||
MP | 517 | 435 | 653 | 871 | 404 | ||||
攻撃 | 637 | 536 | 563 | 590 | 498 | ||||
防御 | 716 | 602 | 633 | 664 | 559 | ||||
素早 | 796 | 669 | 703 | 737 | 622 | ||||
賢さ | 955 | 803 | 844 | 885 | 746 | ||||
合計 | 5094 | 4283 | 5253 | 6223 | 3979 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
しようひMPせつやく:特性「しようひMPせつやくjの効果。 |
マヒ耐性アップ:マヒ耐性が1段階上がる。 |
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。 |
特性 |
スタンダードボディ |
効果は無い。 |
ヒャド系のコツ |
ヒャド系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。 |
吹雪ブレスブレイク |
敵の吹雪ブレス系の耐性を2段階下げる、ただし吹雪ブレス系が無効の敵には効果がない。 |
ねむりブレイク |
敵の眠りの耐性を2段階下げる、ただし眠りが無効の敵には効果がない。 |
AI2〜3回行動 |
AIで2〜3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
超ハードメタルボディ [新生] |
敵の攻撃で受けるダメージが1/5になるが消費MPが3倍、テンション上げダメージを軽減、メラ・ギラ・イオ・バギ・ヒャド・ジバリア・デイン・ドルマ・ベタン・炎・吹雪の耐性が2段階アップ、毒・呪い・混乱・マヒ・眠りへの耐性が1段階上アップ。 |
ウルトラガードSP | |
SP | 特技・特性 |
25 | 踊り封じガード+ |
50 | 体技封じガード+ |
75 | マホトラガード+ |
100 | ルカニガード+ |
125 | ねむりガード+ |
150 | ザキガード+ |
175 | ジバリアガード+ |
200 | メラガード+ |
225 | ギラガード+ |
250 | マインドガード+ |
最前線ムドーの説明 |
みがわりに頼らないムドーがコンセプトです。 そのままでは守備力低いので新生超ハード→HP低いのでHPアップSP→消費MP高いのでコツ特技のみ使用、でこの形に落ち着きました。 ウリは高耐性かつ高いHP(400、ボディ補正で実質2000)、そこそこの守備力(1100)、手数の多さとコツ&ブレイクによる火力です。 器用さは皆無で、つなみ(コツ&ブレイク)→メドローアorマヒャデドス(コツ)でごり押しします。 ちなみにスキルはあまい息・つなみ・チェンジの取れる魔戦士サイフォンもお勧めです。 また個体値ですばやさ高めにすれば補助役にも使えると思います。 |
みんなのコメント(全5件) |
5:イケメン(Eh/DFvUI) 2015/04/24 20:29 ドミノサンバさん、対戦ありがとうございました。 まさかブレス一発で死ぬとは思いませんでした。(笑) メタルボディは常に青天掛かってるようなものですから、超火力には弱いですね。 [編集・削除] |
4:ドミノサンバ(WKLiXrHs) 2015/04/24 17:23 おっと、これはさっき戦ったやつだ! どおりで硬いわけだ! 火力もありますね! [編集・削除] |
3:イケメン(Eh/DFvUI) 2015/04/24 14:18 メタルボディの場合、複数回行動でも守備力・すばやさが下がりません。(要するにこのムドーの守備力・すばやさは1回行動と同じ値です) ただしメタルボディはその分、その他のステータス(攻撃力など)がより多く下がります。 つまりメタルボディ&複数回行動は、サンバやステータス非依存の特技向き、ということだと思います。 関係ないですがついでに当サイト掲示板の雑談スレに書いた内容を転載します。 最大MP540、消費MPは↓です。 MP節約あり: つなみ48、マヒャデドス63、メドローア111 MP節約なし: つなみ66、マヒャデドス87、メドローア150 [編集・削除] |
全てのコメントを見る |
ムドー育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
8.0(1) | ムドー:万能型ムドー | S | 2〜3 | 超こうどうはやい |
スキル:魔戦士サイフォン カンダタワイフ ねぶた魂 | ||||
7.4(14) | ムドー:最前線ムドー | S | 2〜3 | 超ハードメタルボディ |
スキル:ウルトラガードSP HPアップSP どさんこソウル | ||||
7.3(3) | ムドー:白霧パの無道 | S | 2〜3 | いきなり白い霧 |
スキル:からっ風 賢者SP ウルトラガードSP | ||||
7.2(9) | ムドー:超行動早いムドー | S | 2〜3 | 超こうどうはやい |
スキル:金山の恵み ねぶた魂 魔戦車ダビド | ||||
7.2(14) | ムドー:オールラウンドムドー | S | 2〜3 | こうどうおそい |
スキル:ブオーン グランドブレスSP スラリン船 | ||||
7.2(6) | ムドー:赤霧始動型 | S | 2〜3 | いきなり赤い霧 |
スキル:竜皇帝バルグディス 魔戦士サイフォン サポーターSP | ||||
6.8(13) | ムドー:スモボ潰しのムドー様 | S | 2〜3 | 超こうどうはやい |
スキル:魔戦士サイフォン アスラゾーマ ねぶた魂 | ||||
6.7(3) | ムドー:ムドーす | S | 2〜3 | 超ハードメタルボディ |
スキル:ウルトラガードSP HPアップSP 金山の恵み |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |