720:スライダーキング |
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スライム系 | |||||||||
R | SS | 枠 | G枠 | ||||||
通常 | 新生 | 3回 | |||||||
HP | 2304 | 2765 | 2247 | ||||||
MP | 608 | 730 | 594 | ||||||
攻撃 | 722 | 867 | 705 | ||||||
防御 | 476 | 572 | 465 | ||||||
素早 | 880 | 1056 | 858 | ||||||
賢さ | 493 | 592 | 481 | ||||||
合計 | 5483 | 6582 | 5350 | ||||||
新生配合の数値 |
武器 |
ラッキースティック(攻35) |
効果:ラッキーの効果。 |
追加効果 |
混乱耐性アップ:混乱耐性が1段階上がる。 |
眠り耐性アップ:眠り耐性が1段階上がる。 |
マホトラ耐性アップ:マヒトラ耐性が1段階上がる。 |
特性 |
ギガボディ |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。 |
メタルキラー |
ライトメタルボディに2倍、メタルボディに1.5倍、ハードメタルボディ1.33倍、超ハードメタルディに1.25倍のダメージを与える。 |
れんぞく[3回] |
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。 |
ギガキラー |
ほとんどの攻撃でMサイズには15%、Gサイズには20%アップ、超Gさいずには25%アップのダメージを与える。 |
AI2回行動 |
AIで2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
ギャンブルカウンター |
攻撃されるとその敵に2倍のダメージで反撃することがある。 |
くじけぬ心 |
死んでしまうほどのダメージをうけてもHPが1だけ残ることがある。 |
超ガードブレイク [新生] |
自分の攻撃時に相手のすべての耐性を3段階下げるが消費MPが2.5倍になる、ただし無効の耐性には効果がない。 |
死の世界へ誘う黄金の王の説明 |
こんにちは、レザードです。今回は超ガードブレイク+死の踊り+くじけぬ心+ラッキーというコンボのスライダーキングを作りました。で、こういうコンボだと分かったところでスキル紹介に移ります。【カンダタワイフ】【ピーナッツ革命】耐性UP【至高の踊り】星降りのサンバ&死の踊り習得【キャット・リベリオ】耐性UP&ゼロの衝撃習得【ルカニガード】耐性UP&消費MP半分&消費MP節約習得【相方】 ヒヒュルデの使い【戦法】死の踊りからの星降りのサンバ、というかほぼこれくらいしか出来ない、せいぜい他に使われるのはゼロの衝撃とギガ・マホトラ、みなごろしぐらいですかね(笑)【弱点】くじけぬ心が発動&スライダーキングか行動した後に冥界の霧をされると死にます、チェインパに負けます、Gサイズダーククラブ(戦ってない)に負けます(恐らく)【感想】とりあえず、名も無き闇の王でも同じ事が出来ると思います、後は、ザキばら撒き型が好きです、あ、これで説明を終わりにします。m(__)m |
スライダーキング育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
5.1(9) | スライダーキング:私の愛用してるトリプルキラー | G | 2 | 全ガード+ |
スキル:がばい カステラ大名 ピーナッツ革命 攻撃力アップSP 守備力アップSP | ||||
4.8(4) | スライダーキング:スライダーもろばキング | G | 2 | 超こうどうはやい |
スキル:攻撃力アップSP すばやさアップSP ねぶた魂 カンダタワイフ サムライ | ||||
3.0(3) | スライダーキング:ラッキング | G | 2 | ラッキー |
スキル:サポーターSP じこぎせい 攻撃力アップSP 御柱のとどろき ウルトラガードSP | ||||
2.7(3) | スライダーキング:ガンガンいこうぜキング | G | 2 | 強ガードブレイク |
スキル:攻撃力アップSP 守備力アップSP カンダタワイフ がばい マンモデウス | ||||
2.5(2) | スライダーキング:アンカーキング | G | - | つねにマホカンタ |
スキル:攻撃力アップSP 守備力アップSP はぐれメタルキング カステラ大名 カンダタワイフ | ||||
1.0(2) | スライダーキング:死の世界へ誘う黄金の王 | G | 2 | 超ガードブレイク |
スキル:カンダタワイフ ピーナッツ革命 至高の踊り キャット・リベリオ ルカニガード |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |