720:スライダーキング |
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スライム系 | |||||||||
R | SS | 枠 | G枠 | ||||||
通常 | 新生 | 3回 | |||||||
HP | 2304 | 2765 | 2247 | ||||||
MP | 608 | 730 | 594 | ||||||
攻撃 | 722 | 867 | 705 | ||||||
防御 | 476 | 572 | 465 | ||||||
素早 | 880 | 1056 | 858 | ||||||
賢さ | 493 | 592 | 481 | ||||||
合計 | 5483 | 6582 | 5350 | ||||||
新生配合の数値 |
武器 |
じごくのまそう(攻130) |
効果:- |
追加効果 |
メタルキラー:特性「メタルキラー」の効果。 |
しようひMPせつやく:特性「しようひMPせつやくjの効果。 |
特性 |
ギガボディ |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。 |
強ガードブレイク [新生] |
自分の攻撃時に相手のすべての耐性を2段階下げるが消費MPが2倍になる。 |
れんぞく[3回] |
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。 |
ギガキラー |
ほとんどの攻撃でMサイズには15%、Gサイズには20%アップ、超Gさいずには25%アップのダメージを与える。 |
AI2回行動 |
AIで2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
ギャンブルカウンター |
攻撃されるとその敵に2倍のダメージで反撃することがある。 |
くじけぬ心 |
死んでしまうほどのダメージをうけてもHPが1だけ残ることがある。 |
スタンダードキラー |
スタンダードボディとスモールボディの敵に与えるダメージが20%アップ。 |
がばい | |
SP | 特技・特性 |
20 | ハックガード+ |
40 | グレイトハック |
60 | 守備力+40 |
80 | マジックバリア |
100 | かしこさ+40 |
120 | マジックハック |
140 | 守備力+40 |
160 | てんぺんちい |
180 | ハックガード+ |
200 | グランドネビュラ |
ガンガンいこうぜキングの説明 |
初投稿です。 スライダーキングが好きで試行錯誤しています。 基本的にお供がスモボAI三回でバイキルトやハック、ラリホーマ、いては等で相手の守りを崩しながらガンガン攻めていきます。 とにかく守備が貧弱なので守備力SPを使い、中途半端なマインド耐性を地獄の踊りも覚えるカンダタワイフで補いました。 ハック耐性はワイフとがばいで上げ、とりあえず強ガードブレイクを活かせればいいかなとかぶとわりやAI戦でのアタカンや赤い霧対策に強力な体技を覚えるマンモデウスを選びました。 強ガードブレイクはとりあえず候補の中から適当に選びました。他には暴走機関やつねにアタカンなどがありましたが、いてはで無効化されたりステアタが怖くて後回しにしてしまいました。その結果、強ガードブレイク活かせてんのかと突っ込みそうなスキル構成になってしまいましたが(笑) 弱点はやっぱりマホトラでしょうか。ジャミングブレイク持ちにギガ・マホトラされるとかなりマズイですね。 まだまだ試作段階なので、こんなスキルやこんな特性がいいぞというものがあったら是非よろしくお願いします。 |
みんなのコメント(全2件) |
2:やきにくうまし(qKjXbZnc) 2014/03/23 19:03 〉闇よりの使者さん アドバイスありがとうございます。 なるほど、常にマホカンですか。確かに四枠のマダンテやハック系の呪文とマホトラ防げてスキルの枠を開けられるのはいいですねー。 難点なのはHPの上限値が下がってしまうことなんですよね。だからよく使われるおにこんやギュメイといった打撃メインに弱くなるのは厳しいところです。たられば言っても仕方ないですけれども……。 それでも、スライダーキングの新たな可能性を見つけられたので、アドバイスありがとうございます! [編集・削除] |
1:闇よりの使者(fiZkkyrU) 2014/03/23 16:13 マホトラが厳しいのでしたら常にマホカンタはどうでしょうか? 常にマホカンタならば不気味な光以外のハックを無効化するので がばいを別のスキルにすることもできます。 [編集・削除] |
スライダーキング育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
5.1(9) | スライダーキング:私の愛用してるトリプルキラー | G | 2 | 全ガード+ |
スキル:がばい カステラ大名 ピーナッツ革命 攻撃力アップSP 守備力アップSP | ||||
4.8(4) | スライダーキング:スライダーもろばキング | G | 2 | 超こうどうはやい |
スキル:攻撃力アップSP すばやさアップSP ねぶた魂 カンダタワイフ サムライ | ||||
3.0(3) | スライダーキング:ラッキング | G | 2 | ラッキー |
スキル:サポーターSP じこぎせい 攻撃力アップSP 御柱のとどろき ウルトラガードSP | ||||
2.7(3) | スライダーキング:ガンガンいこうぜキング | G | 2 | 強ガードブレイク |
スキル:攻撃力アップSP 守備力アップSP カンダタワイフ がばい マンモデウス | ||||
2.5(2) | スライダーキング:アンカーキング | G | - | つねにマホカンタ |
スキル:攻撃力アップSP 守備力アップSP はぐれメタルキング カステラ大名 カンダタワイフ | ||||
1.0(2) | スライダーキング:死の世界へ誘う黄金の王 | G | 2 | 超ガードブレイク |
スキル:カンダタワイフ ピーナッツ革命 至高の踊り キャット・リベリオ ルカニガード |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |