720:スライダーキング |
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スライム系 | |||||||||
R | SS | 枠 | G枠 | ||||||
通常 | 新生 | 3回 | |||||||
HP | 2304 | 2765 | 2247 | ||||||
MP | 608 | 730 | 594 | ||||||
攻撃 | 722 | 867 | 705 | ||||||
防御 | 476 | 572 | 465 | ||||||
素早 | 880 | 1056 | 858 | ||||||
賢さ | 493 | 592 | 481 | ||||||
合計 | 5483 | 6582 | 5350 | ||||||
新生配合の数値 |
武器 |
じごくのまそう(攻130) |
効果:- |
追加効果 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
炎耐性アップ:炎耐性が1段階上がる。 |
踊り封じ耐性アップ:踊り封じ耐性が1段階上がる。 |
特性 |
ギガボディ |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。 |
メタルキラー |
ライトメタルボディに2倍、メタルボディに1.5倍、ハードメタルボディ1.33倍、超ハードメタルディに1.25倍のダメージを与える。 |
れんぞく[3回] |
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。 |
ギガキラー |
ほとんどの攻撃でMサイズには15%、Gサイズには20%アップ、超Gさいずには25%アップのダメージを与える。 |
AI2回行動 |
AIで2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
ギャンブルカウンター |
攻撃されるとその敵に2倍のダメージで反撃することがある。 |
全ガード+ [新生] |
全ての耐性が1段階上がる、ただし回復と反射は変化しない。 |
スタンダードキラー |
スタンダードボディとスモールボディの敵に与えるダメージが20%アップ。 |
私の愛用してるトリプルキラーの説明 |
初投稿です。 自分が現在進行形で使っているスライダーキングを紹介しようと思います。 まず厳選ですが自分は 守備力を重視しました。 その結果、マネマネが一番 守備力が上がりました。 このスキルだと守備力が 640上がります。さらに ハック、ルカニ、マホトラが無効です。 ピーナッツ革命で特性に マホトラ攻撃が付きますが まあ、おまけ程度です。 かしこさが400くらいなのでAIでは少し暴走します。 基本は味方が3回行動スモボで白い霧→スクルト→バイキルトをしてもらい、 この人はかぶとわり、グランドネビュラをしてもらいます。 アタカン関係無しに攻撃しますが、 守備力が高いので気になりません。 AI設定で一応ハック系とギガマホトラを 設定しとけば戦力奪えで 対超Gにも抵抗力があります。 懸念材料としては対ブレス、踊りでしょうか。 さすがにトップランカーの リバスモPTには負けました。 ステータスは上から2765、730、1206(武器装備状態)、1422、1076、461です。 評価お願いします。 |
スライダーキング育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
5.1(9) | スライダーキング:私の愛用してるトリプルキラー | G | 2 | 全ガード+ |
スキル:がばい カステラ大名 ピーナッツ革命 攻撃力アップSP 守備力アップSP | ||||
4.8(4) | スライダーキング:スライダーもろばキング | G | 2 | 超こうどうはやい |
スキル:攻撃力アップSP すばやさアップSP ねぶた魂 カンダタワイフ サムライ | ||||
3.0(3) | スライダーキング:ラッキング | G | 2 | ラッキー |
スキル:サポーターSP じこぎせい 攻撃力アップSP 御柱のとどろき ウルトラガードSP | ||||
2.7(3) | スライダーキング:ガンガンいこうぜキング | G | 2 | 強ガードブレイク |
スキル:攻撃力アップSP 守備力アップSP カンダタワイフ がばい マンモデウス | ||||
2.5(2) | スライダーキング:アンカーキング | G | - | つねにマホカンタ |
スキル:攻撃力アップSP 守備力アップSP はぐれメタルキング カステラ大名 カンダタワイフ | ||||
1.0(2) | スライダーキング:死の世界へ誘う黄金の王 | G | 2 | 超ガードブレイク |
スキル:カンダタワイフ ピーナッツ革命 至高の踊り キャット・リベリオ ルカニガード |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |