692:オセアーノン |
|||||||||
自然系 | |||||||||
R | S | 枠 | G枠 | ||||||
通常 | 新生 | 3回 | |||||||
HP | 2560 | 3072 | 2496 | ||||||
MP | 608 | 730 | 594 | ||||||
攻撃 | 660 | 792 | 644 | ||||||
防御 | 687 | 825 | 671 | ||||||
素早 | 581 | 698 | 568 | ||||||
賢さ | 722 | 867 | 705 | ||||||
合計 | 5818 | 6984 | 5678 | ||||||
新生配合の数値 |
武器 |
王のしゃくじょう(攻83) |
効果:かしこさ+50。 |
追加効果 |
しようひMPせつやく:特性「しようひMPせつやくjの効果。 |
ザキ耐性アップ:ザキ耐性が1段階上がる。 |
ハック耐性アップ:ハック耐性が1段階上がる。 |
特性 |
ギガボディ |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。 |
AI2回行動 |
AIで2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
超ガードブレイク [新生] |
自分の攻撃時に相手のすべての耐性を3段階下げるが消費MPが2.5倍になる、ただし無効の耐性には効果がない。 |
ヒャド系のコツ |
ヒャド系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。 |
タメトラ攻撃 |
通常攻撃時に敵のテンションをうばい自分のテンションを上げることがある。 |
亡者の執念 |
ラウンド中に力尽きてもラウンド終了まで行動する。 |
こうどうおそい |
自分の行動が一番最後になるが、毒・呪い・マインド・混乱・マヒ・眠りへの耐性が2段階上がる。 |
パラメータブレイク |
ダウン、ルカニ、ボミエ、フールの耐性を2段階下げる。 |
対白耐久・要塞破り型の説明 |
大魔王の手下です 最近白霧要塞パに苦戦するので対策として作ってみました コンセプトは「白霧内での強固な要塞パを突破する」です 新生特性では超ガードブレイクを採用、白霧内での高耐性モンスターのわずかな激減耐性などの穴をついて攻撃します スキルは異常ブレスとサブウェポンの二つのブレス獲得のため、カンダタワイフはハック耐性と白霧外での戦闘を想定していては、そしてメインウェポンのマヒャデドス、ジェノダークは亡者リザオ戦法確立のためのリザオラルと特性による激しいMP消費をカバーするためのギガ・マホトラ、そしてメドローア。ブオーンはHPバブル、これによりHPは4500を超えます。最後にVS呪文はハック耐性とグレハとマジハを取るため、そしてサブとしてチェイン対策や呪文攻めメイン相手のへの対策のマホトムです。マホトーンでもいいですがマホカンタを警戒して個別に狙えるようにあえてマホトムにしました。 武器は賢さが上がる王のしゃくじょうで追加効果は消費MPを抑える消費MP節約と埋まり切れてないザキとハック耐性の補強です。 戦法は基本「白霧内での超耐久型をしとめる」です 超G及びG超耐久型にはおそらくハック耐性が埋まっていることを想定してマホトムから相手の呪文を封じて、そのあとブレイク乗り煉獄火炎、絶対零度、コツブレイク乗りマヒャデドスとメドローアで相手の弱点を探りながら攻めます。仮に相手がメタルボディで耐性をあげていてもメタルボディの主軸攻撃手段になるであろう呪文をマホトムで封じて相手を置物にできます またHPが減ってきたら地獄の踊りで一撃必殺を狙うのも手です ……まあハック効かない、呪文封じ効かない、踊り封じ無効、ダメージ耐性すべて埋まっている……なんていう相手にはさすがにお手上げですが、そうそうそんなモンスターはいないと思うので笑 S×4の相手にはハックから状態異常ブレスで 動きを封じてから戦います あとちょっと消費MPがきついですが普通に 亡者リザオ型として機能もできます 弱点としては黒霧張られたり、MPが足りなくなったりすることでしょうか…… そこは隣のお供にゼロ衝させたり、やすらぎの笛吹いてもらうなりしてカバーしてもらったりするありません ……以上です よろしければコメント等お願いします |
オセアーノン育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.2(8) | オセアーノン:GPで見かけた嫌な奴 | G | 2 | ときどきインテ |
スキル:魔法使いSP 賢者SP ダテ男 かしこさアップSP かしこさアップ3 | ||||
5.7(3) | オセアーノン:リバースイカ | G | 2 | つねにマホカンタ |
スキル:攻撃力アップSP カステラ大名 守備力アップSP メタルハンター 目覚めし桃太郎 | ||||
5.0(1) | オセアーノン:xxx | G | 2 | 先手ハンター |
スキル:プリンス 攻撃力アップSP 戦士 火炎ガードSP いなずまガードSP | ||||
3.5(2) | オセアーノン:対白耐久・要塞破り型 | G | 2 | 超ガードブレイク |
スキル:グランドブレスSP カンダタワイフ ジェノダーク ブオーン VS呪文 | ||||
3.0(2) | オセアーノン:寝不足:発展途上のマネマネ型 | G | - | ときどき黒い霧 |
スキル:仁義 がばい 火炎ガードSP スーパーガードSP 攻撃力アップSP | ||||
1.0(2) | オセアーノン:試作中・オセアーノン | G | 2 | ハードメタルボディ |
スキル:ミラクルガードSP ウルトラガードSP スーパーガードSP 守備力アップSP カステラ大名 |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |