ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

狭間の闇の王:速攻呪文ウナギ



801:狭間の闇の王

???系
R SS 超G枠
  通常 新生 3回
HP 1875 2250 2438
MP 750 900 975
攻撃 552 663 719
防御 552 663 719
素早 621 746 809
賢さ 552 663 719
合計 4902 5885 6379
新生配合の数値

武器
王のしゃくじょう(攻83)
効果:かしこさ+50。
追加効果
しようひMPせつやく:特性「しようひMPせつやくjの効果。
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。
かしこさ+60:かしこさが+60。

特性

超ギガボディ
攻撃が全体攻撃になりあらゆる攻撃であたえるダメージがアップ、ダメージ上限が9999となる、成長値が2.5倍にアップ、テンションバーン発動率が2.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が4段階アップ。
AI4回行動
AIで4回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。
超こうどうはやい [新生]
攻撃が一番最初になる、「こうどうはやい」よりも速いが、毒・呪い・マインド・混乱・マヒ・眠りへの耐性が5段階下がる。
ギガキラー
ほとんどの攻撃でMサイズには15%、Gサイズには20%アップ、超Gさいずには25%アップのダメージを与える。
やみのはどう
戦闘中にやみのはどうをオートで発動することがある。
いあつ
戦闘がはじまった時に敵をいあつで敵全体を1ターン動けなくすることがある。
受け流し
攻撃を受けた時に攻撃をはね返すことがある。
強ガードブレイク
自分の攻撃時に相手のすべての耐性を2段階下げるが消費MPが2倍になる。
秘めたるチカラ
4ラウンド経過で攻撃力、守備力、すばやさ、かしこさが1.1倍にアップ、10ラウンド経過で1.3倍にアップ。
アンラッキー
HPが減ると運がわるくなる。

耐性 [特性+スキル+武器反映]
メラ 半減 混乱 軽減
ギラ 半減 マヒ 弱点
イオ 弱点 眠り 軽減
バギ 半減 マヌーサ
ヒャド 無効 マホトラ 無効
ジバリア 半減 ハック 無効
デイン 呪文
ドルマ 無効 斬撃
ベタン 半減 体技 半減
半減
吹雪 半減 踊り 半減
ザキ 無効 ダウン 弱点
弱点 ルカニ 無効
呪い 弱点 ボミエ
マインド 半減 フール
弱点<無印<軽減半減激減無効回復反射は+25で軽or半減、+50で半or激減、新生配合で無効詳細

速攻呪文ウナギの説明
初めての投稿になります。温かい目で見てください。
このウナギですが、基本的には、
インテ→呪文系×3ですね。メタル系には 悪夢のよびごえ で対応していきます。
最初のいあつでマインドにされないように マインド耐性 だけは最低でもあげてます
スキル説明ですが、
アッパー:インテ
ダテ男 :悪夢のよびごえ
がばい :ハックの保険
です。後は呪文系習得にグランスペルSPですね。この型は強ガードブレイクを生かした呪文型なので 超こうどうはやい でやられる前にやれがモットーです。1ターンごとの総ダメージは全体2400〜3200ぐらいです。
最低でも1ターンは耐えられるので与えられるだけダメージを与えスタンバイに変えたりするのも手です。
あと亡者リザオラルについては裏で対応します。
評価お願いします!

みんなのコメント(全6件)
6:なるりんベビー?(3mNtJiPU)
2015/07/05 10:25
大魔王の手下さん
コメントありがとうございます。自分もMPの理由でウナギにしました。さまざまなスキルの組み合わせを学ばせて頂きました。次の投稿は名もなき闇の王にしようと思います。
是非!参考にさせて頂きます!
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5:真のアポロ(BpZxz0Eo)
2015/07/05 07:22
ゆっち RLizxxcQ は白夜さんに成り済まして状態異常かかりつつと今はない鳥ノ巣さんのミラクレアの投稿に10点付けたやつだぜ
それでさもその二人が自己評価をしたみたいにさせた

そんなんにアドバイスもらっても嬉しくねぇわ
弱者がいきってアドバイスを書くのはよくねぇわ
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4:大魔王の手下(jUTjwpG2)
2015/07/05 02:16
大魔王の手下です

少し厳し目の意見かもしれませんが超行動早い+4回連続呪文連打の戦法を取るなら狭間の闇の王よりも賢さが高くとアタカン持ちで斬撃をけん制できる名もなき闇の王が適しているかと思います(強ガードブレイクにとどめて消費MPを抑えるという理由でこのモンスターを選ばれたのならこの意見は的違いかもしれませんが……)

スキルのほうはゆっちさんが仰られるようにデスソシスト+カンダタワイフでハック耐性が埋められ、そこにねぶた魂を加えるとマインドも無効にできます
メインウェポンは呪文とのことなのでグランスペルSPを採用するのも良い案だと思いますが対マホカンタように呪文三種と煉獄火炎を習得できる冥獣王ネルゲルと悪夢は不気味な光を同時に手に入れられるミルドラース、もしくはメダパーニャを同時にとれるネオ・ドーク等いかがでしょうか?

少し厳し目の意見かもしれませんが参考になったら幸いです
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登録者・評価(10点満点)
平均点3.00 評価数2 閲覧数881
名前なるりんベビー?(3mNtJiPU)
時間2015/07/04 20:42


狭間の闇の王育成型
評価 モンスター AI 新生特技
7.4(19) 狭間の闇の王:マルチバランス型 超G 4 全ガード+
スキル:攻撃力アップSP ため息 マガルギ ギスヴァーグ レンジャー 魔軍師イッド
6.8(4) 狭間の闇の王:亡者の狭間の闇の王 超G 4 亡者の執念
スキル:アスラゾーマ ガーディス ピーナッツ革命 がばい アンデッド 盗賊SP
6.6(5) 狭間の闇の王:テンション→マダンテ型 超G 2 AI2回行動
スキル:火炎ガードSP カンダタワイフ 攻撃力アップSP ナイトメア 魔法使いSP ミラクルガードSP
6.5(17) 狭間の闇の王:速効異常物理アタッカー 超G 4 れんぞく
スキル:いしあたま アギロゴス がばい 御柱のとどろき 守備力アップSP ウルトラガードSP
6.5(2) 狭間の闇の王:攻める狭間さん型 超G 4 ねむりブレイク
スキル:メタルハンター カンダタワイフ ナイトメア マガルギ 攻撃力アップSP ウルトラガードSP
6.3(3) 狭間の闇の王:耐久型はざま 超G 4 全ガード+
スキル:ウルトラガードSP ミラクルガードSP 守備力アップSP メタルハンター カステラ大名 むしのしらせ
6.2(5) 狭間の闇の王:改良版 狭間の闇の王 超G 4 スタンダードキラー
スキル:攻撃力アップSP ウルトラガードSP ミラクルガードSP けんごうSP カンダタワイフ メタルハンター
6.2(13) 狭間の闇の王:耐性ミナダンテ型 超G 4 全ガード+
スキル:スーパーガードSP ミラクルガードSP ウルトラガードSP 攻撃力アップSP キャット・リベリオ レンジャー

新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。
耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。
耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。
新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。



イルルカ攻略 ドラクエモンスターズ2

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

特性リスト

五十音別

や・ら・わ

武器

鍛冶屋

能力 特性 耐性

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