767:ガーディス |
|||||||||
???系 | |||||||||
R | SS | 枠 | G枠 | ||||||
通常 | 新生 | 3回 | |||||||
HP | 1974 | 2369 | 2200 | ||||||
MP | 588 | 706 | 656 | ||||||
攻撃 | 478 | 574 | 534 | ||||||
防御 | 647 | 777 | 722 | ||||||
素早 | 570 | 684 | 636 | ||||||
賢さ | 924 | 1109 | 1030 | ||||||
合計 | 5181 | 6219 | 5778 | ||||||
新生配合の数値 |
武器 |
王のしゃくじょう(攻83) |
効果:かしこさ+50。 |
追加効果 |
かしこさ+60:かしこさが+60。 |
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。 |
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。 |
特性 |
ギガボディ |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。 |
AI3回行動 [新生] |
AIで3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
れんぞく[2回] |
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。 |
いてつくはどう |
戦闘中にいてつくはどうをオートで発動することがある。 |
イオ系のコツ |
イオ系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。 |
呪文会心出やすい |
呪文会心の確率が2倍になる。 |
いきなりインテ |
戦闘開始時、自分にインテを使うことがある。 |
秘めたるチカラ |
4ラウンド経過で攻撃力、守備力、すばやさ、かしこさが1.1倍にアップ、10ラウンド経過で1.3倍にアップ。 |
ダテ男 | |
SP | 特技・特性 |
20 | 守備力+40 |
40 | みがわり封じ |
60 | 最大MP+40 |
80 | におう斬り |
100 | 最大HP+20 |
120 | 悪夢のよびごえ |
140 | 最大MP+40 |
160 | 星降りのサンバ |
180 | メタルキラー |
200 | せいけんづき |
かしこさアップSP | |
SP | 特技・特性 |
10 | かしこさ+4 |
25 | かしこさ+8 |
45 | かしこさ+16 |
65 | かしこさ+24 |
90 | かしこさ+32 |
115 | かしこさ+40 |
145 | かしこさ+48 |
175 | かしこさ+60 |
210 | かしこさ+72 |
250 | かしこさ+96 |
イオグラ+ジバルンバの説明 |
呪文型にはほぼ完璧の特性がついているガーディス 考えてみたので評価お願いします ガーディスの訳 特性良好+マホトラ、呪文封じ無効 特性は連続をはずしてイオブレイクいれてもいいと思いますが、アンラッキーか強者のよゆうか消費MP×2がつくとおもわれます イオ系のコツを活かしてイオグラ→ジバルンバ→イオグラで削ります ブオーンはHP補給 賢者SPはかしこさ補給、消費MP半減 かしこさアップSPはかしこさ補給 ダテ男は悪夢のよびごえ&メタルキラー チェインパーティーにはジバルンバ→イオグラ→ジバルンバメタルには悪夢のよびごえ イオグラの威力は物凄いものとなります 耐性普通に対してはカンストもちょくちょくだします 相方は白い霧維持していける奴が良いでしょう つねマホはテンション→イオグラ→ジバルンバみたいにたちまわれるため、つねに○○は怖くありません 予測はイオ弱点のため、厳しいです 対応可能チェイン、脳筋、身代わり 弱点リバース、予測、スモボ ただ、リバース、スモボの猛攻に耐えることができた場合は、一掃できます リバースはガーディス自体素早さ低めなので動けるかもしれません 呪文型としての評価お願いします |
みんなのコメント(全1件) |
1:REONA(6GUI4Kvo) 2016/01/31 12:07 貴重な新生をAI2ー3回→3回にするのは、勿体無いと思います。 使わない連続を新生で変えるとして、マイナス特性が付かないようにするには▲4以下の特性なので ・アンチみかわし(悪夢のよびごえ用) ・瀕死で呪文会心 ・きょうせんし(状態異常を受けた時用) 良特性を付けたいなら、あまり相性のよくない【いきなりインテor秘めたる力】を消せばいいかと思います。 全体的に見ると攻撃面は素晴らしいですが、状態異常やハック耐性に難があります。 イオコツでMP不足はあまりなさそうなので賢者SPを ・いごっそう(3種キラー。武器特性は状態異常を付ける) ・がばい(ハック耐性、イオ属性の天変地異) あと、たとえ自身がイオ耐性:無効でも予測されたら弱点で返ってきます。 [編集・削除] |
ガーディス育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.3(7) | ガーディス:こうどうおそい | G | 2〜3 | こうどうおそい |
スキル:ダテ男 魔法使いSP ブオーン 守備力アップSP かしこさアップSP | ||||
5.5(2) | ガーディス:超速ガーちゃん | G | 2〜3 | 超こうどうはやい |
スキル:かしこさアップSP グランスペルSP ネオ・ドーク ねぶた魂 竜皇帝バルグディス | ||||
4.5(2) | ガーディス:イオコツアタッカー型 | G | 2〜3 | 全ガード+ |
スキル:火炎ガードSP かしこさアップSP がばい ダテ男 とんこつパワー | ||||
4.3(7) | ガーディス:冥府の帝王 | G | 2〜3 | 亡者の執念 |
スキル:ブオーン 賢者SP がばい 魔戦士アルゴ ミルドラース | ||||
4.0(5) | ガーディス:ザ・BOSS | G | 2〜3 | こうどうおそい |
スキル:闘神レオソード 邪神レオソード ブオーン かしこさアップSP ルカニガード | ||||
4.0(3) | ガーディス:真・中途半端なガーディス | G | 2〜3 | メラ系のコツ |
スキル:禁断の魔導書 スラリン船 ゆうれい船 魔軍師イッド 守備力アップSP | ||||
2.0(2) | ガーディス:イオグラ+ジバルンバ | G | 3 | AI3回行動 |
スキル:花笠のうたげ ブオーン 賢者SP ダテ男 かしこさアップSP | ||||
1.0(1) | ガーディス:リバパ裏の高火力 | G | 2〜3 | こうどうおそい |
スキル:とんこつパワー がばい いごっそう 聖なる吹雪SP 攻撃力アップSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |