767:ガーディス |
|||||||||
???系 | |||||||||
R | SS | 枠 | G枠 | ||||||
通常 | 新生 | 3回 | |||||||
HP | 1974 | 2369 | 2200 | ||||||
MP | 588 | 706 | 656 | ||||||
攻撃 | 478 | 574 | 534 | ||||||
防御 | 647 | 777 | 722 | ||||||
素早 | 570 | 684 | 636 | ||||||
賢さ | 924 | 1109 | 1030 | ||||||
合計 | 5181 | 6219 | 5778 | ||||||
新生配合の数値 |
武器 |
ほしくだき(攻120) |
効果:- |
追加効果 |
攻撃力+30:攻撃力が+30。 |
攻撃力+20:攻撃力が+20。 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
特性 |
ギガボディ |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。 |
AI2〜3回行動 |
AIで2〜3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
れんぞく[2回] |
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。 |
いてつくはどう |
戦闘中にいてつくはどうをオートで発動することがある。 |
イオ系のコツ |
イオ系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。 |
呪文会心出やすい |
呪文会心の確率が2倍になる。 |
こうどうおそい [新生] |
自分の行動が一番最後になるが、毒・呪い・マインド・混乱・マヒ・眠りへの耐性が2段階上がる。 |
秘めたるチカラ |
4ラウンド経過で攻撃力、守備力、すばやさ、かしこさが1.1倍にアップ、10ラウンド経過で1.3倍にアップ。 |
とんこつパワー | |
SP | 特技・特性 |
20 | イオガード+ |
40 | イオグランデ |
60 | 攻撃力+20 |
80 | ばくれん斬り |
100 | すばやさ+20 |
120 | がんせきおとし |
140 | 攻撃力+20 |
160 | てんぺんちい |
180 | イオガード+ |
200 | 空裂斬 |
リバパ裏の高火力の説明 |
バトルロードのガーディスさんをイメージしながら構成を考えました。物理も呪文も高火力で撃てる型です。状態異常への耐性が微妙だったので「こうどうおそい」を採用しリバースパーティーの裏方として運用することに。相方のバイキルト、インテありきですがパワーはかなりのものです。 1つこだわりとして攻撃力とかしこさは両方とも1000を超えるというのを掲げております。 スライムジェネラルにサポートを任せています。そちらのスキルも登録しておきました。 そちらも合わせてアドバイス等あればコメントをお願いします。 |
ガーディス育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.3(7) | ガーディス:こうどうおそい | G | 2〜3 | こうどうおそい |
スキル:ダテ男 魔法使いSP ブオーン 守備力アップSP かしこさアップSP | ||||
5.5(2) | ガーディス:超速ガーちゃん | G | 2〜3 | 超こうどうはやい |
スキル:かしこさアップSP グランスペルSP ネオ・ドーク ねぶた魂 竜皇帝バルグディス | ||||
4.5(2) | ガーディス:イオコツアタッカー型 | G | 2〜3 | 全ガード+ |
スキル:火炎ガードSP かしこさアップSP がばい ダテ男 とんこつパワー | ||||
4.3(7) | ガーディス:冥府の帝王 | G | 2〜3 | 亡者の執念 |
スキル:ブオーン 賢者SP がばい 魔戦士アルゴ ミルドラース | ||||
4.0(5) | ガーディス:ザ・BOSS | G | 2〜3 | こうどうおそい |
スキル:闘神レオソード 邪神レオソード ブオーン かしこさアップSP ルカニガード | ||||
4.0(3) | ガーディス:真・中途半端なガーディス | G | 2〜3 | メラ系のコツ |
スキル:禁断の魔導書 スラリン船 ゆうれい船 魔軍師イッド 守備力アップSP | ||||
2.0(2) | ガーディス:イオグラ+ジバルンバ | G | 3 | AI3回行動 |
スキル:花笠のうたげ ブオーン 賢者SP ダテ男 かしこさアップSP | ||||
1.0(1) | ガーディス:リバパ裏の高火力 | G | 2〜3 | こうどうおそい |
スキル:とんこつパワー がばい いごっそう 聖なる吹雪SP 攻撃力アップSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |