767:ガーディス |
|||||||||
???系 | |||||||||
R | SS | 枠 | G枠 | ||||||
通常 | 新生 | 3回 | |||||||
HP | 1974 | 2369 | 2200 | ||||||
MP | 588 | 706 | 656 | ||||||
攻撃 | 478 | 574 | 534 | ||||||
防御 | 647 | 777 | 722 | ||||||
素早 | 570 | 684 | 636 | ||||||
賢さ | 924 | 1109 | 1030 | ||||||
合計 | 5181 | 6219 | 5778 | ||||||
新生配合の数値 |
武器 |
ウィッチウィップ(攻25) |
効果:呪文の会心の一撃発生確率アップ。 |
追加効果 |
眠り耐性アップ:眠り耐性が1段階上がる。 |
混乱耐性アップ:混乱耐性が1段階上がる。 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
特性 |
ギガボディ |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。 |
AI2〜3回行動 |
AIで2〜3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
れんぞく[2回] |
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。 |
亡者の執念 [新生] |
ラウンド中に力尽きてもラウンド終了まで行動する。 |
イオ系のコツ |
イオ系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。 |
呪文会心出やすい |
呪文会心の確率が2倍になる。 |
いきなりインテ |
戦闘開始時、自分にインテを使うことがある。 |
秘めたるチカラ |
4ラウンド経過で攻撃力、守備力、すばやさ、かしこさが1.1倍にアップ、10ラウンド経過で1.3倍にアップ。 |
冥府の帝王の説明 |
まず、このモンスターの運用は赤霧がベストです。 スキル説明 ・ブオーン→HPバブル、イオコツを活かした岩石落とし、ジバリーナ ・賢者SP→亡者型の定番。消費MP半分、リザオラル、グランドクロス ・がばい→ハックガード2つ、イオコツを活かした天変地異 ・魔戦士アルゴ→マヒ&フールガード、呪文各種、呪いの鉄槌 ・ミルドラース→メタル対策に悪夢の呼び声、ぶきみな光、呪文各種、息を吸い込むからのしゃくねつ この型の特徴は黒い霧をまかれても、HPバブルによるしぶとさ(HP3500超え)と、イオコツ(消費MPも半分w)を活かした体技+悪夢の呼び声により置物にならない事です。尚MPが枯渇してきたら呪いの鉄槌をかまします。 がばいと賢者SPにより賢さが200底上げされるのも大きいと思います。 武器は呪文会心の発生率がアップするものを選びました。 結構いじれる型だと思うので皆様のアイデアお待ちしております。 もちろん、このまま使っても強いです。 |
みんなのコメント(全7件) |
7:はらぺこ(tQUShzm6) 2014/07/08 13:18 P.S 賢さが160下がりますが賢者SP→ヒヒュドラードにすると、ハッスルダンスとギガクロスブレイクが取れます [編集・削除] |
6:はらぺこ(tQUShzm6) 2014/07/08 13:11 >>トトロさん 体技はイオ系のコツを活かした天変地異と岩石落とし、後ブレイクは乗らないがビッグバンがあります・・・ ブレスがちと火力不足なのは否めませんが(>_<) [編集・削除] |
5:はらぺこ(tQUShzm6) 2014/07/08 13:02 >>鵜さん 失礼。ウィッチウィップは装備できませんね(@_@) 王のしゃくじょうあたりで。 >>キラー3種が無くて火力が中途半端 できればキラーつけたかったけど、状態異常を埋めるのを優先しました。キラーをつけるか異常を埋めるかは使う人の好みで。 火力不足とのことですが黒霧を撒かれても、まず1ターンでは落ちず、AI2?3回行動を活かしてコツの乗った体技と悪夢の呼び声でそれなりにダメージを与えてくれますね(>_<) その後2ターン目で時々赤い霧持ちがいる裏に交代させてます。 白霧ギガマジンガと捨てゼロとは確かに相性悪いっすね。 でも身代わりやまねまねが白霧と相性が悪いのと同じなんで俺は割り切って使ってます [編集・削除] |
全てのコメントを見る |
ガーディス育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.3(7) | ガーディス:こうどうおそい | G | 2〜3 | こうどうおそい |
スキル:ダテ男 魔法使いSP ブオーン 守備力アップSP かしこさアップSP | ||||
5.5(2) | ガーディス:超速ガーちゃん | G | 2〜3 | 超こうどうはやい |
スキル:かしこさアップSP グランスペルSP ネオ・ドーク ねぶた魂 竜皇帝バルグディス | ||||
4.5(2) | ガーディス:イオコツアタッカー型 | G | 2〜3 | 全ガード+ |
スキル:火炎ガードSP かしこさアップSP がばい ダテ男 とんこつパワー | ||||
4.3(7) | ガーディス:冥府の帝王 | G | 2〜3 | 亡者の執念 |
スキル:ブオーン 賢者SP がばい 魔戦士アルゴ ミルドラース | ||||
4.0(5) | ガーディス:ザ・BOSS | G | 2〜3 | こうどうおそい |
スキル:闘神レオソード 邪神レオソード ブオーン かしこさアップSP ルカニガード | ||||
4.0(3) | ガーディス:真・中途半端なガーディス | G | 2〜3 | メラ系のコツ |
スキル:禁断の魔導書 スラリン船 ゆうれい船 魔軍師イッド 守備力アップSP | ||||
2.0(2) | ガーディス:イオグラ+ジバルンバ | G | 3 | AI3回行動 |
スキル:花笠のうたげ ブオーン 賢者SP ダテ男 かしこさアップSP | ||||
1.0(1) | ガーディス:リバパ裏の高火力 | G | 2〜3 | こうどうおそい |
スキル:とんこつパワー がばい いごっそう 聖なる吹雪SP 攻撃力アップSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |