413:デスソーサー |
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物質系 | |||||||||
R | C | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1590 | 1908 | 2004 | 2672 | 1241 | ||||
MP | 350 | 420 | 441 | 588 | 273 | ||||
攻撃 | 880 | 1056 | 777 | 814 | 687 | ||||
防御 | 640 | 768 | 565 | 592 | 500 | ||||
素早 | 710 | 852 | 627 | 657 | 554 | ||||
賢さ | 650 | 780 | 574 | 602 | 507 | ||||
合計 | 4820 | 5784 | 4988 | 5925 | 3762 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
大魔神のオノ(攻93) |
効果:会心の一撃発生確率アップ。 |
追加効果 |
マヒ耐性アップ:マヒ耐性が1段階上がる。 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
会心出やすい:特性「会心出やすい」の効果。 |
特性 |
ギガボディ [新生] |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。 |
れんぞく[6回] |
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。 |
バギ系のコツ |
バギ系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。 |
こんらんブレイク |
敵の混乱の耐性を2段階下げる、ただし混乱が無効の敵には効果がない。 |
封じブレイク |
マホトーン、斬撃封じ、体技封じ、息封じ、踊り封じの耐性を2段階下げる。 |
ジャミングブレイク |
マヌーサ、マホトラ、ハックの2段階下げる。 |
AI2〜3回行動 |
AIで2〜3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
こんらん攻撃 |
通常攻撃した敵を混乱状態にすることがある。 |
ウルトラガードSP | |
SP | 特技・特性 |
25 | 踊り封じガード+ |
50 | 体技封じガード+ |
75 | マホトラガード+ |
100 | ルカニガード+ |
125 | ねむりガード+ |
150 | ザキガード+ |
175 | ジバリアガード+ |
200 | メラガード+ |
225 | ギラガード+ |
250 | マインドガード+ |
混乱&会心&特性フル活用の説明 |
ギガボディのデスソーサーで特性をフルに活用した型を作ってみました。 スキル けんごうSP ふうじん斬り、全ての武器装備 さいみん 混乱耐性、マヌーサ、まどいの息やメダパーニャ 最強VS呪文 マジックハックやマホトーン、ハック耐性 ウルトラガード、守備力アップSPで各耐性とステータスアップ メイン技はバギ系のコツを活かせ、特性の混乱攻撃を乗せたふうじん斬り。 大魔人の斧による武器効果の会心出やすいと特性の会心出やすいも合わさり、混乱ブレイクの効いた連続6回攻撃で相手を混乱させたうえに会心の一撃もガンガンでます。さらにはコツにより効果も上がり消費MPも半分。 このことから特性とコツをまとめて活かせるメインのふうじん斬りはかなり強力な技となっております。 さらにはジャミングブレイクを活かしたマヌーサやマジックハック、封じブレイクを活かしたマホトーン、メダパーニャやラリホーマで特性をフルに活かして妨害も充実。 欠点はやや火力が物足りないところ。 この型の魅力は攻撃に混乱を乗せ、会心をガンガンだすことなので私はこれがベストだと思いますが。 封じブレイクが活かせなくなり、耐性が落ちますがどうしても攻撃力がほしい人はスキルを 最強VS呪文→魔軍師イッド ウルトラガード→攻撃力アップスペシャル でも良いかと。 コメントお待ちしております。 ※意外と知らない人多いですが、技の○○斬りなどには特性の○○攻撃が乗ります。 |
みんなのコメント(全2件) |
2:ターミねーちゃん(8BUkYmDs) 2016/03/21 22:34 コメントありがとうございます! そうなんですよね、アタカンが相手にいると厄介ですね(^^; 最初に考えた時はガンガン会心を出すことをコンセプトにいれてませんでしたが、貴重な連続6回持ちなので考慮してしまいました(^^; 色々な耐性のブレイク持ちなので他にも考える甲斐がありそうです! [編集・削除] |
1:ただのしかばね(NJyH1DdQ) 2016/03/21 17:23 名の通り特性をフルに活かせていて、素晴らしい構成だと思います 一つ言わせていただくとすれば、アタカン持ちの相手に対しての攻撃手段が乏しい事でしょうか(>_<) ですがそれも行動回数が多いため、テンションからの攻撃でカバー出来ますね もしくは会心連打を諦めて、けんごうSPをうみんちゅハートに変えるという手もありますが、それはコンセプトが崩れてしまいそうなので参考程度に [編集・削除] |
デスソーサー育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
6.0(1616) | デスソーサー:あまりもの詰め込んだ | G | 2〜3 | ギガボディ |
スキル:攻撃力アップSP 戦士SP ウルトラガードSP スーパーガードSP ミラクルガードSP | ||||
4.6(5) | デスソーサー:Gソーサー:多分強い | G | 2〜3 | ギガボディ |
スキル:攻撃力アップSP 守備力アップSP ミラクルガードSP 最強VS踊り ふういん | ||||
4.5(4) | デスソーサー:混乱&会心&特性フル活用 | G | 2〜3 | ギガボディ |
スキル:けんごうSP さいみん 最強VS呪文 ウルトラガードSP 守備力アップSP | ||||
3.8(4) | デスソーサー:みがメタ対策 | S | - | スタンダードキラー |
スキル:メタルつぶし 攻撃力アップSP VSブレス | ||||
3.2(4) | デスソーサー:原点回帰 | G | 2〜3 | ギガボディ |
スキル:JOKER 攻撃力アップSP くいだおれ 魔軍師イッド ピーナッツ革命 | ||||
2.2(4) | デスソーサー:混乱させていく型 | G | 2〜3 | ギガボディ |
スキル:しっぷう・ゼロ封じ メタルハンター 巨大モンスターつぶし シャチホコの乱 攻撃力アップSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |