570:グレイトドラゴン |
|||||||||
ドラゴン系 | |||||||||
R | A | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1570 | 1884 | 2544 | 3392 | 1225 | ||||
MP | 360 | 432 | 584 | 779 | 281 | ||||
攻撃 | 890 | 1068 | 1010 | 1059 | 695 | ||||
防御 | 900 | 1080 | 1021 | 1070 | 702 | ||||
素早 | 640 | 768 | 726 | 761 | 500 | ||||
賢さ | 540 | 648 | 613 | 643 | 422 | ||||
合計 | 4900 | 5880 | 6498 | 7704 | 3825 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ラッキースティック(攻35) |
効果:ラッキーの効果。 |
追加効果 |
混乱耐性アップ:混乱耐性が1段階上がる。 |
マヒ耐性アップ:マヒ耐性が1段階上がる。 |
眠り耐性アップ:眠り耐性が1段階上がる。 |
特性 |
ギガボディ [新生] |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。 |
アンチみかわしアップ |
敵のみかわしを無効にするただし特技「みかわしきゃく」は無効にできない。 |
炎ブレスブレイク |
敵の炎ブレス系の耐性を2段階下げる、ただし炎ブレス系が無効の敵には効果がない。 |
くじけぬ心 |
死んでしまうほどのダメージをうけてもHPが1だけ残ることがある。 |
いきなりバイキルト |
戦闘開始時、自分にバイキルトを使うことがある。 |
カウンター |
攻撃されるとその敵に通常攻撃と同じダメージで反撃することがある。 |
AI1〜2回行動 |
AIで1〜2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
いきなり黒い霧 |
戦闘開始時、黒い霧の効果で呪文を使えなくさせることがある。 |
いごっそう | |
SP | 特技・特性 |
20 | 最大HP+20 |
40 | 最大MP+40 |
60 | 攻撃力+20 |
80 | てんしのきまぐれ |
100 | 守備力+40 |
120 | メタルキラー |
140 | すばやさ+20 |
160 | スタンダードキラー |
180 | かしこさ+40 |
200 | ギガキラー |
黒霧カウンター型の説明 |
久々のイルルカです。人いるかいないかわからないので、作らずに、考えてみました。 ・戦い方は体技予測をはり、カウンターで削ります。 HP3400、攻撃力1300にいきなりバイキルトが付きます。 ・スキル アサシンブロス…黒霧、自動MP回復 マネマネ…予測、ゼロ衝 百万石の誇り…ダウンガード、せいけんづき いごっそう、攻撃力アップSP…火力補強 状態異常は無効。 マホトラやハック、攻撃呪文やチェインは黒霧にて無効 不気味な光、体技による攻撃は予測で対応 ブレスはグレドラならではの安心耐性 踊りは致命的な技はない。(地獄の踊り?はくるタイミングを見計らって踊り予測をする。) 効くのは悪夢の呼び声と星降りのサンバ、物理 大抵物理にはしってくると思うので、カウンターで反撃する形です。 ラッキースティックは瀕死時にラッキーによるくじけぬ心連発狙いです。 光の杖でもいいと思います。 相方はオクトリーチあたりがメジャーかと。 ハッスルダンスやアモールの雨で回復してあげるといいのかな。 …よくよく考えてみたらまわしげりとかで倒されそうですね。 |
みんなのコメント(全1件) |
1:っちゃん(xvR2Vg7s) 2018/08/31 01:00 昔、れいせいを付けてやっていた頃がありました。 ムチを付けるとそこそこダメージを与えることが出来た気がする。 [編集・削除] |
グレイトドラゴン育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.7(88) | グレイトドラゴン:リーゼロッテ型 | S | - | 超こうどうはやい |
スキル:攻撃力アップSP ねぶた魂 マネマネ | ||||
6.9(8) | グレイトドラゴン:黒霧カウンター型 | G | 1〜2 | ギガボディ |
スキル:いごっそう 百万石のほこり マネマネ アサシンブロス 攻撃力アップSP | ||||
6.5(4) | グレイトドラゴン:基本的な斬撃アタッカー型 | S | - | れんぞく |
スキル:御柱のとどろき 九神将 攻撃力アップSP | ||||
6.5(4) | グレイトドラゴン:暇作り | G | 1〜2 | ギガボディ |
スキル:がばい カステラ大名 百万石のほこり 攻撃力アップSP スーパーガードSP | ||||
6.0(1) | グレイトドラゴン:鋼鉄反撃龍 | S | - | 超ハードメタルボディ |
スキル:御柱のとどろき 攻撃力アップSP HPアップSP | ||||
6.0(11) | グレイトドラゴン:予測カウンター | S | - | こうどうおそい |
スキル:守護者ラズバーン 攻撃力アップSP 邪獣ヒヒュルデ | ||||
5.8(16) | グレイトドラゴン:物理3枠グレドラ・改 | G | 1〜2 | ギガボディ |
スキル:攻撃力アップSP 守備力アップSP 守護者ラズバーン カステラ大名 ふうえんの剣技 | ||||
5.7(7) | グレイトドラゴン:物理特化【亡者型】 | S | - | 亡者の執念 |
スキル:九神将 いごっそう 攻撃力アップSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |