154:ドラゴンバゲージ |
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ドラゴン系 | |||||||||
R | E | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1640 | 1968 | 2362 | 2756 | 1280 | ||||
MP | 380 | 456 | 548 | 731 | 297 | ||||
攻撃 | 870 | 1044 | 877 | 919 | 679 | ||||
防御 | 950 | 1140 | 958 | 1004 | 741 | ||||
素早 | 620 | 744 | 625 | 655 | 484 | ||||
賢さ | 410 | 492 | 414 | 434 | 320 | ||||
合計 | 4870 | 5844 | 5784 | 6499 | 3801 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
おにのかなぼう(攻80) |
効果:守備力+18。 |
追加効果 |
マヒ耐性アップ:マヒ耐性が1段階上がる。 |
混乱耐性アップ:混乱耐性が1段階上がる。 |
みかわしアップ:特性「みかわしアップ」の効果。 |
特性 |
スタンダードボディ |
効果は無い。 |
経験値増 |
戦闘での獲得経験値が10%アップ、パーティーにたくさんもっているとさらにアップする。 |
ゴールド増 |
戦闘での獲得ゴールドが20%アップ、パーティーにたくさんもっているとさらにアップする。 |
アイテム%アップ |
戦闘でのアイテム獲得率がアップ、パーティーにたくさんもっているとさらにアップする。 |
超ハードメタルボディ [新生] |
敵の攻撃で受けるダメージが1/5になるが消費MPが3倍、テンション上げダメージを軽減、メラ・ギラ・イオ・バギ・ヒャド・ジバリア・デイン・ドルマ・ベタン・炎・吹雪の耐性が2段階アップ、毒・呪い・混乱・マヒ・眠りへの耐性が1段階上アップ。 |
全ガード+ |
全ての耐性が1段階上がる、ただし回復と反射は変化しない。 |
みがメタ稼ぎ用の説明 |
チェインハートナイト部隊に組み込み、初手みがわりで1ターン目をやり過ごす役です。 報酬面でハートナイト同様の特性を持ち、新生で全ガードが付くうえに基礎守備力も高いドラゴンバゲージは有能です。 ハートナイト部隊の1匹にマジバリ打ってもらうと攻撃耐性、行動不能耐性を無効にできます(私は超早の連携始動役に兼任させています)。 正直ドロップ・金稼ぎなんてここまでする必要ないとは思いますが、極めたい方はどうぞ。 ウルトラガードがもったいなければ、さいみんなどでも行動不能耐性は埋められます。また、ゴルゴレ狩りをするなら武器かスキルでザキ耐性を埋めておくことをお勧めします(死神の息吹で一敗)。 |
みんなのコメント(全1件) |
1:うんこちゃん(d08ESYjc) 2018/11/29 00:26 出直して来いやー! とりあえず最下位の10点を与えておくよ。 [編集・削除] |
ドラゴンバゲージ育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
6.2(8) | ドラゴンバゲージ:みがメタ稼ぎ用 | S | - | 超ハードメタルボディ |
スキル:ガード ウルトラガードSP 守備力アップSP | ||||
5.7(3) | ドラゴンバゲージ:金稼ぎ用 | S | - | - |
スキル:攻撃力アップSP HP回復 戦士 | ||||
5.6(8) | ドラゴンバゲージ:超シンプル脳筋 | G | 2 | ギガボディ |
スキル:攻撃力アップSP 守備力アップSP 天魔クァバルナ カステラ大名 百万石のほこり |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |