154:ドラゴンバゲージ |
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ドラゴン系 | |||||||||
R | E | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1640 | 1968 | 2362 | 2756 | 1280 | ||||
MP | 380 | 456 | 548 | 731 | 297 | ||||
攻撃 | 870 | 1044 | 877 | 919 | 679 | ||||
防御 | 950 | 1140 | 958 | 1004 | 741 | ||||
素早 | 620 | 744 | 625 | 655 | 484 | ||||
賢さ | 410 | 492 | 414 | 434 | 320 | ||||
合計 | 4870 | 5844 | 5784 | 6499 | 3801 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ほしくだき(攻120) |
効果:- |
追加効果 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
会心出やすい:特性「会心出やすい」の効果。 |
メタルキラー:特性「メタルキラー」の効果。 |
特性 |
ギガボディ [新生] |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。 |
経験値増 |
戦闘での獲得経験値が10%アップ、パーティーにたくさんもっているとさらにアップする。 |
ゴールド増 |
戦闘での獲得ゴールドが20%アップ、パーティーにたくさんもっているとさらにアップする。 |
アイテム%アップ |
戦闘でのアイテム獲得率がアップ、パーティーにたくさんもっているとさらにアップする。 |
スカウト%アップ |
スカウトアタックした時に発動してスカウトゲージが増えることがある。 |
全ガード+ |
全ての耐性が1段階上がる、ただし回復と反射は変化しない。 |
AI2回行動 |
AIで2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
つねにマホカンタ |
ずっとマホカンタがかかっている、どうやっても消すことはできない。 |
百万石のほこり | |
SP | 特技・特性 |
20 | ダウンガード+ |
40 | だつりょく斬り |
60 | 攻撃力+20 |
80 | バイシオン |
100 | 攻撃力+20 |
120 | ダウンオール |
140 | 攻撃力+20 |
160 | たたかいのふえ |
180 | ダウンガード+ |
200 | せいけんづき |
超シンプル脳筋の説明 |
殴るだけです AI2回行動なので、先に凍てつく波動やバイシオンをかけてから殴ることができます。 あとは脱力切り、かぶと割、回し蹴り、せいけんつきを状況に応じて打つだけなので、この賢さでもなんとかなるでしょう。 全ガード+、マホカンタがついてます、それだけです。 |
みんなのコメント(全2件) |
2:メタルマスター(Wu6KMMZw) 2014/04/08 00:24 闇よりの使者さん ありがとうございます 体技・ブレスメインの3回行動が複数体いると押し切られてしまいますが、裏の耐久エリスグールで絶望を味わってもらってます。素の状態でも一回行動型グランエスタークの森羅万象切りをギリギリ耐えられる感じでした。サポートが生きていたのでスカラ、バイシオンで補強して勝てましたし、意外にいけるかも… 踊り封じ(地獄の踊り)が気になる場合は、天魔を抜いてドークを入れるといいと思います。 高い評価は望みませんが、誰かに評価1つけられてしまったようです(~_~;) [編集・削除] |
1:闇よりの使者(fiZkkyrU) 2014/04/06 20:35 バゲージって3枠だといい特性がそろうんですね。 スキル構成も単純ながらいい線いっていると思います。 意外と強そうです。 踊り封じもカバーできればもっとよかったかな。 [編集・削除] |
ドラゴンバゲージ育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
6.2(8) | ドラゴンバゲージ:みがメタ稼ぎ用 | S | - | 超ハードメタルボディ |
スキル:ガード ウルトラガードSP 守備力アップSP | ||||
5.7(3) | ドラゴンバゲージ:金稼ぎ用 | S | - | - |
スキル:攻撃力アップSP HP回復 戦士 | ||||
5.6(8) | ドラゴンバゲージ:超シンプル脳筋 | G | 2 | ギガボディ |
スキル:攻撃力アップSP 守備力アップSP 天魔クァバルナ カステラ大名 百万石のほこり |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |