154:ドラゴンバゲージ |
|||||||||
ドラゴン系 | |||||||||
R | E | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1640 | 1968 | 2362 | 2756 | 1280 | ||||
MP | 380 | 456 | 548 | 731 | 297 | ||||
攻撃 | 870 | 1044 | 877 | 919 | 679 | ||||
防御 | 950 | 1140 | 958 | 1004 | 741 | ||||
素早 | 620 | 744 | 625 | 655 | 484 | ||||
賢さ | 410 | 492 | 414 | 434 | 320 | ||||
合計 | 4870 | 5844 | 5784 | 6499 | 3801 | ||||
新生配合の数値 |
配合 |
|
位階 | 特殊 |
○ | ○ |
特殊配合方法 | |
デンデン竜×自然系 | |
位階配合方法 | |
ウィングスネーク×トロピカルスライム | |
特殊配合用途 | |
- | |
位階配合用途 | |
[E]ドラゴン [E]とっしんこぞう | |
位階配合は1例です。 |
モンスター入手 |
場所 | なし |
タマゴ |
- |
他国マスター |
なし |
錬金カギ出現 |
スカウト入手 |
その他 |
- |
特性 |
スタンダードボディ |
効果は無い。 |
経験値増 |
戦闘での獲得経験値が10%アップ、パーティーにたくさんもっているとさらにアップする。 |
ゴールド増 |
戦闘での獲得ゴールドが20%アップ、パーティーにたくさんもっているとさらにアップする。 |
プラス値特性 |
アイテム%アップ [+25] |
戦闘でのアイテム獲得率がアップ、パーティーにたくさんもっているとさらにアップする。 |
スカウト%アップ [+50] |
スカウトアタックした時に発動してスカウトゲージが増えることがある。 |
全ガード+ [+★] |
全ての耐性が1段階上がる、ただし回復と反射は変化しない。 |
[M・G]特性 |
AI2回行動 [M・G] |
AIで2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
つねにマホカンタ [G] |
ずっとマホカンタがかかっている、どうやっても消すことはできない。 |
ドラゴンバゲージ育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
6.2(8) | ドラゴンバゲージ:みがメタ稼ぎ用 | S | - | 超ハードメタルボディ |
スキル:ガード ウルトラガードSP 守備力アップSP | ||||
5.7(3) | ドラゴンバゲージ:金稼ぎ用 | S | - | - |
スキル:攻撃力アップSP HP回復 戦士 | ||||
5.6(8) | ドラゴンバゲージ:超シンプル脳筋 | G | 2 | ギガボディ |
スキル:攻撃力アップSP 守備力アップSP 天魔クァバルナ カステラ大名 百万石のほこり |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の初期は初期特性のみを反映させた耐性値、+★は初期特性とプラス値特性を反映させた耐性値。 ※耐性の新Mは新生配合でメガボディを追加した時の耐性値、新Gはギガボディを追加した時の耐性値、無は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |