ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

キラーマジンガ: ギガマジンガ様から離れられない



694:キラーマジンガ

物質系
R S S枠
  通常 新生 3回
HP 1350 1418 2127 2836 1025
MP 315 378 567 756 273
攻撃 810 972 1021 1070 703
防御 900 1080 1134 1188 780
素早 675 810 851 892 585
賢さ 315 378 397 416 273
合計 4365 5036 6097 7158 3639
新生配合の数値

武器
ぎんがのつるぎ(攻150)
効果:ルカナンの効果。
追加効果
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。
混乱耐性アップ:混乱耐性が1段階上がる。

特性

ギガボディ [新生]
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。
AI1〜2回行動
AIで1〜2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。
れんぞく[3回]
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。
つねにマホカンタ
ずっとマホカンタがかかっている、どうやっても消すことはできない。
ときどきバイキルト
戦闘中、自分にバイキルトを使うことがある。
暴走機関
戦闘中に残りHPが半分以上ある時はHPが10%減りテンションが上がる。
いきなりスカラ
戦闘開始時、自分にスカラを使うことがある。
まれにハイテンション
戦闘中、自分のテンションをハイテンションを2段階あげることがある。

耐性 [特性+スキル+武器反映]
メラ 混乱 激減
ギラ マヒ 無効
イオ 眠り 無効
バギ 弱点 マヌーサ 無効
ヒャド 半減 マホトラ 無効
ジバリア 半減 ハック
デイン 無効 呪文 弱点
ドルマ 斬撃 半減
ベタン 半減 体技 弱点
弱点
吹雪 踊り 弱点
ザキ 無効 ダウン 半減
無効 ルカニ 弱点
呪い 激減 ボミエ
マインド 無効 フール 半減
弱点<無印<軽減半減激減無効回復反射は+25で軽or半減、+50で半or激減、新生配合で無効詳細

ギガマジンガ様から離れられないの説明
武器、個体値調整込み
HP: 3044
MP: 444
ATK: 1588
DEF: 1906
SPD: 813
WIS: 259

武器スロ残り一つは何入れるか迷ってます。

相方はAI3回のベビークラウド。
ねぶた魂・イーハトーブ・サポーターSP

弱点多いけど割と勝率高いです。

弱点:
赤霧(アンカーしかないからね)
バフ積んでくる4枠(マンモデウスとか)
超速瀕死会心(特にダゴンはトラウマ)
この三つには絶対勝てないです。

素早さが低く、賢さもひどいので臨機応変な動きはできません。
命令のプレイングでなんとかするしか。

他は健闘してくれます。

てこずりそうな相手がきたら裏で正拳突きとかブレスとかパーティチェンジとかメガザルとかで我慢してます。
メガザルでギガマジンガ様2周目とか最高に気持ちいいです。

みんなのコメント(全3件)
3:ゆうこ(qKlWGIi6)
2020/08/05 19:09
無慈悲な1点入れられてて草
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2:ゆうこ(qKlWGIi6)
2020/08/04 01:42
ありがとうございます。
結局最後の武器スロットは攻撃30に使いました。
ATK:1618 です 。

ルカ二耐性が穴なので不気味な光やかぶとわりでガンガン守備力を下げられてしまいますが、

不気味な光を使うパーティは物理火力がそもそも乏しい印象なのであまり悪影響はありません。

怖いのはかぶとわりですが、かぶとわりを使うということは赤霧ではないのでその時点で大分有利に立ち回れます。

4枠4回行動相手にかぶと割りをされてもトドメを刺される前にアンカーナックルで葬れます。
1回行動はかぶと割り打たないでしょう。別の問題です。

ということで少しでも火力を上げて暴走機関やベビーちゃんが終了した時に備えます。
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1:(A2eCvGp2)
2020/08/02 19:41
なかなか考えこまれてて良いと思います。
耐性面も悪くないですしね。
今度作成する時の参考にさせていただきます。
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登録者・評価(10点満点)
平均点3.89 評価数9 閲覧数1639
名前ゆうこ(qKlWGIi6)
時間2020/08/02 19:01


キラーマジンガ育成型
評価 モンスター AI 新生特技
8.7(3) キラーマジンガ:赤霧チェインの攻撃役 S - ときどき赤い霧
スキル:天魔クァバルナ 攻撃力アップSP 攻撃力アップ3
8.0(1) キラーマジンガ:容赦なく殴り掛かる殺戮機械 S - つねにアタックカンタ
スキル:御柱のとどろき 天魔クァバルナ 攻撃力アップSP
8.0(1) キラーマジンガ:マホアタカンの強いやつ S - つねにアタックカンタ
スキル:チャンピオンSP いごっそう 攻撃力アップSP
7.5(33) キラーマジンガ:裏の最終兵器 G 1〜2 ギガボディ
スキル:にじくじゃく マガルギ いごっそう 攻撃力アップSP すばやさアップSP
7.5(37) キラーマジンガ:耐性重視のギガマジンガ様 G 1〜2 ギガボディ
スキル:攻撃力アップSP カステラ大名 百虎の進撃 スーパーガードSP ミラクルガードSP
7.4(7) キラーマジンガ:原点にて、頂点。 G 1〜2 ギガボディ
スキル:ウルトラガードSP ミラクルガードSP 攻撃力アップSP にじくじゃく カステラ大名
7.3(15) キラーマジンガ:超高火力型 マジンガ S - いきなりテンション
スキル:いごっそう 戦士SP 攻撃力アップSP
7.2(17) キラーマジンガ:テンション100しっぷうづき G 1〜2 ギガボディ
スキル:スーパーガードSP ミラクルガードSP 最強VSブレス しっぷう・ゼロ封じ 攻撃力アップSP

新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。
耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。
耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。
新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。



イルルカ攻略 ドラクエモンスターズ2

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

特性リスト

五十音別

や・ら・わ

武器

鍛冶屋

能力 特性 耐性

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