694:キラーマジンガ |
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物質系 | |||||||||
R | S | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1350 | 1418 | 2127 | 2836 | 1025 | ||||
MP | 315 | 378 | 567 | 756 | 273 | ||||
攻撃 | 810 | 972 | 1021 | 1070 | 703 | ||||
防御 | 900 | 1080 | 1134 | 1188 | 780 | ||||
素早 | 675 | 810 | 851 | 892 | 585 | ||||
賢さ | 315 | 378 | 397 | 416 | 273 | ||||
合計 | 4365 | 5036 | 6097 | 7158 | 3639 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ぎんがのつるぎ(攻150) |
効果:ルカナンの効果。 |
追加効果 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。 |
ルカニ耐性アップ:ルカニ耐性が1段階上がる。 |
特性 |
ギガボディ [新生] |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。 |
AI1〜2回行動 |
AIで1〜2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
れんぞく[3回] |
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。 |
つねにマホカンタ |
ずっとマホカンタがかかっている、どうやっても消すことはできない。 |
ときどきバイキルト |
戦闘中、自分にバイキルトを使うことがある。 |
暴走機関 |
戦闘中に残りHPが半分以上ある時はHPが10%減りテンションが上がる。 |
いきなりスカラ |
戦闘開始時、自分にスカラを使うことがある。 |
まれにハイテンション |
戦闘中、自分のテンションをハイテンションを2段階あげることがある。 |
スーパーガードSP | |
SP | 特技・特性 |
25 | マヌーサガード+ |
50 | 息封じガード+ |
75 | マホトーンガード+ |
100 | ダウンガード+ |
125 | どくガード+ |
150 | こんらんガード+ |
175 | ベタンガード+ |
200 | デインガード+ |
225 | ヒャドガード+ |
250 | 炎ブレスガード+ |
ミラクルガードSP | |
SP | 特技・特性 |
25 | 斬撃封じガード+ |
50 | ボミエガード+ |
75 | フールガード+ |
100 | ハックガード+ |
125 | 呪いガード+ |
150 | マヒガード+ |
175 | ドルマガード+ |
200 | バギガード+ |
225 | イオガード+ |
250 | 吹雪ブレスガード+ |
耐性重視のギガマジンガ様の説明 |
こんにちわ、またはこんばんわ。今回が初投稿となります。 早速スキルを説明させていただきます。 攻撃UPSP:物理ギガマジンガ様には必須です。 カステラ大名:守備力が上がるうえにかぶとわり+ルカニガード×2はマジンガ様にぴったりのスキルです。 白虎の進撃:アンカーナックル、におう斬りに加え、一通り欲しい物理スキルが揃っています。 スーパーガード、ミラクルガードSP :耐性重視ということでマヒ、こんらんを強化しています。また吹雪、炎ブレスGも入れています。(理由は後述) また武器にはアンチみかわしアップ(確実に全段入れるため)スタンダードキラー(1×4枠に対して火力UP)ルカニ耐性UPを付与しています。 ルカニ耐性はギガキラーでもいいのですが耐性重視でルカニを無効にしたいので入れました。ここはお好みで大丈夫です。 さて運用方法ですが白い霧での状況下での運用を想定しています。白い霧で体技をシャットアウトすれば物理か息で攻めざるを得ません。物理はいきなりスカラがあるので固体値をあげれば3000は行きます。息も半減まであるので(ブレイク持ちは多いですが)かなり耐久性はあると思います。組ませる1枠次第でかなり強くなると思います。他の投稿者と構成が一部被ったりはしていますが自分なりに考えた構成ですので改善点アドバイスがあればぜひお願いします。 |
みんなのコメント(全3件) |
3:破壊の神の手下(GNUciP66) 2015/04/29 11:13 確かに守備SPにしたほうが俄然安定するよ。 スカラは凍て波されて終わりだから。 実はギガマジンガはじっくり戦ったほうが強いんだよね。 希望した指摘せっかくもらったんですからコメント返すようにお願いしますね。 [編集・削除] |
2:イケメン(Eh/DFvUI) 2015/02/03 20:03 相殺用のいてつくを取得して相殺→殴るを実現してみてはいかがでしょうか。 (ギガマジンガはいてつくの処理が肝だと思いますが、そこを相方に一任するのは不安です。白霧も取れない場合が多いでしょうし。。) また、これは好みですが、攻撃力SP→守備力SPのほうが安定度が増すと思います。 テンション・バイキルト状態なら攻撃力は(個人的には)十分、一方で守備力は強化なしではスカラを剥がされると脆く、削られて暴走機関も発動しない、と悪循環です。 [編集・削除] |
1:アニマン(CcgO4NgA) 2015/02/02 23:22 個人的にかなり完璧なギガマジンガだと思いました。 個人的に相方はベビークラウドをオススメします。 こいつスモボなので確実に先手をとれるのでギガマジンガととても相性がいいです。 10点入れさせていただきます。 [編集・削除] |
キラーマジンガ育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
8.7(3) | キラーマジンガ:赤霧チェインの攻撃役 | S | - | ときどき赤い霧 |
スキル:天魔クァバルナ 攻撃力アップSP 攻撃力アップ3 | ||||
8.0(1) | キラーマジンガ:容赦なく殴り掛かる殺戮機械 | S | - | つねにアタックカンタ |
スキル:御柱のとどろき 天魔クァバルナ 攻撃力アップSP | ||||
8.0(1) | キラーマジンガ:マホアタカンの強いやつ | S | - | つねにアタックカンタ |
スキル:チャンピオンSP いごっそう 攻撃力アップSP | ||||
7.5(33) | キラーマジンガ:裏の最終兵器 | G | 1〜2 | ギガボディ |
スキル:にじくじゃく マガルギ いごっそう 攻撃力アップSP すばやさアップSP | ||||
7.5(37) | キラーマジンガ:耐性重視のギガマジンガ様 | G | 1〜2 | ギガボディ |
スキル:攻撃力アップSP カステラ大名 百虎の進撃 スーパーガードSP ミラクルガードSP | ||||
7.4(7) | キラーマジンガ:原点にて、頂点。 | G | 1〜2 | ギガボディ |
スキル:ウルトラガードSP ミラクルガードSP 攻撃力アップSP にじくじゃく カステラ大名 | ||||
7.3(15) | キラーマジンガ:超高火力型 マジンガ | S | - | いきなりテンション |
スキル:いごっそう 戦士SP 攻撃力アップSP | ||||
7.2(17) | キラーマジンガ:テンション100しっぷうづき | G | 1〜2 | ギガボディ |
スキル:スーパーガードSP ミラクルガードSP 最強VSブレス しっぷう・ゼロ封じ 攻撃力アップSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |