722:ダイヤモンドスライム |
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スライム系 | |||||||||
R | SS | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 175 | 210 | 324 | 432 | 108 | ||||
MP | 650 | 780 | 1053 | 1404 | 398 | ||||
攻撃 | 650 | 780 | 738 | 774 | 398 | ||||
防御 | 1500 | 1800 | 1800 | 1800 | 1800 | ||||
素早 | 1050 | 1260 | 1260 | 1260 | 1260 | ||||
賢さ | 1050 | 1260 | 1191 | 1248 | 643 | ||||
合計 | 5075 | 6090 | 6366 | 6918 | 4607 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
王のしゃくじょう(攻83) |
効果:かしこさ+50。 |
追加効果 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
マホトラ耐性アップ:マヒトラ耐性が1段階上がる。 |
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。 |
みやび | |
SP | 特技・特性 |
20 | デインガード+ |
40 | ジゴデイン |
60 | かしこさ+40 |
80 | グランドクロス |
100 | 攻撃力+20 |
120 | ジゴスパーク |
140 | かしこさ+40 |
160 | シャイニングボウ |
180 | デインガード+ |
200 | ギガクロスブレイク |
デイン系アタッカーの説明 |
みやび…デイン系特技の習得 ねぶた魂、ピーナッツ革命…耐性 ダイヤモンドスライムをみたら相手はみがメタを 疑うはずです。 なので、そこにグランドクロスや ジゴデイン、ジゴスパークかますかんじです。 グランドクロス…350ダメージぐらい ジゴデイン…500ダメージぐらい ジゴスパーク…300ダメージくらい ギガクロスブレイク…400ダメージくらい 見ての通りいろんな霧に対応できます。 評価よろしくお願いします |
みんなのコメント(全1件) |
1:新規開拓者(GsBP/wdQ) 2023/08/23 22:15 ハードメタボを外してのAI3回なので、 HPは450-500位でしょうか。 ダメージ耐性が半減なので、ボックススライムのような スモポAI3回ブレイク火力型には2発で落ちると思います。 身代わりする訳ではないので、一見ピーナッツによるマホトラ耐性は不要に思えましたが、 ・天秤のタンゴ:HP2000の1枠相手には700ダメージ。 ・チェンジ:1枠相手との能力値交換。 も狙えると思いました。 評価は5点でお願いします。 [編集・削除] |
ダイヤモンドスライム育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
8.7(3) | ダイヤモンドスライム:デイン系アタッカー改良版 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:みやび ねぶた魂 じこぎせい | ||||
8.4(8) | ダイヤモンドスライム:テンプレ身代わり型 | S | - | つねにマホカンタ |
スキル:HPアップSP ねぶた魂 じこぎせい | ||||
8.0(1) | ダイヤモンドスライム:ダイヤ メモ | S | - | 会心かんぜんガード |
スキル:カンダタワイフ HPアップSP じこぎせい | ||||
7.7(3) | ダイヤモンドスライム:デイン系アタッカー | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:みやび ねぶた魂 ピーナッツ革命 | ||||
7.6(9) | ダイヤモンドスライム:まねまねダイヤ | S | - | 全ガード+ |
スキル:ねぶた魂 マネマネ しん・りゅうおう | ||||
7.0(1) | ダイヤモンドスライム:汎用身代わり型 | S | - | つねにマホカンタ |
スキル:じこぎせい ねぶた魂 カステラ大名 | ||||
6.5(4) | ダイヤモンドスライム:耐性 | G | 1〜3 | ギガボディ |
スキル:ウルトラガードSP スーパーガードSP ミラクルガードSP ばくふうガードSP ねぶた魂 | ||||
6.0(1) | ダイヤモンドスライム:チェインダイヤ | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:賢者SP じげんりゅう カンダタワイフ |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |