595:メタルキング |
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スライム系 | |||||||||
R | A | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 200 | 240 | 209 | 279 | 123 | ||||
MP | 770 | 924 | 804 | 1072 | 472 | ||||
攻撃 | 500 | 600 | 366 | 384 | 306 | ||||
防御 | 1500 | 1800 | 1800 | 1800 | 1800 | ||||
素早 | 1360 | 1632 | 1632 | 1632 | 1632 | ||||
賢さ | 810 | 972 | 592 | 621 | 496 | ||||
合計 | 5140 | 6168 | 5403 | 5788 | 4829 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
しようひMPせつやく:特性「しようひMPせつやくjの効果。 |
マホトラ耐性アップ:マヒトラ耐性が1段階上がる。 |
特性 |
スタンダードボディ |
効果は無い。 |
メタルボディ |
敵の攻撃で受けるダメージが1/3になるが消費MPが2倍、テンション上げダメージを軽減、メラ・ギラ・イオ・バギ・ヒャド・ジバリア・デイン・ドルマ・ベタン・炎・吹雪の耐性が2段階アップ、毒・呪い・混乱・マヒ・眠りへの耐性が1段階上アップ。 |
AI3回行動 [新生] |
AIで3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
封じブレイク |
マホトーン、斬撃封じ、体技封じ、息封じ、踊り封じの耐性を2段階下げる。 |
いきなり赤い霧 |
戦闘開始時、赤い霧の効果で斬撃を使えなくさせることがある。 |
こうどうはやい |
自分の行動が一番最初になるが、毒・呪い・マインド・混乱・マヒ・眠りへの耐性が2段階下がる。 |
ガチで強い赤霧チェイン1の説明 |
赤霧チェインとは、赤い霧で幻魔の獄やその他の斬撃を無効化しつつ、チェインの火力で相手をどんどん倒していくパーティーです。 メタルキングは作戦封じの息でこっちの状態異常を身代わりに邪魔されないようにする役割です。 マインドは半減ですがメタルキング=みがわり=異常耐性埋めてるという感じのイメージを持たれていると思うのでラブリーとかいあつ以外ではあんまり妨害してくる人はいない感じですね。 スキル ドーク 作戦封じの息 体技封じの息 いてつくはどう 最強VS呪文 マホトーン マフール マジックハック 黒い霧 ねぶた魂 マインドガード+2 作戦 ◎作戦封じの息 いてつくはどう 体技封じの息 マホトーン 〇マジックハック マフール 他× マジックバリアは妨害役なので× 黒い霧は、相手にチェインを使わせない用です。 追記 こうどうはやいを残すと消費MP×2がつくのでこうどうはやいを消してください。 評価、コメントお願いします。 |
メタルキング育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.4(8) | メタルキング:じごくのいかり | S | - | 星のいかり |
スキル:ピーナッツ革命 カンダタワイフ ねぶた魂 | ||||
7.4(14) | メタルキング:グランドコンボ | S | - | 会心かんぜんガード |
スキル:ダイヤモンドスライム ネオ・ドーク HPアップSP | ||||
7.0(4) | メタルキング:教科型 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:カステラ大名 がばい ねぶた魂 | ||||
7.0(1) | メタルキング:赤霧身代わり | S | - | つねにマホカンタ |
スキル:ねぶた魂 ぼうぎょ ゆうれい船 | ||||
7.0(1) | メタルキング:ガチで強い赤霧チェイン1 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:ドーク 最強VS呪文 ねぶた魂 | ||||
7.0(7) | メタルキング:プルプル踊るメタキン | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:ねぶた魂 スーパースターSP 魔戦車ダビド | ||||
7.0(3) | メタルキング:J2ガチ愛用パ団員(はぐメタ引退) | S | - | ハードメタルボディ |
スキル:アッパー ねぶた魂 カステラ大名 | ||||
6.8(11) | メタルキング:身代わりあがきのお供 | S | - | ひん死で会心 |
スキル:じこぎせい 神鳥レティス MPアップSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |