595:メタルキング |
|||||||||
スライム系 | |||||||||
R | A | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 200 | 240 | 209 | 279 | 123 | ||||
MP | 770 | 924 | 804 | 1072 | 472 | ||||
攻撃 | 500 | 600 | 366 | 384 | 306 | ||||
防御 | 1500 | 1800 | 1800 | 1800 | 1800 | ||||
素早 | 1360 | 1632 | 1632 | 1632 | 1632 | ||||
賢さ | 810 | 972 | 592 | 621 | 496 | ||||
合計 | 5140 | 6168 | 5403 | 5788 | 4829 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
ハック耐性アップ:ハック耐性が1段階上がる。 |
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。 |
特性 |
スタンダードボディ |
効果は無い。 |
メタルボディ |
敵の攻撃で受けるダメージが1/3になるが消費MPが2倍、テンション上げダメージを軽減、メラ・ギラ・イオ・バギ・ヒャド・ジバリア・デイン・ドルマ・ベタン・炎・吹雪の耐性が2段階アップ、毒・呪い・混乱・マヒ・眠りへの耐性が1段階上アップ。 |
にげあし |
ボス戦以外の「にげる」がかならず成功する。 |
封じブレイク |
マホトーン、斬撃封じ、体技封じ、息封じ、踊り封じの耐性を2段階下げる。 |
星のいかり [新生] |
戦闘中、HPが約15%以下になると味方全体のテンションが4段階アップすることがある。 |
こうどうはやい |
自分の行動が一番最初になるが、毒・呪い・マインド・混乱・マヒ・眠りへの耐性が2段階下がる。 |
じごくのいかりの説明 |
チェンジ→じごくの踊りをしつつ、同時に星のいかりの発動を狙う型です。 気になる星のいかりの発動率は、通常時25%・バイメリト時50%だそうです。 特性いてつくに非常に弱いので、遅いタイミングでヘルメリトを打てるPTでないと実用的ではありません。 |
みんなのコメント(全8件) |
8:みやこ(jbAQIOOU) 2015/01/08 07:17 イケメンさん 育成型と関係のない話ですみません。 昨日は再び3連戦ありがとうございました。 また無茶Pですみませんでした。 表の霧次第でこちは完封負けの可能性非常に高く1ターン目が全てでしたね。(^-^; 無霧非チェインのマスターさんもおっしゃられているよう、もし宜しければスレの方にお越し頂ければ幸いと考えております。 [編集・削除] |
7:無霧非チェインのマスター(DiOpBvH.) 2015/01/08 02:50 イケメンさん 本日も対戦ありがとうございます! 以前より貴投稿型を拝見し対戦してみたいと思っておりました 最近はフリーにも潜られているようで何度か対戦できて嬉しいです 最近は表裏4枠の運任せPTを使用しており 私は楽しんでますが対戦頂いてもあまり面白く無いかもしれません 少なくとも通常の対戦ではないですね 先日の対戦でラウンドゼロを相殺された時にも 貴投稿にコメントしようか迷ったのですが・・・ ご存知とは思いますがこのサイトの掲示板に雑談スレがあります スレ住人も強者の参加は大歓迎だと思うので 気が向けばそちらへコメント頂けましたら幸いです またの対戦を楽しみにしております! [編集・削除] |
6:イケメン(Eh/DFvUI) 2015/01/07 21:53 ジニアさん、コメント&対戦ありがとうございます。 かなり負け越してますね! 裏の火力が強烈すぎてなすすべなしです。 この型は夢があるぶん、いてつくで消された時の悲しみも大きいですよ(笑) 運用するならブレイク持ちヘルメリト、バイメリトは必須でしょうね。 1度しか発動しませんが、いったんテンション100を得てしまえば使い道は色々ありそうです。 例えば体技よそくでキープしつつパサーして小分けに使うとか、裏の3枠と交代してパサーするとか。 いずれにせよ特性いてつくをなんとかしないとダメですが。。。 [編集・削除] |
全てのコメントを見る |
メタルキング育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.4(8) | メタルキング:じごくのいかり | S | - | 星のいかり |
スキル:ピーナッツ革命 カンダタワイフ ねぶた魂 | ||||
7.4(14) | メタルキング:グランドコンボ | S | - | 会心かんぜんガード |
スキル:ダイヤモンドスライム ネオ・ドーク HPアップSP | ||||
7.0(4) | メタルキング:教科型 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:カステラ大名 がばい ねぶた魂 | ||||
7.0(1) | メタルキング:赤霧身代わり | S | - | つねにマホカンタ |
スキル:ねぶた魂 ぼうぎょ ゆうれい船 | ||||
7.0(1) | メタルキング:ガチで強い赤霧チェイン1 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:ドーク 最強VS呪文 ねぶた魂 | ||||
7.0(7) | メタルキング:プルプル踊るメタキン | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:ねぶた魂 スーパースターSP 魔戦車ダビド | ||||
7.0(3) | メタルキング:J2ガチ愛用パ団員(はぐメタ引退) | S | - | ハードメタルボディ |
スキル:アッパー ねぶた魂 カステラ大名 | ||||
6.8(11) | メタルキング:身代わりあがきのお供 | S | - | ひん死で会心 |
スキル:じこぎせい 神鳥レティス MPアップSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |