595:メタルキング |
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スライム系 | |||||||||
R | A | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 200 | 240 | 209 | 279 | 123 | ||||
MP | 770 | 924 | 804 | 1072 | 472 | ||||
攻撃 | 500 | 600 | 366 | 384 | 306 | ||||
防御 | 1500 | 1800 | 1800 | 1800 | 1800 | ||||
素早 | 1360 | 1632 | 1632 | 1632 | 1632 | ||||
賢さ | 810 | 972 | 592 | 621 | 496 | ||||
合計 | 5140 | 6168 | 5403 | 5788 | 4829 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
しようひMPせつやく:特性「しようひMPせつやくjの効果。 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
マホトラ耐性アップ:マヒトラ耐性が1段階上がる。 |
特性 |
スタンダードボディ |
効果は無い。 |
メタルボディ |
敵の攻撃で受けるダメージが1/3になるが消費MPが2倍、テンション上げダメージを軽減、メラ・ギラ・イオ・バギ・ヒャド・ジバリア・デイン・ドルマ・ベタン・炎・吹雪の耐性が2段階アップ、毒・呪い・混乱・マヒ・眠りへの耐性が1段階上アップ。 |
にげあし |
ボス戦以外の「にげる」がかならず成功する。 |
AI3回行動 [新生] |
AIで3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
いきなり赤い霧 |
戦闘開始時、赤い霧の効果で斬撃を使えなくさせることがある。 |
こうどうはやい |
自分の行動が一番最初になるが、毒・呪い・マインド・混乱・マヒ・眠りへの耐性が2段階下がる。 |
ねぶた魂 | |
SP | 特技・特性 |
20 | マインドガード+ |
40 | ショック攻撃 |
60 | すばやさ+20 |
80 | なめまわし |
100 | 最大HP+20 |
120 | せいしんとういつ |
140 | かしこさ+40 |
160 | 光のはどう |
180 | マインドガード+ |
200 | 幻魔の獄 |
プルプル踊るメタキンの説明 |
いつもサイト拝見させていただいてます。 初投稿です。宜しくお願いします。 まず状態異常はすべて無効(右上:毒・呪い・麻痺・眠り・混乱激減ですが実際は無効です) 新生配合A3行動によりHP120弱ですが、すばやさはメタルボディにより約1600維持されます(もっと強化すれば、すばやさ1900になります) このステータスから使う攻撃技は星降りのサンバ&天びんのタンゴです。 星降りサンバは相手が守備力1500でも100ダメージ×4与えられ、味方の超行動早いにピオラをかけてもらえれば200ダメージ×4与えられます(牧場フリーバトルで耐久ゴッテスに計480ダメージ(60×4×2)与えました) 天びんのタンゴは相手がSサイズ限定ですが、相手のHP1700弱でしたら800ダメージ与えられます。 この2つの技の利点は霧に影響されず相手はどんなに耐性あげようと踊り予測以外対処不可な事! この2つのAIに◎、サブウェポンのグランドクロス&ゆうきの斬舞&死の踊りに○が主な攻撃技。 攻撃以外は2ターン目移行にアモールの雨で全体回復。 戦力奪えでメダパニダンス&呪いのルンバ&なめまわし。 サポートで光のはどう。 どうしようない時はメガザルダンスorひょういのポルカでお役御免(マホトラ踊りありますがMPの事情により3ターンが寿命かと…) 弱点は、せいけんづきや強力アタッカーの一発で死ぬ事とメタルには強いですが他はHP削るだけでとどめは難しい事。 なので理想のターンは 1:超行動早いがサポート 2:このモンスターでHP削る 3・4:スモポ2体の体技&ブレスでとどめ!でしょうか。 あとメタキンはみがわりのイメージが強いので相手はよくみがわり突破しにきてくれます(^_^) 迷っている点はスキルでダビドを変えるべきか? 武器追加効果にマホトラ耐性up以外なにがいいか?です。 何かいいアドバイスありましたらコメント宜しくお願いします。 |
みんなのコメント(全5件) |
5:REONA(SrVLF/CU) 2014/05/02 19:22 名無しさん 打ち込み慣れてない故失礼しました。説明欄修正しましたが気になった箇所ありましたら、ご指導宜しくお願いします。 表も裏もスモポさん すでにこの型は居たけどこのサイトにはまだ紹介されていなかったんですね。 自身ではこのメタキンはよく見かける はなかわせみ&シーメーダーにも劣らないサンバマスターだと自負しております。 [編集・削除] |
4:REONA(SrVLF/CU) 2014/05/02 19:00 ただのしかばねさん。 コメント&高評価有難うございます。 ウルトラGならマインド&ルカニ&マホトラ&踊り封じ埋めればますね。参考になりました。 天びんのタンゴの小利点として当てた相手の残りHPがわかる事(与えたダメージ+メタキンの残りHP) 最近見かけないですがメガザル要員でHP3000のモンスターなら上限9999ダメージにより1400ダメージ与えられます。 メタル以外の通常モンスターでも体当たりor特攻で自身のHPを少なくしてから天びん使ったりもできます。 あと以前実戦でゴッテスvsマネマネ超ギガボディ戦では1ターンで2000・1000と与え、相手の反撃マネマネはノーダメージでした(その後負けましたが…) [編集・削除] |
3:表も裏もスモボ(sNr11tFU) 2014/05/02 00:34 いいと思うよ。段位高いのにこういうの出てくるし(=゚ω゚)ノ [編集・削除] |
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メタルキング育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.4(8) | メタルキング:じごくのいかり | S | - | 星のいかり |
スキル:ピーナッツ革命 カンダタワイフ ねぶた魂 | ||||
7.4(14) | メタルキング:グランドコンボ | S | - | 会心かんぜんガード |
スキル:ダイヤモンドスライム ネオ・ドーク HPアップSP | ||||
7.0(4) | メタルキング:教科型 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:カステラ大名 がばい ねぶた魂 | ||||
7.0(1) | メタルキング:赤霧身代わり | S | - | つねにマホカンタ |
スキル:ねぶた魂 ぼうぎょ ゆうれい船 | ||||
7.0(1) | メタルキング:ガチで強い赤霧チェイン1 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:ドーク 最強VS呪文 ねぶた魂 | ||||
7.0(7) | メタルキング:プルプル踊るメタキン | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:ねぶた魂 スーパースターSP 魔戦車ダビド | ||||
7.0(3) | メタルキング:J2ガチ愛用パ団員(はぐメタ引退) | S | - | ハードメタルボディ |
スキル:アッパー ねぶた魂 カステラ大名 | ||||
6.8(11) | メタルキング:身代わりあがきのお供 | S | - | ひん死で会心 |
スキル:じこぎせい 神鳥レティス MPアップSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |