616:かくれんぼう |
|||||||||
???系 | |||||||||
R | S | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 560 | 672 | 1440 | 1920 | 546 | ||||
MP | 384 | 461 | 865 | 1154 | 375 | ||||
攻撃 | 512 | 615 | 808 | 847 | 500 | ||||
防御 | 512 | 615 | 808 | 847 | 500 | ||||
素早 | 640 | 768 | 1009 | 1058 | 624 | ||||
賢さ | 640 | 768 | 1009 | 1058 | 624 | ||||
合計 | 3248 | 3899 | 5939 | 6884 | 3169 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ぎんがのつるぎ(攻150) |
効果:ルカナンの効果。 |
追加効果 |
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。 |
メタルキラー:特性「メタルキラー」の効果。 |
攻撃力+30:攻撃力が+30。 |
武闘家SP | |
SP | 特技・特性 |
10 | すばやさ+16 |
20 | 最大HP+16 |
40 | ばくれつけん |
60 | ステルスアタック |
85 | すばやさ+24 |
110 | 最大HP+24 |
140 | せいけんづき |
170 | 獣王げきれつしょう |
200 | すべての武器装備 |
速攻パのステアタ役の説明 |
かくれんぼうは結構強いのに投稿されているのは現時点で2件しか投稿されていなかったので試行錯誤ですが投稿してみました。 ついになっているであろうプチぼうとの違いはスタキラからギガキラ、攻撃力がかくれんぼうの方が高い、おうえんがわるぐちになっている等の違いがあります。 味方にバイキルトやバイシオンをかけてもらいます。 特性は、いろんなパーティに入れられると思うのでそのパーティ主軸の特性(赤霧だったらときどき赤い霧など)特にそうゆうのがなかったら暴走機関で火力アップなどでもいいです。 スキル 武闘家sp ステアタ すべての武器装備 ねぶた魂 マインドガード+2 幻魔の獄 攻撃力アップsp 攻撃力上昇 作戦 基本はステアタ、相手によっては幻魔やせいけんづきする感じ スモボのAI2回行動はそんなに火力でないだろうと思っている人もいると思うのでダメ計を乗っけておきます バイシオンをかけてもらい、相手の守備力が800のスタンダードボディの場合 (1065/2-800/4)*1.5*1.2*1.5=897 暴走機関で相手の守備力が800のスタンダードボディの場合 (1065/2-800/4)*1.5*1.2*1.75=1047 見方 (攻撃力/2-守備力/4)バイキルトやテンションなどの補正 で999を超えるので結構強いと思います。 評価、コメントお願いします。 |
かくれんぼう育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.0(6) | かくれんぼう:速攻チームの裏方 | S | 2 | こうどうおそい |
スキル:オムド・ロレス キャット・リベリオ 邪獣ヒヒュルデ | ||||
6.0(1) | かくれんぼう:速攻パのステアタ役 | S | 2 | ときどきリバース |
スキル:武闘家SP ねぶた魂 攻撃力アップSP | ||||
5.8(5) | かくれんぼう:バイメリサポーター | S | 2 | つねにマホカンタ |
スキル:最強VS体技 ウルトラガードSP サポーターSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |