ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

かくれんぼう:速攻チームの裏方



616:かくれんぼう

???系
R S S枠
  通常 新生 3回
HP 560 672 1440 1920 546
MP 384 461 865 1154 375
攻撃 512 615 808 847 500
防御 512 615 808 847 500
素早 640 768 1009 1058 624
賢さ 640 768 1009 1058 624
合計 3248 3899 5939 6884 3169
新生配合の数値

武器
ひかりのつえ(攻110)
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。
追加効果
マヒ耐性アップ:マヒ耐性が1段階上がる。
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。
しようひMPせつやく:特性「しようひMPせつやくjの効果。

特性

スモールボディ
行動が早くなり攻撃を回避しやすくなる、能力の上限値が下がる、成長値が0.8倍に下がる。
AI2回行動
AIで2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。
ラブリー
奇数ラウンド時に敵をみりょうして1ターン動けなくすることがある。
わるぐち
戦闘中に敵のテンションが上がるとオートで敵全体のテンションを下げることがある。
こうどうおそい [新生]
自分の行動が一番最後になるが、毒・呪い・マインド・混乱・マヒ・眠りへの耐性が2段階上がる。
てんしのきまぐれ
死んでしまってもわずかな確率で復活することがある。

耐性 [特性+スキル+武器反映]
メラ 混乱 無効
ギラ マヒ 激減
イオ 軽減 眠り 無効
バギ 半減 マヌーサ 半減
ヒャド 無効 マホトラ 半減
ジバリア ハック 半減
デイン 半減 呪文
ドルマ 斬撃 半減
ベタン 体技
吹雪 踊り 無効
ザキ 無効 ダウン 軽減
半減 ルカニ 半減
呪い 軽減 ボミエ 無効
マインド 激減 フール
弱点<無印<軽減半減激減無効回復反射は+25で軽or半減、+50で半or激減、新生配合で無効詳細

速攻チームの裏方の説明
速攻チームを愛用している方はリバースチームに苦戦することが多々あると思います。
そこで、この子をスタンバイにかくれさせておくと少し楽になるかと思い作りました。
使い方はリバース開始になったらこの子を投入します。
こうどうおそい+スモボの為、(たぶん)最初に行動できるはずです。
◯◯の霧→ラウンドゼロをします。
その後は相手により各種よそく等、その場に応じて行動します。
霧を打つ為、ゼロ衝されると終わりですね。
なので最初はアストロンをオススメします。
相手が「なんだ、霧こないのか」ってなったらリバースを消してやりましょう^o^
霧は赤をオススメします。(すてみが怖い)
相手の特性(ときどきリバース等)発動をゼロにするヘルメリトを所持しているのもミソです。

使い道がかなり限定されてしまいますが、それなりの仕事はしてくれると思います。

いかがでしょうか(*^^*)

登録者・評価(10点満点)
平均点7.00 評価数6 閲覧数6627
名前ZINNIA(epa5b2uk)
時間2014/10/05 08:02


かくれんぼう育成型
評価 モンスター AI 新生特技
7.0(6) かくれんぼう:速攻チームの裏方 S 2 こうどうおそい
スキル:オムド・ロレス キャット・リベリオ 邪獣ヒヒュルデ
6.0(1) かくれんぼう:速攻パのステアタ役 S 2 ときどきリバース
スキル:武闘家SP ねぶた魂 攻撃力アップSP
5.8(5) かくれんぼう:バイメリサポーター S 2 つねにマホカンタ
スキル:最強VS体技 ウルトラガードSP サポーターSP

新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。
耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。
耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。
新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。



イルルカ攻略 ドラクエモンスターズ2

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

特性リスト

五十音別

や・ら・わ

武器

鍛冶屋

能力 特性 耐性

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