ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

ダークドレアム:黒い霧用



776:ダークドレアム

悪魔系
R SS S枠
  通常 新生 3回
HP 1282 1539 2309 3079 1112
MP 331 398 597 796 288
攻撃 900 1080 1134 1188 780
防御 624 749 787 825 541
素早 641 770 809 848 557
賢さ 602 723 760 797 523
合計 4380 5259 6396 7533 3801
新生配合の数値

武器
大魔神のオノ(攻93)
効果:会心の一撃発生確率アップ。
追加効果
会心出やすい:特性「会心出やすい」の効果。
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。
炎耐性アップ:炎耐性が1段階上がる。

特性

スタンダードボディ
効果は無い。
ハードメタルボディ [新生]
敵の攻撃でうけるダメージが1/4になるが消費MPが2.5倍、テンション上げダメージを軽減、メラ・ギラ・イオ・バギ・ヒャド・ジバリア・デイン・ドルマ・ベタン・炎・吹雪の耐性が2段階アップ、毒・呪い・混乱・マヒ・眠りへの耐性が1段階上アップ。
れんぞく[3回]
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。
カウンター
攻撃されるとその敵に通常攻撃と同じダメージで反撃することがある。
いてつくはどう
戦闘中にいてつくはどうをオートで発動することがある。
秘めたるチカラ
4ラウンド経過で攻撃力、守備力、すばやさ、かしこさが1.1倍にアップ、10ラウンド経過で1.3倍にアップ。

耐性 [特性+スキル+武器反映]
メラ 回復 混乱 激減
ギラ 半減 マヒ 半減
イオ 無効 眠り 無効
バギ 無効 マヌーサ
ヒャド 無効 マホトラ 無効
ジバリア 半減 ハック 半減
デイン 回復 呪文
ドルマ 回復 斬撃 半減
ベタン 無効 体技 弱点
激減 弱点
吹雪 無効 踊り 弱点
ザキ 無効 ダウン
ルカニ
呪い 激減 ボミエ 無効
マインド 無効 フール 軽減
弱点<無印<軽減半減激減無効回復反射は+25で軽or半減、+50で半or激減、新生配合で無効詳細

黒い霧用の説明
幻魔撃てます。

登録者・評価(10点満点)
平均点4.00 評価数1 閲覧数72
名前名無しさん(HqtqufSU)
時間2024/01/09 14:51


ダークドレアム育成型
評価 モンスター AI 新生特技
7.1(54) ダークドレアム:裏すてみパのキーマン S - 超こうどうはやい
スキル:ねぶた魂 オリハルゴン オムド・ロレス
6.8(25) ダークドレアム:会心カウンターあがきドレアム S - 最後のあがき
スキル:バーサーカー しっぷう・ゼロ封じ 攻撃力アップSP
6.4(11) ダークドレアム:ギガボディダークドレアム G 1〜2 ギガボディ
スキル:最強VS体技 プリンス 攻撃力アップSP 守備力アップSP 武闘家
5.7(14) ダークドレアム:斬撃ドレアム G 1〜2 ギガボディ
スキル:けんごうSP キラーマジンガ プリンス 攻撃力アップSP 攻撃力アップ3
5.0(3) ダークドレアム:ギガドレアム G 1〜2 ギガボディ
スキル:攻撃力アップSP 守備力アップSP プリンス カステラ大名 ミラクルガードSP
5.0(1) ダークドレアム:アンカー型 G 1〜2 ギガボディ
スキル:攻撃力アップSP 守備力アップSP ウルトラガードSP ミラクルガードSP 百虎の進撃
4.5(2) ダークドレアム:白アタッカー S - ときどき白い霧
スキル:攻撃力アップSP 冥王ネルゲル サムライ
4.3(3) ダークドレアム:神聖配合で何を付けようか悩む S 1〜2 -
スキル:神聖 武闘家SP 攻撃力アップSP

新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。
耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。
耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。
新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。



イルルカ攻略 ドラクエモンスターズ2

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

特性リスト

五十音別

や・ら・わ

武器

鍛冶屋

能力 特性 耐性

イルルカ攻略
(C)Game-Cap