ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

スライム:陰険な奴らへの警告



003:スライム

スライム系
R F S枠
  通常 新生 3回
HP 1067 1153 2471 3295 833
MP 419 453 850 1134 328
攻撃 610 659 865 907 476
防御 471 509 669 701 368
素早 737 796 1045 1095 575
賢さ 380 411 540 566 297
合計 3684 3981 6440 7698 2877
新生配合の数値

武器
なし

特性

スモールボディ
行動が早くなり攻撃を回避しやすくなる、能力の上限値が下がる、成長値が0.8倍に下がる。
会心出やすい
会心の一撃の確率が2倍になる。
デイン系のコツ
デイン系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。
一族のほこり
自分と同じ系統の仲間がパーティーにいれば系統コンビネーションの発生率が2倍になる。
AI1〜2回行動
AIで1〜2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。
強ガードブレイク
自分の攻撃時に相手のすべての耐性を2段階下げるが消費MPが2倍になる。

耐性 [特性+スキル+武器反映]
メラ 混乱
ギラ 無効 マヒ 無効
イオ 半減 眠り
バギ マヌーサ 無効
ヒャド 半減 マホトラ 弱点
ジバリア ハック
デイン 無効 呪文 無効
ドルマ 弱点 斬撃
ベタン 体技
吹雪 踊り
ザキ 半減 ダウン 半減
ルカニ
呪い 半減 ボミエ 弱点
マインド フール
弱点<無印<軽減半減激減無効回復反射は+25で軽or半減、+50で半or激減、新生配合で無効詳細

陰険な奴らへの警告の説明
先日、評価希望に3件ばかり点数をつけさせて頂いた。
ある程度、練った構想だなあというものに。
そして、それがコメントにも表れているものに。
しかし翌日、それら3件が全て点数を下げていた。
もちろん私の意見が絶対ではない、色々な意見があることは分かっている。
しかし、評価数が2になっていて私の点数を考えると、もう一人は1点をつけているのだ。
1点とは何だろうか?
例えば、攻撃メインのモンスターに呪文系のスキルを入れたりなどの意味のない構成だったり、あきらかにふざけた投稿だったら分かる。
しかし、それなりに考えているだろう投稿にまで、点数を下げたいがためだけに1点を入れるのはどうだろうか?
仮に1点を入れるならば、それなりの理由をコメントに残せ。
他人の足をひっぱることでしか自己主張できない奴は参加するな。
点数評価ということはすごく便利で面白いが、陥れの1点だったり、自作自演の10点をなくすためにも是非コメントだけではなく、点数を入れた場合にもID表記をお願いしたい。

みんなのコメント(全30件)
30:yumi(m99mxUJE)
2014/04/12 12:45
邪魔と言いつつも、コメント残すとおすすめTOPに上がってしまいますよ。
(私のコメントでもそうですが)
投稿者さんが削除する以外方法がないので、そっとしておくのが一番だと思います。
[編集・削除]
29:ベルフェ(2I60I9Y.)
2014/04/12 12:15
1を付けさせて頂きました
育成論を探してる此方としてはこのトピは邪魔で仕方ないです

荒らしなんて掘っとくしか仕方ないですしね≧≦

管理人さんの早急な対応には感謝するしかないですが、対応して頂いたのに更に要望を重ねるというのはどうなんでしょうか??
[編集・削除]
28:e.kujo(HiQZb72k)
2014/04/01 02:13
管理人さん
迅速な対応ありがとうございます!

私としましては不満点が一つ。
現状の改良に加え、
評価する際は必ずコメントを
入れなければならない様に
して欲しいデス。

どうしてその点数を入れたかったのか
投稿されたスキル構成
使用して感想を…という流れに
なるはずなのに点数だけしか
入れない方が多数いらっしゃいます。

もしコメントがされましたら
投稿された方も見ていらっしゃると
思いますし、感想を見て改良の余地が
あるという発想にも繋がるかと思い
コメントをしてみました。
[編集・削除]
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登録者・評価(10点満点)
平均点5.25 評価数44 閲覧数5713
名前1点とは?(gW1Xpb/2)
時間2014/03/27 23:37


スライム育成型
評価 モンスター AI 新生特技
7.6(7) スライム:スライムデス改 S 1〜2 ザキブレイク
スキル:死神 ジャミング ダイヤモンドスライム
7.5(21) スライム:デインアタッカー型 S 3 AI3回行動
スキル:賢者SP ねぶた魂 みやび
7.4(12) スライム:妨害役 S 3 AI3回行動
スキル:ドーク グランドブレスSP アギロゴス
7.2(5) スライム:赤い霧身代わり妨害役 S 1〜2 ときどき赤い霧
スキル:ふういん ヒヒュドラード ナイトメア
7.0(2) スライム:害悪スライム S 3 AI3回行動
スキル:げんじゅつSP エルギオス ねぶた魂
7.0(1) スライム:流れよ我が涙 S 3 AI3回行動
スキル:アスラゾーマ グランドブレスSP ねぶた魂
6.8(11) スライム:1枠最高火力(!?) S 3 AI3回行動
スキル:魔戦士メイザー ねぶた魂 賢者SP
6.7(3) スライム:異常撒き S 3 AI3回行動
スキル:グランドブレスSP ローズダンス ねぶた魂

新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。
耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。
耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。
新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。



イルルカ攻略 ドラクエモンスターズ2

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

特性リスト

五十音別

や・ら・わ

武器

鍛冶屋

能力 特性 耐性

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