687:破壊神シドー |
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???系 | |||||||||
R | S | 枠 | M枠 | ||||||
通常 | 新生 | G | 3回 | ||||||
HP | 1739 | 2087 | 2783 | 1696 | |||||
MP | 717 | 861 | 1148 | 700 | |||||
攻撃 | 665 | 798 | 836 | 649 | |||||
防御 | 655 | 786 | 824 | 639 | |||||
素早 | 410 | 492 | 516 | 400 | |||||
賢さ | 982 | 1179 | 1236 | 958 | |||||
合計 | 5168 | 6203 | 7343 | 5042 | |||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
マホトラ耐性アップ:マヒトラ耐性が1段階上がる。 |
ハック耐性アップ:ハック耐性が1段階上がる。 |
マヒ耐性アップ:マヒ耐性が1段階上がる。 |
特性 |
メガボディ |
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。 |
AI2回行動 |
AIで2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
れんぞく[4回] |
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。 |
回復のコツ |
回復特技の効果が25%上がり消費MPが半分になる。 |
いてつくはどう |
戦闘中にいてつくはどうをオートで発動することがある。 |
全ガード+ [新生] |
全ての耐性が1段階上がる、ただし回復と反射は変化しない。 |
秘めたるチカラ |
4ラウンド経過で攻撃力、守備力、すばやさ、かしこさが1.1倍にアップ、10ラウンド経過で1.3倍にアップ。 |
回復させちゃう破壊神の説明 |
こんばんは、初投稿です。お手柔らかにお願いします。 まず、2枠の回復役、ということでシドーを選択しました。 もともと優秀な耐性と特性を兼ね備えていますので。まぁシドーを回復役にするのは昔から定番ですかねw 運用するのは白い霧下。ですので、残りの枠は白い霧に対応したモンスターを入れてあげてください。 特性は呪文会心でやすいを全ガード+に入れ替えました。ほんとは連続を消したかったんですが、計算したところマイナス特性がついてしまうようなのでこっちにしました。全ガード+を入れることによってほとんどの耐性を軽減or激減にできます。軽減(ハック)のものはスキル+武器効果、激減(マヒ、マホトラ)は武器効果のみで無効にすることができます。 主要な状態異常はハックも含め無効、マホトラ、ルカニも無効です〜。 それでは、スキル選択。 レティス・・・ハックガードが取れて、ベホマラー、ベホイマ、光の旋風など言うことなしですね。 賢者SP・・・MP持ちをよくするための消費MP半分。まぁ、もともとコツ持ちなので大分持ってくれますが一応。さらにザオリクとリザオラルも嬉しいです。 てっぺき・・・まぁ、正直ここは状況に応じて変えるための枠といいますか・・・(後述しますが) 一応取った理由としては、補助呪文とアストロン、ルカニガードを取るためですね。スクルトでかっちかちにしたり、マホカン、アタカン貼ってみたり、アストロンで逃げ切ったり・・・。ルカニもこれで無効に出来ます。 守備SPは言わずもがな。 まぁ、基本は白霧におく感じですけど最近は特性いてはも流行ってますので、補助呪文は効果的ではないかもしれません。それだったら赤い霧下で最後のあがき役を復活させてみても面白いかもしれませんね。 色々応用は利かせられます。 まぁ、その場合、てっぺきは(主要な特技のほとんどがいてはで解除されるため)リストラされるでしょう(笑) 普段、やられる前にやれ!という戦法なのでこういうのは、なんか落とせそうだな〜、とか色々考えてしまったんですけどやっぱり受身(回復とか予測とか)のモンスターって難しいですね。 やること多すぎて大変ですw そうそう、弱点といえば呪文封じが弱点なことですかね。光の旋風で自己解決できますが、まぁ、あげるならそこが弱点かな〜、と。 目に付くところありましたらご指摘お願いいたします〜。 |
みんなのコメント(全6件) |
6:HIRO(16zlNThQ) 2014/04/01 13:58 >>だっちさん コメントありがとうございます うぬぬ、やっぱり沈んじゃいますよね。 いつも自分が高火力パが多いので不安なんですよね? だいたい補助呪文あっても特性いてはでぶっ飛ぶし・・・w やっぱり相方がサポしてくれるようにできるといいかもですね。 >>haruさん コメントありがとうございます 確かにクィーンを取らなかったのはそこなんですよね。白い霧下ではやっぱり光の旋風がほしかったので。 アモールの雨も検討してみます?。 [編集・削除] |
5:HIRO(16zlNThQ) 2014/04/01 13:58 >>ただのしかばねさん コメントありがとうございます。 クィーンは、確かに便利ですが光の旋風が光の波動になってしまい、白霧下では使えないことから敬遠してましたが、ベホマズンがないとやっぱり厳しいですかね。 クィーンを取るなら赤霧前提になるような気がします。 あと、アルゴですか。攻撃手段を持たせるという頭がなかったものでまったく眼中にありませんでしたw 検討してみたいと思います? >>apapupさん コメントありがとうございます なるほど炎ブレス対策をルカニと兼ねられる火炎ガードspは確かにありですね。 あと、今作はHPバブルが結構猛威をふるってるみたいですねw 確かにもともとすばやさ低いのでデメリットはほとんどありませんね。 しかし、回復役にとって回復しなければならないHPが増えてしまうのは少し辛いかも。そういう点でいってもやはりベホマズンがいるんでしょうね。 [編集・削除] |
4:haru(pRoTs2Rc) 2014/04/01 12:06 今作の見知らぬではどのPTも火力が凄いのでシドーにプオーンのスキルを入れてた方がいいかなと思います。また鉄壁のスキルは他の方がおっしゃっていますように、相方に持たすのがベストですね。ルカニは半減になってしまいますが、光の旋風があり半減なら許容範囲だと思います。あとはべホマズンはもちろん欲しいですが、黒い霧でも回復できるアモールの雨がほしいかな・・・。まあそれは相方次第ですが。あと、クイーンのスキルは確かに優秀ですが光の波動が体技であることを考慮するとやはり少し採用に悩みますね。光の旋風であればベストだったのですが。 [編集・削除] |
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破壊神シドー育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.9(27) | 破壊神シドー:持久戦想定型 | M | 2 | 全ガード+ |
スキル:魔戦神ゼメルギアス クスリ売りの祈り ブオーン ミラクルガードSP | ||||
7.4(5) | 破壊神シドー:優れた破壊と回復 | M | 2 | つねにマホカンタ |
スキル:魔戦士アルゴ 回復SP 守備力アップSP ウルトラガードSP | ||||
7.0(3) | 破壊神シドー:回復神シドー其の二 | M | 2 | つねにマホカンタ |
スキル:全体回復 ブオーン 賢者SP ミラクルガードSP | ||||
6.3(3) | 破壊神シドー:回復を捨てたシドー | M | 2 | 亡者の執念 |
スキル:ミラクルガードSP 魔戦神ゼメルギアス かしこさアップSP 最強VS踊り | ||||
6.2(9) | 破壊神シドー:ランキング持ちシドー | M | 2 | ひん死で呪文会心 |
スキル:クィーン ブオーン ミラクルガードSP 守備力アップSP | ||||
5.9(43) | 破壊神シドー:真・回復シドー | M | 2 | 全ガード+ |
スキル:守備力アップSP てっぺき クスリ売りの祈り 僧侶SP | ||||
5.8(4) | 破壊神シドー:回復させちゃう破壊神 | M | 2 | 全ガード+ |
スキル:レティス 賢者SP てっぺき 守備力アップSP | ||||
5.5(2) | 破壊神シドー:破壊神で回復だしん! | M | 2 | 全ガード+ |
スキル:魔戦士アルゴ クスリ売りの祈り ブオーン 守備力アップSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |