647:武神クニクズシ |
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???系 | |||||||||
R | S | 枠 | G枠 | ||||||
通常 | 新生 | 3回 | |||||||
HP | 2240 | 743 | 654 | ||||||
MP | 560 | 557 | 490 | ||||||
攻撃 | 539 | 536 | 472 | ||||||
防御 | 847 | 1320 | 1320 | ||||||
素早 | 462 | 720 | 720 | ||||||
賢さ | 539 | 536 | 472 | ||||||
合計 | 5187 | 4412 | 4128 | ||||||
新生配合の数値 |
武器 |
ぎんがのつるぎ(攻150) |
効果:ルカナンの効果。 |
追加効果 |
イオ耐性アップ:イオ耐性が1段階上がる。 |
ダウン耐性アップ:ダウン耐性が1段階上がる。 |
メタルキラー:特性「メタルキラー」の効果。 |
特性 |
ギガボディ |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。 |
AI2〜3回行動 |
AIで2〜3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
れんぞく[2回] |
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。 |
会心かんぜんガード [新生] |
敵の会心の一撃や呪文会心を無効にする。 |
封じブレイク |
マホトーン、斬撃封じ、体技封じ、息封じ、踊り封じの耐性を2段階下げる。 |
パラメータブレイク |
ダウン、ルカニ、ボミエ、フールの耐性を2段階下げる。 |
ジャミングブレイク |
マヌーサ、マホトラ、ハックの2段階下げる。 |
メタルボディ |
敵の攻撃で受けるダメージが1/3になるが消費MPが2倍、テンション上げダメージを軽減、メラ・ギラ・イオ・バギ・ヒャド・ジバリア・デイン・ドルマ・ベタン・炎・吹雪の耐性が2段階アップ、毒・呪い・混乱・マヒ・眠りへの耐性が1段階上アップ。 |
おじゃま武神の説明 |
今回はクニクズシのブレイクを生かして相手の戦力を奪って行くことが目標です。 特性は会心完全ガードにして即死を回避。スキルはおじゃま系のスキルを充実、足らない攻撃力は攻撃力UPSPで補強しました。 戦い方は、脱力斬り、兜割、マヌーサ切りなどで攻めて、光の波動や正拳突きを使う敵は体技封じの息で封じます。厄介なブレイクはブレイク封じで。 身代わりはギガマホトラか、凍てつく波動で対処、ゴッデスは地獄の踊り→ギガマホトラを繰り返して突破を試みます。攻めてこなければ最後のターンにギガマホトラでポイントを確保します。 体力が減ってきたらハッスルダンスで回復もできます。その他各種封じの息で気になる行動は封じてしまいましょう。 ネタで考えてみましたが、使用感を見て修正していくつもりです。ハックが使えないのでいらないスキルを抜いてがばいを入れたいです。 |
みんなのコメント(全2件) |
2:メタルマスター(ZfWoH9II) 2014/04/19 07:52 コメントありがとうございます。 息ほとんど使って無かったので知りませんでした!!体技封じが 種族レベルで効かないとは(~_~;) ドークのスキル枠は色々と悩んだポイントなので、また考え直してみます! 赤い霧以外の霧と凍てつく波動が使えればなんでもいいと思います。もちろんがばいでも。 [編集・削除] |
1:リーゼロッテ(oMqj4aJ6) 2014/04/18 04:20 個人的には、3枠で体技封じの息や斬撃封じの息を使用するのは、あまりよろしくないですね。 1枠が、やっても3枠がやっても効果は同じなので‥。まぁ、この型の場合は耐久あるので別ですが‥。 コホン。では本題、体技封じは魔獣系には無効です。魔獣系は素でマインド半減なので採用率が高いです。なので、魔獣系が光のはどうや、せいけんづきを持っていると厄介ですね。 そして、耐性面は素晴らしいです!!この耐性ならチェインラッシュも耐えらそうです。 また、4枠や3枠は物理アタッカーが多いので、脱力切りでダウンがついたら、かなり優位に立てます。 総合的に、対戦で活躍出来る見込みは十分あると思います。 評価いれておきます。 [編集・削除] |
武神クニクズシ育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.2(20) | 武神クニクズシ:要塞城型 | G | 2〜3 | 全ガード+ |
スキル:ナイトメア ドーク 賢者SP 守備力アップSP ミラクルガードSP | ||||
7.0(3) | 武神クニクズシ:裏の切り札 | G | 2〜3 | 会心かんぜんガード |
スキル:バーサーカー 巨大モンスターつぶし ウルトラガードSP ミラクルガードSP 守備力アップSP | ||||
5.6(11) | 武神クニクズシ:カウンター誘導型 | G | - | カウンター |
スキル:ウルトラガードSP ミラクルガードSP いなずまガードSP 攻撃力アップSP はぐれメタルキング | ||||
5.6(5) | 武神クニクズシ:おじゃま武神 | G | 2〜3 | 会心かんぜんガード |
スキル:ドーク ウルトラガードSP ふういんの技 攻撃力アップSP スラリン船 | ||||
4.5(4) | 武神クニクズシ:ギャンブルとアンカーナックル | G | - | ギャンブルカウンター |
スキル:ミラクルガードSP 攻撃力アップSP 守備力アップSP 武神クニクズシ プリンス | ||||
4.1(16) | 武神クニクズシ:てすつ | G | - | 全ガード+ |
スキル:ウルトラガードSP スーパーガードSP ミラクルガードSP ジェノシドー ばくふうガードSP | ||||
4.0(3) | 武神クニクズシ:究極武神 | G | - | 会心かんぜんガード |
スキル:武神クニクズシ じげんりゅう 百万石のほこり 守備力アップSP ミラクルガードSP | ||||
3.5(2) | 武神クニクズシ:まねまねクニクズシ | G | - | 全ガード+ |
スキル:仁義 魔戦士ホゲイラ 守備力アップSP ウルトラガードSP ミラクルガードSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |