353:プオーン |
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魔獣系 | |||||||||
R | C | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1698 | 2038 | 3057 | 4076 | 1325 | ||||
MP | 439 | 527 | 791 | 1055 | 343 | ||||
攻撃 | 932 | 1119 | 1175 | 1231 | 728 | ||||
防御 | 748 | 898 | 943 | 988 | 584 | ||||
素早 | 506 | 608 | 639 | 670 | 396 | ||||
賢さ | 541 | 650 | 683 | 716 | 423 | ||||
合計 | 4864 | 5840 | 7288 | 8736 | 3799 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
混乱耐性アップ:混乱耐性が1段階上がる。 |
マヒ耐性アップ:マヒ耐性が1段階上がる。 |
ダウン耐性アップ:ダウン耐性が1段階上がる。 |
特性 |
スタンダードボディ |
効果は無い。 |
こうどうおそい |
自分の行動が一番最後になるが、毒・呪い・マインド・混乱・マヒ・眠りへの耐性が2段階上がる。 |
ときどきリバース |
戦闘中、リバースの効果で行動順が逆になることがある。 |
アンチみかわしアップ |
敵のみかわしを無効にするただし特技「みかわしきゃく」は無効にできない。 |
ギャンブルカウンター |
攻撃されるとその敵に2倍のダメージで反撃することがある。 |
AI2回行動 [新生] |
AIで2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
リバパ万能型の説明 |
リバパの何でも屋?です スモールの状態異常を見据え一応武器で耐性を補いました 主な使用特技は せいけんづき・・・メタル対策 ゆうきの斬舞・・・味方のテンション上げ れんごく火炎・・・息攻撃 光のはどう・・・異常解除 いてつくはどう・・・能力上昇解除 ステルスアタック・・・全体攻撃 獣王激烈しょう・・・体技枠 と以上です 単純に思えますが、ゆうきの斬舞→れんごく火炎・獣王激烈しょうやステルスアタックの全体攻撃だけでもそれなりに働いてくれるはずです。自分はチャンピオンspもちのエルギオスと妨害マンイーター、ラウンドゼロと呪文&いきなりリバース役のアクバーと組ませています。特にエルギオスとコンボが良く、ダブルでステルスアタック攻めやゆうきの斬舞でテンションを上げさせての回し蹴りで、それぞれスタンダード、ギガと超ギガ に致命的な威力をほこります。ほかの組み合わせでもリバパならそれなりの活躍ができると思います。 |
みんなのコメント(全1件) |
1:みやこ(trU604ec) 2014/04/30 06:59 スキル構成については、全く問題がなく いいと思います。 パーティー構成について気になったのでコメントさせて頂きます。 リバパで戦うのであれば少なくともリバース3枚は必要かと。なかなか1枚では霧がとれず苦労されることも多いハズです。 [編集・削除] |
プオーン育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
8.0(1) | プオーン:修羅幻魔で襲う怪物 | S | - | つねにアタックカンタ |
スキル:天魔クァバルナ 冥王ネルゲル 攻撃力アップSP | ||||
6.5(2) | プオーン:対チェイン型予測プオーン | S | - | いてつくはどう |
スキル:ウルトラガードSP マネマネ 九神将 | ||||
6.5(2) | プオーン:真なる個体を目指して | S | - | 超ガードブレイク |
スキル:ミラクルガードSP さいみん グランエスターク | ||||
5.9(11) | プオーン:亡者型 | S | - | 亡者の執念 |
スキル:賢者SP 神々のいたずら 天魔クァバルナ | ||||
5.8(4) | プオーン:まねまねと予測のプオーン | S | - | ときどき黒い霧 |
スキル:マネマネ さいみん ミラクルガードSP | ||||
5.5(13) | プオーン:アンカーギガプオーン | G | - | ギガボディ |
スキル:攻撃力アップSP 攻撃力アップ3 がばい ナイトメア 武闘家SP | ||||
5.3(6) | プオーン:リバパ万能型 | S | 2 | AI2回行動 |
スキル:攻撃力アップSP 守護者ラズバーン 魔戦士ヴェーラ | ||||
5.2(4) | プオーン:練習用 かなりいい | G | - | ギガボディ |
スキル:HPアップSP 攻撃力アップSP チャンピオンSP 仁義 スーパーガードSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |