ジャローダ:厨ポケ流せるカモジャロのコメント全13件を新着順で表示。 |
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☆:名無しさん(pD59LbCg) 2012-08-31 04:56:32 どのタイミングで出すものなのかよく分からないです。 |
☆:名無しさん(40Mbyfrk) 2012-08-31 04:23:04 D76を勧めた者ですが、努力値は6Vを想定するならば、8n+4になるようふらなければ無駄ができます。 今回の場合Dの努力値が4無駄です。 そして、ジャローダは最速にすることでボルト抜き調整のスカーフポケに蛇睨みや壁を貼れる利点があります。 対ドラゴンを意識しているようですが、ジャローダを捨てるならともかくスカーフの可能性のあるドラゴンとの対面に突っ張ること自体無謀です。最速でもサザン、マンダ等にスカーフ込みでは抜かれます。 交代読み麻痺巻きでドラゴンを機能停止にするのが理想ですが、蛇睨みが有名なこいつにドラゴン後出しがあるかも疑問です。 長文失礼しました。 |
☆:アステール(Uk0YX.eM) 2012-08-30 12:36:38 コメントありがとうございます。 私が投稿した時に特攻と特防の努力値を間違えてしまいました。申し訳ありません。 最速ではない理由は、個体値Vで仮想敵にしているドラゴンポケ達を相手のスカーフ込みで、全員抜けるからです。 耐久に振るのは、仮想敵のかえんほうしゃ、だいもんじ、げきりんを耐えるためです。 マンダ、ガブ、サザンのりゅうせいぐんを確定耐えするには、大半を特防に割かなきゃいけないので諦めました。 攻撃も、少し多めに振らないと確1にならない上、振らなくても仮想敵相手にはほとんど確2になるからです。もし攻撃に振る場合は、防御の方を削るのをおすすめします。 |
☆:名無しさん(40Mbyfrk) 2012-08-28 22:11:52 ↓ちゃんと読んでからコメントしろ。 D76でリフブレ使うなら余りはAでいいんじゃない? |
☆:名無しさん(PQTi.6rI) 2012-08-28 03:40:04 ↓Dには1たりとも振ってないんだが… |
☆:名無しさん(40Mbyfrk) 2012-08-27 13:51:49 最速じゃない理由はなんですか? 特防の努力値に無駄があります |
☆:アステール(Uk0YX.eM) 2012-08-19 12:02:25 180SXさんコメントありがとうございます。 メブキジカとはそもそも対応範囲からして役割が違うので、差別化も何もないと思います。 リーフィアとも、技の範囲などは同じでも、あちらはあくびやねがいごと、こちらは壁やへびにらみなどと、差別化はできていると思います。今回私はへびにらみのみ採用しました。 ジャローダの利点の一つに、型が多くて読まれにくい、しかしサポートが大半というものがあります。壁を張らないジャローダは意表をつけるという、ちょっとした心理戦ができるかもです。 |
☆:180SX(dtc6a9sk) 2012-08-17 23:49:27 物理アタッカーにしては火力がないのでは? 草だったらメブキジカやリーフィアがいますし、それにスピードなら特性込みならこの二体のほうが速いです 明確な差別化が必要かと思います ちなみに私は壁張りで使ってます |
☆:アステール(Uk0YX.eM) 2012-08-07 00:59:32 名無しさん、アカサカサカスさん、コメントありがとうございます。 まずとぐろをまくについては、すっかり忘れていました…候補に入れさせていただきます。ありがとうございました。 光合成は、現環境が先制技持ちが多く、確定数を結構簡単に変えられてしまうのと、天候環境なので抜きにしました。環境が変わるか晴れパなら採用ありだと私は考えています。 エースという呼び名は、やはり重いでしょうか… |
★7:アカサカサカス(zJ4Oojvs) 2012-08-06 16:39:22 わざは良いと思います。この型はエースというよりもサポートだと思います。 |
☆:名無しさん(AsCbsotc) 2012-08-06 10:05:38 蜷局を巻くや光合成(BW2教え)が候補に無いのは何故 |
☆:アステール(Uk0YX.eM) 2012-08-05 23:47:04 コメントありがとうございます。 確かに、エースの役職には似合わない構成かもしれないです。攻撃に無振りの理由は、極振りでも確一にならない敵が多かったからです。急所率の高いリーフブレードだと最低確二、急所一回引けば確一の可能性の方が高いからです。教え技のりゅうのはどうなどは、抜群でも四倍メザパに劣ってしまうので、採用は無しにしました。ちなみにガブリアスなら、へびにらみ→リーフブレード二回で相手を倒せ、ガブリアスのげきりんを二回耐えます。その他の仮想敵に合わせて、耐久から攻撃に振り替えるのも有りです。 元々草単タイプという、対戦ではあまり使われない子を救うつもりだったのですが… |
★1:名無しさん(PQTi.6rI) 2012-08-05 00:40:09 攻撃技が1つな上に攻撃無振りでエースアタッカー? 笑わせないでください 草単でただえさえ居座りにくく、草技も止まりやすいのに攻撃無振りでは相手にマトモな負荷が掛けられません それでしたらリフスト撃ち逃げの方がアタッカーとして機能するのでは? 技構成や持ち物を見てもサポート型にしか見えません |
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