ハッサム:弾丸論パ-最強の弾丸-のコメント全12件を新着順で表示。 |
最新 | 新着へ | 過去へ | 最後 |
☆:ウインディ好き(P.qU2Si6) 2013-09-06 02:06:07 ハッサムの鉢巻は蜻蛉でさえ減るので相手にする側から見ても厄介ですね。 鉢巻ウインディをエースに置いているので、強力な先制技がいかに強くて勝ちに繋げるのに重要か分かります。それにしてもこいつらは鉢巻にしても腐らないですよね。ちなみにうちのパーティはウインディ含めて先制技持ちが4体いますが、使う場面がほんと多いですね。まぁ弾丸論パほどの火力はありませんけど。 …なんか異常に評価が低いのが気になりますね。完全に荒しですよね、 |
☆:れぐるす(ACOyZDzE) 2013-08-07 08:07:37 ↓持ち物が鉢巻きなんでアクロバット威力55ですよ。 対して燕は威力60です。 |
★5:廃人(gZfuPxpw) 2013-08-07 02:34:58 つばめ返しよりアクロバットはどうですか? |
☆:(^^)(5kwg9xrk) 2013-08-06 18:39:42 検索してわかりました 気を付けます |
☆:れぐるす(ACOyZDzE) 2013-08-06 17:39:45 ↓ ×弾丸パ 〇弾丸論パ です。 ここ、非常に大事なポイントです。以後お気をつけをば 名前の元ネタがあるんで。知らないなら"ダンガンロンパ"で検索して下さいな |
☆:(^^)(5kwg9xrk) 2013-08-06 17:18:10 お返事ありがとうございましたm(__)m そーなりますよね(^^;バンギノオーのパーティでサンダーがよく入りますしちょっと気になりました。どんなポケモンも読みを回避できませんしねすみませんでした 弾丸パってそう言うことでしたか(^^)先制技多いので対面パの何かかと思ってました。 説明ありがとうございましたm(__)m |
☆:れぐるす(ACOyZDzE) 2013-08-06 16:31:58 ↓まあ、そうなりますかね。 序盤は蜻蛉で交代合戦を有利にしつつ、終盤先制技で全抜きを狙う…って形になります。 では、弾丸論パについて解説を。(パーティ構成例ができるまでの間) 弾丸論パとは、手持ち全員に先制技を覚えさせたPTのことです。ただし、サーナイトの影うちのような「タスキ潰し専用」というわけではなく、先制技がちゃんとした火力となるポケモンです。 終盤の打ち合いに異常に強く、龍舞や蝶舞による素早さ上昇も無視できます。 難点としては、手持ちの大半が物理アタッカーになってしまうことでしょうか。 名前の由来は言うまでもないでしょう。 |
☆:(^^)(5kwg9xrk) 2013-08-06 14:45:48 サンダー熱風覚えるんで石火は交代読みになるんですよね 鉢巻ハッサムは石火よく使うし当てるのも難しくないのかな(^^) |
☆:れぐるす(ACOyZDzE) 2013-08-06 13:51:22 ↓コメントありがとうございます。 D振りは僕のミスです!正しくはB振りですね…失礼しました。 サンダーについては、一回蜻蛉当ててサイクル回せばあとは石火×2で落ちる、という意味です。 分かりにくかったでしょうか…?すみません。 |
☆:(^^)(5kwg9xrk) 2013-08-06 13:44:00 確定欄の努力値がDに振られてますが間違えですかね!? いい育成論だと思いました。弾丸パ何て始めて聞きましたwwただ仮想敵??のサンダーへの蜻蛉石火石火で3発ってどうあてるのかなていう疑問があります。 蜻蛉受けた後は石火2発で落ちますよという意味ですかね |
☆:れぐるす(ACOyZDzE) 2013-08-06 08:56:59 ↓コメントありがとうございます。 虫食いはテクニシャン補正込みで最高火力になりますが、蜻蛉と両搭載すると技スペを圧迫するように感じたので、技候補にとどめました。 バトンタッチは蜻蛉で十分です。相手にダメージが入らないし、積み技は鉢巻きなので入れられないし、下手したら威嚇をバトンしてしまうので。 |
☆:廃人(gZfuPxpw) 2013-08-06 00:22:22 虫食いやバトンタッチのほうがいいのでは? |
最新 | 新着へ | 過去へ | 最後 |