ポケモン ブラック2・ホワイト2

ウインディ:時代遅れ型ウインディ



059:ウインディ

イッシュ番:052
時代遅れ型ウインディ
ウインディ
タイプ ほのお
役割 特殊アタッカー
性格 ひかえめ
HP 150 (109位)
0
攻撃 103 (82位)性格
0
防御 85 (205位)
0
特攻 115 (95位)性格
0
特防 85 (189位)
0
素早 100 (102位)
0
合計 638 (64位)
0
(*)は種族値順位・青枠努力値

特性

もらいび
ほのおタイプの技を受けるとダメージを受けず自分のほのおタイプの技の威力が1.5倍になる

持ち物

パワフルハーブ
持たせると発動に2ターン必要な技が1ターンで使えるがアイテムは無くなる

受けるダメージ
-×2-1/21/2
--×2--1/2
×2---1/2

重さ

155.0kg (58位)
けたぐり・くさむすび威力100

しんそく

ノーマル 物理
威力 80 命中 100 PP 5
必ず先制攻撃できる(相手も先制技なら素早さが高い方が先)

ソーラービーム

特殊
威力 120 命中 100 PP 10
1ターン目は攻撃せずに2ターン目で攻撃する

かえんほうしゃ

特殊
威力 95 命中 100 PP 15
10%の確率でやけど状態にする

ねっぷう

特殊
威力 100 命中 90 PP 10
10%の確率で相手をやけど状態にする
赤背景はタイプ一致技

育成型一覧(18) 育成型登録

登録者の説明
初投稿です。
特殊アタッカーで作ったというより個人的にハッサムベースのパーティー組んでるんでハッサム補助のアタッカーですね

努力値の振り方は出来るだけ特攻に振って余りを素早さに振る感じです


水や地タイプが飛んでくるとパワフルビームで落とせるように作ってみました

結構テンプレ型ですが評価お願いします

みんなのコメント(全2件)
1:暇人(zEj2byZc)
2012-08-05 23:07:01
火炎放射と熱風だったら大文字でいいと思う。どうしてもならダブル運用で熱風かな。残りはサポートでほえるとか入れると面白いかも。
2:名無しさん(PQTi.6rI)
2012-08-05 03:32:34
なんで炎技を二つも持たせているのですか?

評価(10点満点)
平均点1.55 評価数20

登録情報
名前零(IfUmzB1Q)
時間2012-07-26 21:11:01



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